謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
内緒話。
1135676647355204.jpg福ちゃんとメイが、部屋の片隅で内緒話してました。
何を話しているのかは分かりませんが、二人の後姿が可愛かったので、パシャリ。

一見、仲良さそうに見えますよね。
福ちゃんて、他の2匹に顔を舐めてもらえるようになったんですよ。
でも不思議なのは福ちゃんで、顔を舐めてもらっているのに、自分から他の猫の顔を舐めるということはしません。
舐めてもらっていても、気持ちいいというよりはむしろぶっちゃけ迷惑?みたいな顔してます。

何故だ・・・。
ヤツは生後3ヶ月は親兄弟と一緒に暮らしていたはず・・・。
スキンシップをあんまりしてこなかったのだろうか・・・。

彼の謎は深まるばかりです・・・。

「ヤなの。」(by福)→人気blogランキングへ
「何でさ。」(byマジで不思議に思う管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1135676974237749



この記事への返信
可愛いな〜
何を話してるのでしょうね?
福ちゃん、皆に舐めて貰える様になって良かったね。
Posted by ユーミン | 2005/12/27 22:17:34
ユーミンさん、こんばんは♪
猫が集まってる姿って、何だか可愛らしいんですよね^^
話の内容は・・・
ダヤンさんがいないのがポイントかも知れません・・・。
または「ますたぁってね、・・・っぷ」とか言われてたりして・・・。

福ちゃん、時間がかかりましたが、ようやく仲間に入れてもらえたようです。
後は彼が他の猫を舐めてあげたり、スキンシップを取るようになってくれればと思います。
ま、舐めてもらえるようになったのは嬉しい進歩です。
この調子で仲良くやっていってもらいたいですね。
Posted by 管理人 | 2005/12/27 23:19:46
にゃんこの後ろ姿好きです〜♪
可愛いですね。二人で何話してるのかな?
福ちゃん、顔なめてもらえるようになったんだ♪
良かったですね〜でも福ちゃんはメーワクなんだ。
何でだろうね?
でも、なめるってことはおこちゃま扱いって事?福ちゃんは
それが嫌なのかも!
Posted by とまこ | 2005/12/28 00:00:38
とまこさん、おはようございます♪
にゃんこの後姿、可愛いですよね〜v
猫電波を受信できればあるいは何を話していたのか分かったのかも知れませんが、生憎私は普通の人間なので、猫電波は受信できませんでした・・・。

普通に体をくっつけあうということも、福ちゃんはほとんどしないんですよね。
猫が顔を舐めあうのって、確か「仲間」とか「友達」とかの印ではなかったでしょうか。
うちは風太がいた時期は、3匹でお互いに舐めあってましたよ^^
懐かしき光景・・・(ぐすっ、涙)
Posted by 管理人 | 2005/12/28 09:34:03
福ちゃんてきっとテレ屋さんなのかも。
舐めてもらうように慣れればきっと福ちゃんも舐めるようになるかも!
福ちゃんの後ろ姿。
模様がスイカの様です。
Posted by kirara | 2005/12/28 11:52:21
なごんはるびぃがなめてあげても 当然 て顔してるよ
あったまきちゃう!
福ちゃんの謎は春男が握っているのではッ?!
Posted by るびぃ | 2005/12/28 12:06:02
kiraraさん、こんにちは♪
そうか!
ヤツは涼しい顔して実は照れていたのか!
そうですよね〜。
舐めてもらうのに慣れてくれれば、自分からも他の猫の顔を舐めてあげるようになるかもしれませんね^^

・・・後姿がスイカなのは・・・
彼の名誉のために気付かぬ方向で・・・。
いや、むしろ喜んだりして。
謎猫だし(爆)
Posted by 管理人 | 2005/12/28 17:37:01
るびぃさん、こんにちは♪
そうかぁ。
るびぃちゃんはいいお姉さんで、なごんちゃんは甘え上手なのかも知れませんね〜。

春男さん。
名前からして、いい感じですよね。
おとなしそうな猫さんでしたが、結構謎猫なのかも知れません。。。
Posted by 管理人 | 2005/12/28 17:39:03


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :