謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
ドッキリ福
1124272445631085.jpg昨日の大雨の時から、一体何があったのか、福ちゃんは私の部屋の窓がお気に入りになってしまいました。
カーテンが激烈汚いのは静かにスルーしてください。

人気blogランキングへ

で、今日もこの窓から外の様子を見ていたのですが、この窓は、マンションの廊下に面しています。
で、福ちゃんが外を見ていたとき、突然「ヒィッ!」という悲鳴が。
一瞬の間を置いて、「・・・ビックリした」と呟く声も聞こえてきました。

声の感じからして、同じ階に住むおばあさんと思われ。
福ちゃん、危うくおばあさんの寿命を縮めるところでした。

悲鳴まであげられた福ちゃん、しかし彼には動じる様子も無く、そのまま外を眺めていました。

・・・やっぱり福ちゃん、大物だよね・・・。
でも「ヒィッ!」って悲鳴まで上げられちゃう福ちゃんの存在って・・・。
今日一番のネタは、「悲鳴を上げられた福」でした。


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1124273382108965



この記事への返信
おじゃましまーす\(^ω^\)
あははっ!福ちゃん、驚かすつもりなんてなかったですよねぇ。
でもおばあさん、一日くらい寿命縮んだかもしれないですね!?

私は、どこかのおうちの、窓ガラス越しに猫ちゃんが見えたりすると、
顔がにやけてしまいます!猫好きのせいか、電車の中からでも、バスの中からでも、猫をみつけるのが早いです(^^;)
Posted by なちちの飼い主 | 2005/08/17 21:00:08
>なちちの飼い主さん
こんばんは♪
心の中で大爆笑でした。
おばあさんの心臓が止まらなくて良かったです。
福ちゃんを見てショック死されたら、いろんな意味でショックです。

>電車の中からでも、バスの中からでも、猫をみつけるのが早いです
それはすごいですね。
私はたいていぼや〜としているので、猫を見つけるのは苦手です。
目で見たものが脳みそに伝わるまでにかなりタイムラグがあって、大抵猫が通り過ぎた後に「あれ?猫?」な感じです。

猫レーダー、磨いておかないといけませんね。←謎
Posted by 管理人 | 2005/08/17 22:30:59
こんばんは〜♪

笑ってはいけないけど、おばあさん、本気でビックリしちゃったんですね〜。
こんなにステキな福ちゃんなにの♪
私なら喜んじゃうなぁ(^^)
Posted by ヒロコ | 2005/08/18 00:18:52
>ヒロコさん
こんにちは♪

かなり本気で驚かれたようです。
きっとあの瞬間のおばあさんの体感気温は、急激に下がったに違いないと思います。

福ちゃん、全く反応無しでした。
人間にあれだけ驚かれて無反応という猫もまたどうかと悩みます。。。
喜んでいただけるなら、ドッキリ福も捨てたもんじゃないですね。
Posted by 管理人 | 2005/08/18 13:55:59


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :