謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
幸せ眠り猫
1126421487958832.jpgダヤンさんは、こんな風に、いかにも「幸せ〜」って感じで寝てくれるので、大好きです。
音をつけるなら、「ほわ〜ん」みたいな。

時折変な格好で寝ているけどね(ボソリ)。

人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1126421646042296



この記事への返信
ダヤンさんは、何をやっても絵になりますね。
福ちゃんは、、何をやっても謎だわっ。ま、そこが魅力だけど。

「福ちゃん的生活」に きちんと飛べるように直しておきました(ぺこり)

TBありがとうございます。
Posted by アラブの猫 | 2005/09/11 18:43:26
本当に「ほわ〜ん」ですね。
見てて心が温かくなりますよ。ダヤンさんの性格がそのまま出てるって感じですね。ほっぺを手で、もみもみっとしたくなります。
Posted by ユーミン | 2005/09/11 22:20:33
>アラブの猫さん
ダヤンは、猫の理想のような猫さまにございます。
他の猫にちょっかいを出す癖がなければ。←重要。

福ちゃんは・・・。
彼は・・・彼のことは・・・
そっとしておいてあげてください・・・。

リンク修正、どうもありがとうございました。
自分のところに飛んでみたら、あの「ド〜ン」写真だったので、自分のブログで思わず笑ってしまいました。

TB、こちらこそ、どうもありがとうございました。
ま、謎猫連合組合(組合に成長。ただし会員2名、笑)として、どうぞよろしくお願いします。
Posted by 管理人 | 2005/09/11 22:43:10
>ユーミンさん
「ほわ〜ん」ですよね。
猫の寝ている姿は、平和で幸せです。

・・・ダヤンさん、実はこれでなかなかお茶目(という表現に留めておきます)な性格なので、福ちゃんと鬼ごっこも結構してます。
というか、昨日は2匹でカンガルーのように、立ってボクシングしていたらしいです。
私がいないときに、何故にそんな面白い光景を繰り広げるのか。

それにしても、ここのブログの書き込み、遅すぎですね・・・。
1件レスつけるのに、時間切れで「サーバーが見つかりません」ってなるんですが・・・。
多重投稿の元ですよね。すみません。
何だかサーバー増設したらしいのですが、全然効果ありません。
しばらくの間、ご不便をおかけしてしまうと思います。
申し訳ありませんが、お付き合いいただけますよう、お願いいたします(ペコリ)。
Posted by 管理人 | 2005/09/11 22:53:12
この寝顔癒されますね〜こちらも幸せになりますよね
うちの猫さんは最近私の前では寝ないんです。寝てると触られたり、声かけられたり…うっとうしいんでしょうね。自分は人が寝てると起こしにくるくせにね(笑)
それで、姿見えないなーと思うとベッドの下に隠れて寝ています(爆)

猫さん達って2本足で立ってボクシングするんですか?見てみたいな〜
多頭飼いだと楽しそうですね。
Posted by dayan | 2005/09/12 10:26:42
こんにちは!
ホント幸せそうに寝てますね〜zzz
寝顔は見てるだけで癒されますね…

寝てるにゃんこのヒゲが生えてる所と、アゴのふくふくっとした
柔らかい部分を指でツンツンするのが好きです(笑)
たいてい、嫌がられて顔を背けられますが…
Posted by とまこ | 2005/09/12 14:18:45
>dayanさん
癒し系の寝顔ですよね。
猫が幸せそうに寝ている姿は、こちらまで幸せな気持ちになれるから不思議です。

dayanさんの前で寝てくれないのですか?
それはちと寂しいですね。
ウチも私のベッドの下に交代制でもぐりこんで寝てます。
3日ほど前までは、メイが寝ていたのですが、一昨日あたりから、どうやらダヤンが寝床としたらしく、今朝私が起きた時にベッドの下から這い出てきました。

猫、ボクシングするんですよ。
どうやら興奮すると思わず立ち上がって猫パンチの応酬になるようなのですが、たいてい私がカメラを持っていない時にやるので、写真があるかどうか・・・。

多頭飼、食事代や猫砂代・病気などの出費が大変ですが、面白いですよ。
猫同士の相性もあるので、仲良くしてくれる場合と、我が家のようによそよそしかったりと色々です。
相性が悪くても、それなりに折り合いを付けて生活しているようです。
Posted by 管理人 | 2005/09/12 17:14:13
>とまこさん
こんにちは♪
この顔は、幸せそうですよね。
猫の寝顔は可愛いです。

ヒゲが生えている辺りって、確か臭腺があるとかで、撫でられるの好きだと聞いたことがありますがツンツンはダメなんですかね。
む、難しい・・・。
私は福ちゃんの鼻をツンツンして遊んでます(笑)
Posted by 管理人 | 2005/09/12 17:22:33


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :