謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
びっくり福。
1131270003775004.jpg何にびっくりしているかと言うと、野良猫さんがベランダの網戸をよじ登っていたのです。
(詳細はこちら

謎猫福ちゃん、相変わらずうなり声をあげたことがありません。
大物なのか、テリトリー意識が低いのか、分かってないのか。。。

野良さんの行動を興味深げに眺める謎猫でした。

「登ってたの。」(by福)
「お前もやったろ」(by管理人)
でも福ちゃんのよじ登り写真は撮れませんでしたー(涙)
残念!!→人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1131270424910394



この記事への返信
野良猫さんガシッとしがみついていましたね。
それを見ている福ちゃんの顔「何だ〜」って・・・。
>「登ってたの。」(by福)
福ちゃんなら澄まし顔で言いそうですね。
野良ちゃんも人懐っこそうですね。
Posted by きょっぴい | 2005/11/06 19:09:33
きょっぴいさん、こんばんは♪
野良さん、必死のスパイダーマンでした。
さすがの謎猫も驚いてました(笑)

福ちゃん、普通の顔で言いそうですよね。
しれっと普通に。

この野良さん、懐っこいですよ〜。
可愛いけれど、困った存在の野良さんなのです。。。
Posted by 管理人 | 2005/11/06 22:59:43
う〜ん。興味津々のおっきな目がキュート。
しかし福ちゃん、完全な家猫さんだね〜!
テレビの映像を見てびっくりしてるような
感じですよね〜!
HPでスパイダーにゃんこちゃんの顔も見ました。
可愛い子ですね!しかし困ったチャンですね〜!
これから寒くなるし、マオさんちの猫になろうとして
向こうも必死?!
Posted by とまこ | 2005/11/07 12:52:38
とまこさん、こんにちは♪
瞳孔開きまくって見てました(笑)
福ちゃんは動物病院に行くとき以外は外に出ないので、完璧に家猫さんです。

野良猫さん、可愛いのですが・・・
ウチではこれ以上猫は飼えないので、困ってます。
ご飯は母があげているのですが、母も極力この子に構わないようにしてます。
懐かれると余計に困ってしまいますしね。

これからどんどん寒くなっていくし、やはり必死なんでしょうね。
可愛そうですが、ウチは諦めてもらうしかないのです・・・(涙)
Posted by 管理人 | 2005/11/07 14:09:55
福ちゃんてば表情豊かですね〜。
コメントがぴったり合ってますよ〜!
いつ見てもくりくりおめめがかわいいな〜♪
Posted by kirara | 2005/11/07 17:11:01
kiraraさん、こんにちは♪
1歳に近づいた頃から、ようやく表情が出てきました。
昔は「能面顔」とか言われてたんですけどね(笑)
最近は表情豊かで、母にも「可愛くなってきた」と好評です。

目、くりくりですよね。
横から見ると、出目なんですよ(笑)
Posted by 管理人 | 2005/11/07 17:25:37
福ちゃんっておっとりしてて絶対唸ったりしなさそうですよね?
ホントは解ってない?(爆)
家の子もそーだけど野良さんと対決したら弱そー
福ちゃんも出目ですか?うちも横から見るとひょっとこ顔です(笑)
Posted by dayan | 2005/11/07 18:05:59
野良猫ちゃんの事、気になりますよね!?
マオさんの気持ちすご〜くよくわかります。
ご飯だってあげたいし、お家にだって入れてあげたいし・・・・
でも野良猫ちゃんをみんな助けてあげる訳にはいきませんものね〜!?
やさしい家の人はわかるのでしょうね!
辛いけどしかたないですよ。。。。(*><*)
福ちゃんも網戸によじ登っちゃたんですか?
Posted by かーこ | 2005/11/07 18:13:43
dayanさん、こんばんは♪
おっとりしているのか、はたまた解っていないのか・・・。
性格はすごいやんちゃでとんでもない所に登って私にめたくそ叱られてビビリまくって逃げ回るくせにまた同じいたずらをする、ずる賢い性格のような気がしないでもないのですが(悩)

や、福ちゃん強いですよ。
真正面から何度でも立ち向かっていきます。
父に「こいつ、ファイト精神が強いな。倒れるときは前のめりってヤツだろう」と言われました(爆)

福ちゃん、出目ですよ〜。
近々アップしましょうか。
HP用にと取って置いたのですが、HPの更新が滞っているので(汗)
Posted by 管理人 | 2005/11/07 18:58:40
かーこさん、こんばんは♪
そうなんですよ。。。
気になるんですが、これ以上の頭数を飼ってしまうと、十分な世話が出来ないだろうと思うので、可哀相なのですが、諦めてもらうしか(涙)
金のない我が家を許しておくれ・・・みたいな。

福ちゃんもやりましたね。
結構というか、呆れるくらいわんぱくなんですよ。
勘弁してくれとか思っちゃうときもあるくらいです(笑)
Posted by 管理人 | 2005/11/07 19:01:52


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :