謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
虫レーダー反応
1125912290145172.jpg福ちゃんの虫レーダーがピコーンと反応した瞬間です。
すんごいちっさい虫だったのですが、謎猫とは言え、やはり彼も猫です。
しっかり虫レーダーが反応して、ちっさい虫を凝視してました。

うう、また福ちゃんがPCの前をわざわざ通り過ぎて行きました。
キーボードに乗られると、素晴らしく難解な文章を書いたり、IEのブラウザを変更されたりと、色々と「や〜め〜て〜(悲鳴)」なことをしてくださりやがります。
この癖、治らないのかな・・・(涙)。

人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1125912668661160



この記事への返信
治らない・・・かもね(-_-;)

後は猫の嫌いな匂い等をパソ近辺にまかないと・・・・。^^;
Posted by jys | 2005/09/05 21:22:53
はじめまして!
うちのぽしぇっともいつもパソコンの邪魔しに来ます。下からキーボード目掛けてジャンプして来ます〜困りますよね。注目されたいのかなあ?

それにしてもマオさん写真も文も上手ですよね〜!最近ブログを始めたばかりなんですが、マオさんみたいなブログ作りたいなあ、って憧れてます!
Posted by とまこ | 2005/09/05 22:17:03
>jysさん
うう、風太といい、福ちゃんといい、何でオス猫はこんな邪魔をしに来るんだろう・・・。

猫って柑橘系の匂いが苦手とよく言われますが、我が家の猫達は、私がアロマテラピーでグレープフルーツとか使っていても、平気な顔をしてます。

唯一の救いは、私が使っているPCはVAIOなのですが、キーボードに蓋が出来ることです。
福ちゃんが来るのを見計らって、急いでキーボードに蓋をしてます。
お邪魔虫猫に対する苦肉の策でした(涙)
Posted by 管理人 | 2005/09/05 22:18:22
>とまこさん
はじめまして!&コメントどうもありがとうございます♪

ぽしぇっとちゃんというのですか?
可愛らしい名前ですねv
やはりパソコンの邪魔をしに来ますか・・・。
ワードを使っていて、せっかく書いた長文が消された時には泣きました。
やっぱり注目されたいのですかね?
出来ればやめて欲しい・・・(苦笑)

誉めすぎですよ。
そんなにおだてられると、木に登ってしまいます。をほほ。
ブログ開設なさったんですね。
それでは後ほど遊びに行かせていただきますね!
Posted by 管理人 | 2005/09/05 22:27:46
コメント欄がたくさんになってごめんねぇ。福ちゃん、その虫レーダーアラブまで送ってね〜。とっても、いいよね!そのレーダ。
Posted by アラブの猫 | 2005/09/05 22:29:14
>アラブの猫さん
いえいえ、ゆっくりコメントのお返事をしていこうと思いますので、どんどん書き込んでいただいて結構ですよ。

きっと猫同士の謎電波で、アラブまでお届けできるでしょう。
後で福ちゃんに頼んでおきます。
ゴキブリ発見など、なかなか役に立ってます。
・・・そういえば福ちゃん、以前ゴキブリを解剖した経験があったような・・・。
恐ろしいヤツだ・・・。
Posted by 管理人 | 2005/09/05 22:34:55
この感じわかるな〜。目がより目です。真剣ですよ。
福ちゃんの猫レーダー感度良好ですね。
小バエみたいにちいさな虫も、追っかけて追っかけて、ついにはペシャです。
Posted by ユーミン | 2005/09/06 11:59:41
>ユーミンさん
猫ってすごいですよね。
人間が気付かないようなちっさい虫を凝視しているんですから。

福ちゃんの虫レーダー、感度良すぎて、ベランダのゴキブリまで反応してます。

時々自分の肉球で踏み潰していて「あれっ?どこっ?」と探している時があります。
おとぼけっぷりも発揮中です。
Posted by 管理人 | 2005/09/06 12:40:59
福ちゃんか〜わいい!結構ボケキャラですか?
猫さんってホント邪魔しにきますよね?
もっとかまって貰いたいのかな?家もニャンコに「やめてほしい事」たくさんあります。猫ってホントは判ってるんだけどワザとやるのよね。
高い所も狭い所も涼しい顔してなんのその♪やっぱり人間の方が負けてる…
Posted by dayan | 2005/09/06 16:28:42
>dayanさん
ボケキャラなのか天然天真爛漫男なのか、彼はとにかく謎多き猫なのです。

やはり邪魔をしにきますか。
あれは確実にわざと分かっていてやってますよね。
読んでいる新聞の上に乗ってきたりとか。
わざととしか思えない・・・。

猫のマイペースっぷりには、人間は敵いませんね。
気が付くと猫の調子に合わせられてしまいますね・・・。
Posted by 管理人 | 2005/09/06 17:07:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :