謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
福猫眠り。

福ちゃんが、テーブルの上で幸せそうな顔して眠ってました。
この緊張感のかけらも無いだらけきった寝顔。
お顔も無事どんどん横に広がって、ほっぺがふくふくしてきました。
ええ、それはもう「ふくふく」と。
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・しくしく(;;)

可愛いと→人気blogランキングへ
思うことにします。。。→にほんブログ村 猫ブログへ

ちなみに写真右に写っている黒い影は、メイさんです。
影のように写ってしまうのは、黒猫の定めですかね・・・。
カメラマンの腕ですかね・・・(呟き)。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1141121474552305



この記事への返信
『春よ来い』にコメントしようと思って開いたら、
なんつーかわいいの♪
うあぁぁぁぁぁ〜、気持ちよさそ〜なお顔してるし。
こんな幸せなお顔見れて『おトク(笑)』←画像参照
Posted by kirara | 2006/02/28 20:10:05
可愛いな〜☆
無防備ですね。鼻の先突っつきたくなります。
これ位は、太ってるとは言いませんよ。ふくよか位かな?
Posted by ユーミン | 2006/02/28 23:32:43
kiraraさん、こんばんは♪
幸せな寝顔ですよね^^
無防備というか、警戒心が無いと言うか(あ、同じか・・・)。
でもまぁ、見ている人間も思わず無防備に微笑んでしまいそうな寝顔なので、
『おトク』です(笑)
Posted by 管理人 | 2006/02/28 23:44:26
ユーミンさん、こんばんは♪
幸せ眠り猫ですよね^^
福ちゃん、これで体重はまだ3.8キロ以上になったことが無いのですよ。
全体的にふっくらしている感じなのですが、
意外とこじんまりとまとまっているというのか・・・。
アメショーのオスはがっしりした体格になると、ネットの猫サイトに載っていたので
こんなもんなのかも知れません。
でも翔君はスレンダーでかっちょいいですよねv
Posted by 管理人 | 2006/02/28 23:48:19
福ちゃんカワイイ寝顔ですね?いたずらしたくなっちゃいます^^;
家のにゃんこはあまり人前では寝ないんです。ホントに眠い時は密かに押し入れの見えない所で爆睡してます。
こちらは眠りこけてる時に爪切りしようと狙っているのですが…その意図を見抜かれているのでしょうか?
福ちゃん3.8kgですか?全体的に小振りなのかな?
家は5kgありますよ(笑)伸びると結構長いので驚きます。70〜80cmあるかな?日本猫と比べると足も太いですよね…やっぱ骨太なのかしら。
Posted by dayan | 2006/03/01 10:42:19
dayanさん、こんにちは♪
完全に無防備な幸せ眠り猫をしてました^^
dayanさんの猫さんは、孤高を愛するタイプですかね。
我が家でも寝ているときや膝にいるて甘えているときを狙って爪きりをしたいのですが、なかなか上手くいきませんね(;;)

福ちゃん、体長はもうダヤンさんと同じくらいになってきたのですが、全体的に小ぶりですね。
以前いたオス猫は体重8キロの巨体だったので、余計に小さく感じます^^;
でもやっぱりアメショーのオスは結構がっしりした体格になるらしいですから、足も太めですよね^^;
Posted by 管理人 | 2006/03/01 13:58:58
くはっ♪
なんて可愛い〜寝顔なんでしょう(^^)
福ちんってひげのとこが少しふっくらしてるのかぁ〜
他の猫ちんと比べると味のある顔してるんだよねぇ〜
あ〜〜可愛い♪
Posted by kiri | 2006/03/01 16:16:43
kiriさん、こんにちは♪
そうなんですよ。
福ちゃん、口周りがぷっくりしていて、アザラシみたいです。
なんでしょうね、あのぷっくり感は^^;
可愛いと言っていただけて、管理人は感激してむせび泣いております(笑)
Posted by 管理人 | 2006/03/01 17:35:20


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :