謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
ののの、野良さんだっ!!
1125218021221417.jpg我が家のベランダに、こっそり野良さんが現れました。

福ちゃん、「あっ!!」ってな感じで、野良さんに目が釘付け。

でも唸らないんですよねぇ。
ダヤンさんなんか、唸りまくりですよ。
というか、猫なら普通、唸ります。

ところが、福ちゃんが唸ったところって、未だに見たことがありません。
大物なのか何なのか。
謎猫福ちゃん、彼の謎は深まるばかりでした。

人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1125218354465826



この記事への返信
え〜、唸らないのですかっ?
福ちゃんは、何があっても動じない猫様ですねっ。
うちの場合、「るぅるぅるぅ〜」って唸っています。

猫の涙は、危険信号なのですね。よくチェックしてみます。(謝謝)
Posted by アラブの猫 | 2005/08/28 21:01:25
>アラブの猫さん
唸らないんですよ。
彼には猫の本能が欠けてるんでしょうか。
ダヤンさんたちとけんかしてても、唸ったことが無いです。
福ちゃんの兄弟はどんな性格なのか、知りたいような知りたくないような・・・。

猫は健康状態が良ければ、普通は涙を流すことは無いと考えたほうが良さそうです。
まぁ、ごみが入ったりしたら、流石に涙を流すのかも知れませんが。
特に頻繁になみだ目になっている場合は、注意が必要とのことです。
Posted by 管理人 | 2005/08/28 22:15:38
こんばんは〜♪

何事にも動じない福ちゃん♪さすがです!!
私が思うに、福ちゃんは「やさしい大物」なのではないかと(^^)
ウチの子たちが野良さんを見たら、きっと、飛んで逃げちゃいますね〜。
Posted by ヒロコ | 2005/08/28 22:16:24
福ちゃん、とっても温厚な猫ちゃんですね!!

なちちは、ノラさん見たこと無いので、どんな反応を示すやら・・・
きっと、なちちは、絶対うなりますね(^_^;)
Posted by なちちの飼い主 | 2005/08/28 23:17:39
>ヒロコさん
こんばんは♪

動じないのか、神経がいかれて(以下自粛)
福ちゃんは「やさしい大物」ですかー。
嬉しいですね〜。
あとで本人に伝えておきます。
きっと、「プピ?」とか言う、猫にあるまじき声で返事をくれることでしょう。

野良さん来たら、皆逃げちゃいますか。
ウチのはどうも気が強くて、ダヤンさんもメイも、唸り声をあげて追っ払ってます。
女は強し・・・。
Posted by 管理人 | 2005/08/28 23:22:46
>なちちの飼い主さん
温厚なのか、分かっていないのか、彼は人間の理解の範疇を超えてしまった猫なので、イマイチよく分かりません。

なちちちゃん、野良さんと会ったことはないのですね。
どうもメスの方が気が強いような気がするので、
なちちちゃんもあの美人の顔で唸り声をあげるかも知れませんね。
Posted by 管理人 | 2005/08/28 23:24:55
こんにちは、
福ちゃん、唸らないんですね。翔は網戸ごしによく見ています。
見つけたら、忙しい忙しい!見える所を探して部屋から部屋へ、風のごとくに、走ります。目線が合うと口を、おちょぼ口にして、小さく
(みゅう、みゅう)となきます。
我が家も室内飼いです。1日3時間程、玄関ポーチに3mのリードに繋いでいます。自由飼いは、先代の猫の時からしていません。
Posted by ユーミン | 2005/08/29 15:36:13
>ユーミンさん
こんにちは♪
福ちゃん、唸るという行為を知らないんじゃないかと疑ってしまいます。
翔君の行動、昨年死んでしまったオスの黒猫(風太といいます)に似てます。
あっちへ行ったりこっちへ来たり、一人で大騒ぎですよね。
でも、目線が合うと、おちょぼ口にして小さく鳴くなんて、かわいらしいですね。

やはり室内飼いですか。
外に出すと、病気やらご近所迷惑やらで大変ですしね。
我が家もずっと室内飼いで来ましたが、どの猫も「外に出たい」と言わないので、助かってます。
Posted by 管理人 | 2005/08/29 16:34:09


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :