謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
扇風機が・・・。
1124186991031527.jpg壊れました。

首の角度を変える部分が、何故か突然ぼろりと取れて、扇風機が壊れました。
家族一同大騒ぎ。

人気blogランキングへ実はウチの扇風機、今年になって壊れたのはこれで2台目です。

1台目は私の部屋専用の扇風機。
先日近くの家電量販店で安売りしていたのを購入したばかりです。

今回壊れた扇風機は、まだ4,5年しか使ってません。
それに引き換え、28年間働き続けている扇風機もあります。

なんだか家電製品って、昔の物のほうが長持ちするような気がするのですが。
機能も性能もアップした分、精密になりすぎて、短命になっている気がしてしょうがないです。

メーカーさん、色んな機能を付けるのは便利になっていいですが、長持ちさせるということも、大切な気がします。
機能はシンプルでも、長持ちする製品を作ってください。

とペットブログで言ってもしゃーないですね。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1124187475006709



この記事への返信
まったくソーダその通り。
電気炊飯器の最新式を購入したところ、壊れたんですよね〜。
賢い機械?が内臓されてるらしく、修理代一ヶ月だというんですわア。
一ヶ月ごはん食べれないのは困るので、新しいの購入しましたよっ。
この前のカメラ修理、16000円もかかりましたし。。
とペットブログコメント欄で言ってもしゃーないですね♪

しばらく団扇暮らしかな?福ちゃんがパタパタしてくれるといいね=。
Posted by アラブの猫 | 2005/08/16 21:05:32
>アラブの猫さん
やっぱりそう思われますか。
耐久年数が、ガクッと落ちているような気がしますよね。

修理に1ヶ月もかかるんじゃ、新しいのを買いますよね。
カメラの修理代も高いですね。
下手したら、最新のカメラ付き携帯のほうが、性能良かったりするかもですね。。。
ペットブログでも、思わず愚痴ってしまう今日この頃ですね。

先程父が壊れた扇風機を点検していたら、角度を変えるネジが壊れていたそうです。
どうするんでしょうね。←他人事。
父は暑がりなので、福ちゃんのパタパタでは間に合わないかも知れません。
Posted by 管理人 | 2005/08/16 22:04:27
扇風機とか、ドライヤーとかって、ホントいきなり壊れますよね(≧ε≦)
私が今使ってる扇風機は超ミニで、音ばかりうるさいんです(ノ_ _;)ノ
昔のやつは、ボタンが三つくらいあって、小さいころよく同時に押すと風力はどうなるかな、と遊んだりしてました。

福ちゃんはブラウンタビーですね(≧▽≦)私もアメショ飼ってるんです。
福ちゃんのブログ、気になってちょくちょくのぞかせてもらってたんですが、書き込みは初です★
また遊びにきまーす(^o^)丿
Posted by なちちの飼い主 | 2005/08/17 13:18:06
>なちちの飼い主さん
初めまして!コメントどうもありがとうございます♪

最近の家電って、昔のに比べて、どうも壊れやすいように感じますよね。
ミニ扇風機って、確かに音が結構するんですよね。
それに見合った風を送って欲しいと思ってしまいます。
なるほど、ボタンを同時に押すのですか。
それは結果が気になりますね。
ウチにある28年働き続けてくれている扇風機で、後でちょっと実験してみます。

アメショと一緒なんですね!
アメショを飼うのは初めてなのですが、懐っこい性格のような気がします。
このブログにも遊びに来ていただいていたんですね。
どうもありがとうございます。
後ほど遊びに伺いますね!
Posted by 管理人 | 2005/08/17 18:51:07


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :