謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
病院行ってきました。
1128072421382284.jpg昨晩、母が「これって、虫?」とガムテープに付いた麦の穂のようなものを見せて言いました。
うぎゃ〜!!条虫じゃんか、それ!!
福ちゃんの寝床に落ちていたとのことなので、今朝一番に福ちゃんを病院へ連れて行きました。

以下、しゃべりと心の声のデュアルバージョンでお送りします。
*しゃべり=「」、心の声=()
*長いです。

今日はダラダラ長いけど、全部読んだよクリック→人気blogランキングへ

獣医さん(以下「獣」)「猫ちゃんの名前は?」
私「福です」
獣「あれ?アメショー?」
私「ええ、こちらでいただいた・・・」(って、覚えて無いんかいっ)
獣「ああ!どれどれ?」←いきなり孫が遊びに来た爺さんのように豹変。
獣「あら〜、良い顔ね〜v」←注:獣医さんは男性です。
獣「お姉さん(←私)に可愛がって貰ってて、幸せね〜v」
私「はいv」(風太の分までちゃんと愛情を注ぎます・・・←ちょっぴりしんみり)
獣「ホント、良い顔だわ。う〜ん、良い顔ね〜」←色んな角度から福ちゃんを眺めまくり。
獣「顔も目も丸くて、ホントに良い顔だわ」
私「はい、可愛いです」(謎猫として、ブログ界のアイドルです)
獣「ホント、良い顔だわ」
私(あの、治療を・・・)
獣「目もクリクリしてるねv」
私「はい」
獣「これからますます顔が横に広がるからねv」
私(しぇぇっ。勘弁してくださいぃぃぃ)「春男君も丸い顔(←団扇顔とは言わない。処世術。)でしたもんね」

*このとき初めて、口と頭は同時に違うことを考えられるのだと知りました・・・。

獣「?ああ、春男ね」
私「はい」(え。何、今の間は。もしや自分で「この子が父親だよ」って紹介したこと忘れてる・・・?)
獣「そ。アメショーはね、鼻にストッパーがかかってて、顔が横に広がってるのが良い猫なんだよ」
私「はい」(いい加減、治療を・・・)
獣「じゃあ、ちょっと抑えててね」
私「はい」(ああ、ようやく治療にはいるのね・・・感涙)

プスッと細い注射を手際よく差す。

福「プゥ?」
私(「プゥ」って何。先生、相変わらず早業だわ。感心。)
獣「はい、終わったよ〜。良い子でちゅね〜v」←注:男性です。

で、ようやく治療が終わりました。

注射一本差すまでに、何故にこんなに時間がかかるのか。
好々爺と化した獣医さんには何も通じないと痛感しました。
皆さんも、好々爺には注意しましょう。
帰宅した時には、「ああ、一日が終わった・・・」(午前10時前)と遠い目をして思いました。

・・・え?
長いわりには面白くないですって?
そんな時には「人気ブログランキング」をポチッとクリックですよ。
をほほ。よろしくっ。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1128075057030588



この記事への返信
うわあ、なが〜い!こんなに長いの初めてだっ。長いのに感動している場合ではありませんね。我らのアイドル、福ちゃんは虫と戦いながら 虫を飼ってたんだね☆

Posted by アラブの猫よ♪ | 2005/09/30 19:18:29
初めまして!!おじゃましま〜す☆
面白かったです♪
読みながら、顔がニヤけてる自分がいました。おほほ
また来させていただきますね〜!!
Posted by kirara | 2005/09/30 19:37:08
長〜〜い!
マオさん!面白いです。
それにしても福ちゃん虫飼っていたとは・・・
福ちゃんは「てへ!」。マオさんは「トホホ」ですね。
もう虫さんとは仲良くしないでね。
Posted by きょっぴい | 2005/09/30 20:24:14
>アラブの猫よ♪さん
長かったです。
全部書き上げるまでに30分は費やしました。
肩が凝りました〜。コリコリ。

外の虫に子守してもらってる場合じゃ無いですよね。
まったく。
自分の腹の虫を何とかしろ。って猫に言っても馬の耳に念仏ですな。
Posted by 管理人 | 2005/09/30 22:45:36
>kiraraさん
はじめまして!&コメントどうもありがとうございます♪

面白かったですか!?
時間をかけた甲斐があったというものです。
その一言が元気の元。←単純。
どうもありがとうございます。

こんな「謎猫」ブログですが、いつ何時でもウェルカムですので、どうぞまたお越しください。
kiraraさんのブログにも、後ほどお邪魔させていただきますね♪
Posted by 管理人 | 2005/09/30 22:50:05
>きょっぴいさん
ははは〜、長かったです。
楽しんでいただいて光栄です。
頑張った甲斐がありました。
どうもありがとうございます。

福ちゃんのコメントは、「虫がいたんだ。てへっ」でもOKです。
「てへっ」とか言ってる場合じゃないだろ!こんにゃろめ!!
注射1本で1200円もしたので、まさしく「トホホ」です(涙)
Posted by 管理人 | 2005/09/30 22:54:09
条虫、常駐。変換ミスで思わぬオヤジギャグ。すみません、、、。
そのうえ、どこぞの誰かサマと間違えて「ブログピープルのリンク」とかヌカしてるおいらを許してください<モニターの前で赤っ恥、発狂してました。

ででで、虫が居たんですか福ちゃん。条虫って、トカゲとか食べてると居るとか言われた記憶があるんですが。マジでホームレス、福ちゃん。
Posted by やまけろ | 2005/09/30 23:50:56
長いけど面白かたです。
獣医さんも面白い
注射!・・・虫下し!・・・
早めに、医者に行く事は大切ですよね
Posted by ユーミン | 2005/10/01 01:41:45
わはは、オヤジギャグ万歳!!
何気にオヤジギャグも好きなので、むしろウェルカムです。

リンクの件は、構いませんよ〜。
便乗してリンク貼らせていただいちゃいましたし、お気になさらず〜〜。

虫、いました。
獣医さんの説明では、蚤が媒介するらしいですよ。
(トカゲはウチの中まで入ってこないので、大丈夫ですv)
このところ蚤って見てなかったので、撲滅できたと思っていたのですが、どうやらまだいたようです。
怪しいのはメイですね・・・。
黒い毛むくじゃら・・・。
Posted by 管理人 | 2005/10/01 12:21:22
楽しんでいただけましたか!
どうもありがとうございます。

獣医さん、どこか何かずれてる不思議な方なのでございますよ。
外科手術の腕は確かなのですが、人間の顔を覚えるということには、全然興味がないようです。

お医者さん・・・できればかかってほしくなかったです・・・。
たった1本の注射で1200円・・・。
しくしくしく。
Posted by 管理人 | 2005/10/01 12:24:39


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :