謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
年を経て
1125308713218334.jpgますます凛々しくなってきました、ダヤンさんです。

・・・一応メスなんですが・・・この凛々しさは一体・・・。
しかも、年をとるごとに、精悍さが増しているような気がしてなりません。
「年を取って丸くなる」というのは、彼女には当てはまらないのか・・・。
何故なんだ・・・。

人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1125308881058178



この記事への返信
わお♪ほんとですぅ凛々しい(*^o^*)〜☆
大人しそうに見えますねぇ。なでなでしてみたいです♪
テーブルの上はやっぱり、気持ちいいですか〜ダヤンさん♪♪
Posted by なちちの飼い主 | 2005/08/29 19:24:29
>なちちの飼い主さん
凛々しいですよね・・・。
名前もいけないのかも知れませんが、オスに間違えられることもあります。
う〜ん、不妊手術したとはいえ、一応メスなんですがねぇ。

性格は、実はこれで周りの猫を蹴散らすという荒業の持ち主でもあります。
普段はほとんど寝て過ごしているのですが、起きているときは、近づいてくる猫に必ず猫パンチを繰り出し、福ちゃんと突如大運動会を開催したりしてます。

でも基本は大人しくて良い猫ですよ。
人間にとっては。←ポイント
Posted by 管理人 | 2005/08/29 20:39:38
だやんさん、年をとって角がでてきたんでしょーか(ちがうってば)
だやんさんのこの前後に置かれた両腕が、りりしさを倍増させていますねっ。
Posted by アラブの猫 | 2005/08/29 21:02:28
>アラブの猫さん
なるほど、うまいことを言いますね!
角が出てきたんですね、彼女の場合。

何だか凛々しいんですよねぇ、ダヤンさん。
思わず「さん」とつけてしまうくらい、凛々しいのです。
「姉御」って感じ?
Posted by 管理人 | 2005/08/29 22:20:36
はじめまして。うちのニャンコもアメショーでブラウンタビーです。福ちゃんのなれそめ読まして頂きました。福ちゃんはシルバーですか?ブラウンですか?写真の色具合によって色々にみえますが。
ちなみにニャンコの名前はdayanです。わちふぃーるどのダヤンに顔が少し似ていたので…。今は生後1年6ヶ月です。我が家にきた時は生後2ヶ月。お顔もだいぶ変わってきましたが、成猫になっても私はかわいいと思ってますよ!
ところでこちらのダヤンさんは♀なのになぜダヤンなの?
Posted by dayan | 2005/08/30 16:59:05
>dayanさん
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます♪

福ちゃん、血統書を確認してみましたら。ブルータビーとなっていました。
・・・?
顔やお腹はベージュがかっていて、背中はグレーですね。
そちらのダヤン君は、1歳半なんですね。
福ちゃんより半年お兄さんですね。
なちちちゃんのように、美人さんのアメショーもいますから、色々でしょうね。
って、別に福ちゃんが不細工とも思っていませんが。
福ちゃんの父・春男は団扇のような顔だったので、衝撃が大きかったのです。

ウチのダヤンが何故ダヤンなのかと申しますと、目の釣りあがり具合と模様がダヤンそっくりだと思ったからです。
元野良猫なのですが、母が餌をあげていて、その時この猫を見て、「あ、お前ダヤンやん」と思ったので、保護してからもそのままダヤンの名前で通ってます。
Posted by 管理人 | 2005/08/30 18:35:29


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :