謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
快適福。
EMという、善玉菌を使った素晴らしいエコ商品があるのですが(詳しくは「EM研究所」で検索してください)、その商品が今日届いたので、早速希釈液を作り、部屋中にシュシュシュとスプレー。
ダニ防止などの効果もあるので、猫の寝床にもシュシュ。
かすかに匂いが付いているので、猫は気にするかな?と思ったのですが、福ちゃんは暫く匂いをかいだ後、にっこり微笑んで鎮座してくれました。

500mlの希釈液を作ったのですが、今日一日でほとんど使い切りました。
すっごくいい商品なんですよ。
環境にいいだけではなく、使うことでなんと空気の浄化や水質改善まで出来てしまうのです!
環境保護団体では注目のアイテムらしいです。

今後このEM材料を使って、石鹸を作ろうと目論んでます。
アロマテラピーもやっている管理人。
ラベンダーやティーツリーなどの精油を一緒に練りこめば、更に付加価値の付く石鹸になるのではと、今から楽しみにしてます。

「快適にゃ」(by福)→人気blogランキングへ
「いいよね〜v」(by管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1139911595098193



この記事への返信
満足げなお顔の福ちゃんですね!
表情からも良い商品だって事が分かりそうなくらいです。
アロマテラピーもやってるんですか?
マオさん、趣味が多彩ですね♪
私はオレンジの香りが大好きです!最近洗剤や芳香剤にオレンジの香りの物が増えて嬉しい。
つい、匂いで選んじゃってます♪
Posted by とまこ | 2006/02/14 19:58:56
こんな商品が有るのですね。
お気に入りに入れて、ゆっくり訪ねます。福ちゃん、とても寛いでいい顔です、可愛いな〜カメラ目線が羨ましいな〜
Posted by ユーミン | 2006/02/14 22:42:56
とまこさん、こんばんは♪
福ちゃん、どうやら気に入ってくれたようです^^
猫が寝ているところには、とりあえず一通りシュシュしておきましたが、今のところどの猫も気にせずに寝てくれてます。

アロマテラピー、実は密かに検定1級保持者だったりします(笑)
オレンジ、いいですね!
柑橘系は気分を明るくしてくれますし、掃除にも役立つものが沢山ありますよね。
オレンジの精油も持ってますよ〜v
気分を明るくしたいときに、よく使ってます。
しかも柑橘系は楽に抽出できるようなので、値段も安くて、とっても良い感じです^^
Posted by 管理人 | 2006/02/14 22:54:31
ユーミンさん、こんばんは♪
たまたま読んだ雑誌に紹介されていて、後日ラジオでも紹介されていて、是非使ってみたいと思っていた商品です^^
福ちゃん、結構カメラ目線してくれる子なので、この時も暫くずっとカメラの方を向いていてくれました。
でもカメラの設定を間違えまして・・・
手ぶれ写真が多かったです・・・(;;)
Posted by 管理人 | 2006/02/14 22:57:24
福ちゃんにこやかなお顔ですね?
「EM研究所」ですね?さっそくこれから検索してみます。
花粉症にも効きそうだし…マオさんはアロマテラピーもされてるんですね?私もかなり前からアロマテラピーは好きですよ♪ティーツリーは猫さんにも良いらしいので家にもあります。私的にはサンダルウッドの香りが好きですが。
福ちゃんはまたたび派ですかニットキャップ派ですか?
家はまたたびには振り向きもしませんがニットキャップはにはスリスリしますよ。
Posted by dayan | 2006/02/15 10:38:14
dayanさん、こんにちは♪
にこやかな顔をしてくれました^^
すんません、リンクも貼らず、お手数おかけします・・・。
昨日家中の色んな所にシュシュしてみたのですが、効果ばつぐんで笑っちゃうくらいですよ。
煙草臭もシュシュッとした瞬間に臭いがなくなりましたし、お風呂の黒かびやガスレンジのタイルの油汚れも瞬く間に落ちました。
あやうく大掃除に突入するところでした(笑)

サンダルウッド、父が大好きですよ^^
お香の形で炊いてます。
福ちゃんは、またたび派ですかね。
ニットキャップはためしたことが無いのですが、またたびの粉をあげると、トリップしてます^^;
Posted by 管理人 | 2006/02/15 17:20:13






はじめまして、ランキング管理人です(^^)

子育て&ペットブログランキングをはじめました♪♪
是非、あなたの素晴らしいブログをランキングに参加していただきたいと思いまして
書き込みをさせて頂きました!☆

※当ランキングは、日記内容がしっかりしている方を厳選して
お声をかけさせていただいております♪

●1位5000円2位3000円3位2000円4位1000円5位1000円となります☆

●イキナリ賞金獲得企画1000円×5名様
※順位など、一切関係なく抽選で参加者様全員にチャンス☆

今後もまた、追加など考えております♪

是非貴方様のブログのご登録をお待ちしております★★

PS 日記拝見させていただきました!ペットちゃんとの生活がとてもよく伝わってくる素晴らしい日記です♪♪

☆これからも応援しています☆
Posted by 賞金、抽選、ranking開催 | 2006/02/15 21:03:37


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :