謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
衝撃の告白。
1126086717534726.jpgみんなのアイドル・福ちゃんは、私の部屋の窓に行く時、私がPCに向かっている場合はわざわざPCの前を通って行きます。

人気blogランキングへところが、明け方私がまだ寝ているときに窓へ行く際には、ベッドから行きます。
しかし私がめんどくさがって窓を開けないでいると、なんと福ちゃんは私の体の上をウロウロと踏みしめて行きます。

福ちゃんの現在の体重は3,8キロ。
我が家の猫では一番軽いです。
それでも約4キロの重さがお腹や胸の上をずかずかと歩き回られると、かなり痛いです。

福ちゃんのその振る舞いは、まるで(というか、ほぼ確実に)「ボクが外を見たいんだから、人間はそれに従って窓を開けるもんでしょ?」的な行動です。
そして今日、ついに福ちゃんの衝撃の告白を聞いてしまいました。

福ちゃんに体の上を歩き回られた私がつい「貴様・・・」と呻いてしまったのは内緒の話ですv

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1126087384945763



この記事への返信
マオさん、こんばんは〜!
今日のブログ見て思わず笑っちゃいました♪
あはは〜福ちゃん、絶対そう言ってる〜!!
たまに、ネコってすごい当たり前のように生意気でコノヤローって思いますよね。
こっちが眠いと特にね…
私もよくにゃおに明け方餌を要求されて、キレました!
最近はにゃおも歳を取ったのか、育児に疲れて寝ている私に寛大です(泣)
Posted by とまこ | 2005/09/07 19:54:33
>とまこさん
こんばんは♪

この顔は、絶対そう言ってますよね。
しかも「何当然のこと言ってるの?」と続けられそうで怖いです。

餌は母があげているのですが、明け方の攻撃はやはり激しいらしいです。
それでもそんな猫を無視して寝続ける母は強いと感心してしまいました。

猫ちゃん3匹にお子さんまでいらっしゃると、やはり大変なんでしょうね。
猫も人間の子供並に要求してきますもんね。
にゃおちゃんに癒されつつ、育児頑張ってください。
Posted by 管理人 | 2005/09/07 20:51:56
マオさんのコメント何時来ても楽しいです。
福ちゃんは、マオさんを踏みしめて行くのですか、まだいいですよ翔なんか
朝私が朝寝坊してると、玄関ポーチに出して欲しい一心でタンスの上から飛び降ります。<ぐえ〜〜っ>ですよね。叱られるのが判ってるから、私が身体を起こした頃には、何処かへ去りぬです。ほとぼりが冷めた頃トコトコ出てきます。アメショウはやんちゃだと聞いた事が有ります。本当かな〜
Posted by ユーミン | 2005/09/08 02:44:56
そーなんですよね…飼い主は猫様の下僕なんですよね?でも福ちゃんそんなにあどけないお顔してかなりキツイ事おっしゃりますね(笑)
福ちゃんは3.8kgですか?丸いお顔してるけど軽いのね?家の子は生後8ヶ月くらいですでに5kgありました。今は食欲も落ち着いていたから4.5kgくらい。
歩かれるだけならマシですよ!私なんかベッドのしたからお腹めがけてジャンプしてくるもの!それにチビのくせして凄い力あるんですよ。アメショーは骨太だからね(涙)
しかし福ちゃんホントにしゃべってるような表情ですね?
Posted by dayan | 2005/09/08 10:50:05
追伸:きのう過去ログみてて
家の子もお座りのカッコは後足は揃ってて、前足は少し開いてます。
プヨプヨのお腹が前足の間から覗いてます。私にとって初めてのにゃんこなので今までなんとも思わなかったんだけどこれって変?
きっと福ちゃんも同じカッコしてお座りしてるんだろーな(笑)
アメショーって独特の癖があるのかな?
水飲む時前足ですくってみたりとかしませんか?
家の子と友人の家のアメはたまにすくって飲んでます。
Posted by dayan | 2005/09/08 11:00:33
>ユーミンさん
任せてください。
何せ謎猫のマスターですから。
下僕ではありませんとも。ええ。

翔君、すごいことしますね・・・(汗)
とあるラジオナビゲーターの猫好きの方も、箪笥の上から奇襲攻撃をしかけてくると話しておりました。
・・・恐怖ですね・・・。
しかもほとぼりが冷めたころにやってくるとは、なんだか変なほうに賢さが向かっているような気がします。

アメショー、やんちゃだと聞きますよね。
どうもここにコメントしてくださる皆さんの書き込みを見ていても、やんちゃな感じがありますね。
Posted by 管理人 | 2005/09/08 14:03:20
>dayanさん
やはりどこも同じような感じなんでしょうか・・・。
猫って・・・猫って・・・(泣)

団扇のような顔の父親を持っているので、顔が丸くなってきてます。
が、父親もそんなに大きな体ではなかったので、福ちゃんの血筋はそんなに大きくならない血筋なのかも知れません。

dayanさんのお宅でも猫ちゃん、すごいことするんですね・・・。
色んなお宅で猫と格闘されている姿が目に浮かんで、涙を誘いますね。。。

福ちゃんは色々と変なので、つい変な写真ばかり撮ってしまうのですが、これは可愛い顔をしているところを撮れた、貴重な写真です。
しゃべってる内容はおいといて。

通信コメントへのレスですが、ペットショップの広告でも、アメショーは前足を開いて座っている写真が載っていました。
アメショー独特の座り方ではないかと思います。

水を飲むときは・・・
メイは前足で水をすくうような仕草をしますが、残念ながら福ちゃんは見かけたことはないですね。
アメショーは活発なようですから、好奇心も旺盛で、色々と妙なことをするのかも知れませんね。
Posted by 管理人 | 2005/09/08 14:13:27
福ちゃん
ぼくもそう思ってた。    アラブ猫キキv

Posted by アラブの猫 | 2005/09/08 16:46:44
>キキちゃんへ
だよね〜。

  福ちゃんより。
Posted by 管理人 | 2005/09/08 17:13:32


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :