謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
春男の影
1125394629355892.jpg・・・福ちゃん、着実かつ順調に顔が横に広がってきています・・・。
「これからもっと顔が横に広がるからね♪」という嬉しげな獣医さんの呪いの言葉が頭から離れません。
いえ、もう十分です。
このまま、「顔、丸っこいね♪」で済む程度の広がり具合で勘弁してください。

うぁぁ、福ちゃんの後ろに春男の影が〜〜。
影が見える〜〜。

人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1125394872053605



この記事への返信
あ、ホントだっ。どんなになるのだろうなぁ〜、福ちゃん。
楕円形顔の福ちゃんも、いいと思うけどぉ。(観客としては・・)
しかし猫系広告ってアメショーを使っているもの多いですよねっ。
春男になるまえに、デビューさせようよ(そそのかし)
Posted by アラブの猫 | 2005/08/30 19:24:23
>アラブの猫さん
日々恐怖におののいています。
一日一日と春男に近づく福ちゃんを見て。。。

猫系の広告にアメショーはよく使われていますね。
でも皆、それほど顔が横に広がっていないんですよね。
ペットショップの広告にある「頬がふっくら」という表現ですむくらいの丸さでおさまっているように見えます。

が、春男は・・・。

営業スマイルが得意な私が、固まってしまったくらいですからね・・・。
あまりの衝撃に一瞬思考が止まりました。
「団扇」の表現がぴったりだと自分で自分の発想に満足しつつ、
将来の福ちゃんはアレなのかと、恐怖でいっぱいです。

春男になっちゃったら、きっと「可愛いね」という言葉は聞かれなくなるでしょう(遠い目)
今のうちに沢山写真を撮っておきます。
Posted by 管理人 | 2005/08/30 22:48:05
福ちゃん、にっこり顔が愛嬌あって、
広がったって、全然オッケーでーす(*^0^*)♪♪

なちちは、2歳と9ヶ月になりましたが、
これから広がりますかねぇ・・・?
なちちは、ちょっと、体重のほうが気になります・・・
Posted by なちちの飼い主 | 2005/08/31 10:55:21
今日は、
福ちゃん、可愛い!ぷくぷくしてますね。もしかして二重顎になってません?
獣医さんに、もっと、ふくよかになるでしょうっと言われたのは、何故ですか?一寸気がかりです。
ホームページ見て来ました楽しかったです。翔の部屋にもお越し下さい
Posted by ユーミン | 2005/08/31 16:10:56
>なちちの飼い主さん
今は可愛いんですよ・・・「今は」・・・。
しくしくしく・・・。

なちちちゃんはもう大人ですし、それ以上顔が広がることは無いと思いますよ。
体重は・・・
福ちゃんも去勢手術したので、太りやすくなると思うんですよね。
気になりますよね・・・。

ちなみに、以前いた黒猫は、8キロの巨体猫になりました。
でもアメショーって、そんなに大きくなるのって見たことがないですから、
血統的に大きくならない猫かも知れませんね。
Posted by 管理人 | 2005/08/31 16:28:03
>ユーミンさん
こんにちは♪

福ちゃん、可愛いと言っていただいて、どうもありがとうございます。
そしてもしかしなくても、二重顎になってます。
というか、顎を引いている時は二重顎ですね。
普段は普通です(笑)

福ちゃんはその獣医さんに譲っていただいたからなんです。
その獣医さん、ブリーダーみたいに自分の飼っているアメショーの生まれた子猫を、動物病院に来る飼い主さんにあげているらしいんです。

で、福ちゃんの父親に合わせていただいたときに、この子が団扇のような顔のアメショーだったので、ショックを受けたのです。

獣医さん曰く、「アメショーは鼻にストッパーがかかって、顔が横に広がっているのがいい猫」らしく、実は福ちゃんはキャットショーのチャンピオンの血筋を引いています。
なので、獣医さんの言うキャットショーでチャンピオンになる「いい顔」のアメショーは、顔が横に広がっている猫ということらしいのです(涙)
そしてその血を引いている福ちゃんは、もれなくそういう顔になるだろうと予想されるのです(涙涙)

HP、見ていただけましたか!
どうもありがとうございます。
HPの猫ギャラリーは「お馬鹿」を目指しているので、ブログとはまた違ったテイストになってます。

翔君の部屋にも、もちろん遊びに行かせていただきますよ!
よろしくです!
Posted by 管理人 | 2005/08/31 16:41:23


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :