謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
「ふ」の遺伝子
1125481943265526.jpg最近私の部屋の窓辺がお気に入りな福ちゃんです。

以前いた黒猫の「風太」もそうだったんですが、何故か福ちゃんも、わざわざ人がPCに向かっている机に乗ってから、窓辺へ移動します。
普通にベッドから行ったほうが早いし楽だと思うのですが、何故か「ふ」の付く名前のこの2匹は、人の邪魔をしてから目的地へ行きます。

多分注目して欲しいからだと思うのですが、同居したことはない風太と福ちゃん。
しかしやることは同じでした。
「ふ」の遺伝子を感じてしまいました。

・・・・・
すんません。
今日は何だか調子が悪いようで、記事がうまく書けません。
ん〜と、つまり、名前に「ふ」が付く2匹の同居したことはない猫が、何故か同じ行動に出るという不思議をお伝えしたかったのです。
・・・あ、最初からこう書けば良かったのか・・・。
まぁいっか。←適当主義な管理人。

人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1125482399765239



この記事への返信
ふっふっふーの福ちゃんこんばんわ♪
お気に入りの場所って、やっぱありますよねぇ。

なちち写真を見ていただいてもわかるとおり・・・・
いつも、同じようなとこにいる、写真。
部屋が狭いので、入るところも限られちゃいます(^_^;)

あと、キャットタワーに乗るとき、ピアノをわざわざ経由します・・・
Posted by なちちの飼い主 | 2005/08/31 20:55:18
>なちちの飼い主さん
こんばんは♪

あはは、我が家も似たようなものです。
福ちゃんの膨大な写真の中で、圧倒的に多いのは、テーブルの上にいる福ちゃんです。

キャットタワーに登るのに、わざわざピアノを経由するんですか。
きっとなちちちゃんも、「涼しい顔して注目されたい」精神があるんでしょうね。
Posted by 管理人 | 2005/08/31 22:37:50
「ふ」の遺伝子とは、楽しいですね。
マオさんのコメントは、とても楽しい!
翔もタンスの上に行く時は、ノートパソコンの後ろを通り、後ろからキョトーンと、必ず覗いてから行きます。その時私もチョンとおでこを、つっつきます。それが習慣になってます。             
見晴らしが良さそうですね。ここがマオさんの書斎ですか?
Posted by ユーミン | 2005/09/01 17:29:55
>ユーミンさん
『負の遺伝子』っていう本か言葉があったような気がして、それに福と風太の「ふ」をかけてみました。
楽しんでいただけたなら光栄です。
やはり謎猫福ちゃんの生態をお届けするには、楽しんで公開しなければっ!と頑張っております。

翔君、可愛い習慣ですね!
通りすがりにママとスキンシップですか。
可愛いですねぇ。

北向きの窓の壁にカビが生えかかっている素晴らしい私の部屋です。
私マオのちっさい根城にございます。
Posted by 管理人 | 2005/09/01 18:51:27


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :