謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
見つめ合う2匹
1126603814105426.jpg何故か無言で見つめ合っていました、ダヤンさんと謎猫福ちゃんです。
喧嘩するでもなく、ただじっとお互いを見つめていました。
彼らの間で一体なにがあったのか。
猫電波で交信中?

そして微妙にダヤンさん優位です(ちょっとだけ高い場所にいる)。

人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1126604004267090



この記事への返信
電波とばしてますねえ。こうやってみると、やっぱり福ちゃんはおこちゃま猫だねぇ。
3にゃんずで「けんか」とかは、しないのでしょ??
Posted by アラブの猫 | 2005/09/13 21:12:12
>アラブの猫さん
やはり電波飛んでましたか。
ちょっと受信したくない電波のような気がしてなりません。

福ちゃん、1歳になったというのに、何故かまだお子ちゃまな感じを引きずっているんですよね。
クールビューティーなキキちゃんとは雲泥の差ですわ。

3にゃんずで喧嘩ですか?
しょっちゅうですよ(笑)
たいてい福ちゃんがダヤンさんにちょっかいを出して、トロイメイが巻き添えをくって大運動会に発展です。
そして他の2匹に「シャーシャー」言われてもちょっかいを出し続ける福ちゃんが、母に怒られてます。
毎晩の恒例行事ですわ〜〜。
Posted by 管理人 | 2005/09/13 22:22:02
うん、なんか福ちゃんって子猫っぽさがあるのよね〜
家の子が1才になった頃はもうパパににてましたもの。体重もパパと変わらない位あったし…
福ちゃんは小柄なせいもあるのかしら?あどけなさもあるのよね〜
いつまでも愛らしくていいですね。喧嘩は一番小さな福ちゃんがしかけるんですか?福ちゃんまだやんちゃさんなのね…
ホントに見つめ合ってますね?
ダヤンさんの片手は何を意味しているのでしょうか?家の子も寝てる時とかよく片手だけスパーマンのように伸ばしてますが(笑)
Posted by dayan | 2005/09/14 10:39:34
>dayanさん
そうなんですよ、福ちゃんって、何故かいつまでたっても子供っぽいんです。
叱られた時に「キャッ!」って飛び上がって逃げて、いそいそとあどけない顔で様子を伺いに来る様なんて、子供そのものって感じですよ。

福ちゃん、図体は小さくても、態度は一番デカイです(笑)
去勢手術したので、少しは大人しくなるかな?と思っていたのですが、相変わらずやんちゃなので、メイに嫌われたままです(涙)

見事に見つめ合ってますよね。
ダヤンさんの手は、微妙に臨戦態勢です。
「いつ攻撃してきても、すぐに反撃するわよ」みたいな。
Posted by 管理人 | 2005/09/14 13:20:23
う〜ん
傍に行って審判をしてみたいなー
この場合ダヤンさんが優位に見える、福ちゃん一緒に座りたいのでは?
ダヤンさんが、いいよ、おいでと言って呉れないのでは?
うらやましそうですよ
Posted by ユーミン | 2005/09/14 13:22:16
>ユーミンさん
審判ですか。
猫電波の妨害にあわないようにご注意くださいね。

福ちゃん、一緒に座りたいと思うことがあるかどうか謎なのですが、この時はお互いに見つめあったままでしたね。

最近ではダヤンさんがようやく福ちゃんの顔を舐めてくれるようになりましたが、福ちゃんが他の猫を舐めているというのは見たことがありません。
・・・兄弟の中でも、浮いた存在だったんじゃなかろうかと思われます。。。

ウチの3匹の猫が、お互いにくっついて寝ている場面は、未だに見たことが無いのです(涙)
福ちゃんがもうちょっと穏やかになってくれれば、と思うのですが、うまくはいかないようです。
Posted by 管理人 | 2005/09/14 13:30:26


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :