謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
首輪新調福。
1136454713226515.jpg年が明けてから、首輪が新しくなってた福ちゃんです。
以前していた首輪は、金具の部分が重たく、ご飯を食べるときにお皿にぶつかってかちゃかちゃ鳴るのが気になっていたというママン。
(ちなみに管理人はちーっとも気にしてませんでした。爆)
年明けに福ちゃんにこの黒い首輪をプレゼントしました。
なんでも、「白いイラストの部分が蓄光して暗闇で光る」という代物らしいのですが、試しに部屋の電気を消したところ、まったく光りませんでした。
・・・ダメじゃん!!

どうでもいい話なのですが、写真撮影に関してはチャレンジャーな管理人、電球の逆光のもと、煽り角度で福ちゃんを撮影。
オモロイ顔が撮れたのはいいけれど、いかんせん顔が暗い。
というわけで、適当に画像補正したので、いいかげんな写真となってしまいました。合掌。

「まともな写真も撮ってよ」(byほっぺたぷぅの福)→人気blogランキングへ
「ははは。気が向いたらね」(byその気の無い管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1136455210170848



この記事への返信
何の、何の、可愛く撮れてるよ。
マオさんの、腕は、すばらしい、福ちゃんの、ホヨ〜〜ンとした顔がユーミンさんは、好きですよ
Posted by ユーミン | 2006/01/05 22:14:24
ユーミンさん、こんばんは♪
顔は上を向いているのに、目だけ下を見ているので、変な顔で撮れました。
うぷぷーー。
福ちゃん、「ほえ〜〜」って感じですよね。
思わずすっとぼけた落書きコメントを付けちゃうくらいです。

しかしこれでなかなかやんちゃなんですよ。
我が家の歴代猫でも1,2位を争ってます。
今日も母に「あんた、またとんでもない所に乗って!!」と叱られてました。
ははは。
Posted by 管理人 | 2006/01/05 23:03:59
あれ?首輪がない・・と思ったら
福ちゃん=水色の首輪がインプットされていたせいか、「首輪が新調」されていたのが模様と一体化されて気づきませんでした。
でも、すぐに分かったけどね。
猫さんの模様が入っているのね。
何で!まともな写真に見えるけど・・。
いいかげんじゃないですよー。
Posted by きょっぴい | 2006/01/05 23:14:57
きょっぴいさん、こんばんは♪
母曰く「金色の首輪が欲しかった」だそうです。
・・・
・・・金色?
母は福ちゃんをご〜じゃすにしたいのでしょうか。
でも確かに黒い首輪だと、自分の模様と一体化してしまっているんですよね。
あまりに分かりにくかったので、反省して明日はまともな写真をアップします。

まともな写真と言っていただけて、私の後ろで福ちゃんはホッと胸をなでおろしております^^
明日は福ちゃんも納得の写真でお送りいたします。
をほほ。
Posted by 管理人 | 2006/01/05 23:26:50


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :