謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
野良に大騒ぎ
1119773326664766.jpg我が家のマンションの周りでよく見かける野良猫さんが、真昼間に堂々と我が家のベランダの上で佇んでいました。
初めて見る野良さんに、福ちゃんは大騒ぎ。
最初は福ちゃんを抱えて「ほ〜ら、野良さんだよ〜」と見せていたのですが、興奮した福ちゃんは私の肩を駆け上がり、鼻息荒く野良さんを見ていました。

人気blogランキングへ肩を駆け上がられた私は、当然の事ながら肩に引っかき傷が出来、「い、痛い・・・」というわけで、椅子を窓辺に持って行って、福ちゃんをそこに乗せておきました。
写真は、椅子に乗って野良さんを見る福ちゃんなのです。

この後、野良さんはのんびりと欠伸をして、去って行きました。

ところで福ちゃんなのですが、一緒に暮らし始めてもう7ヶ月、今まで一度も唸り声を聞いたことがありません。
この野良猫にも、「にゃ、にゃ」とは小さく鳴いていたのですが、やはり唸り声は上げませんでした。
ダヤンやメイと追いかけっこをしていても、唸り声を上げられることはあるのですが、福ちゃんが唸っているのを聞いたことは無いのです。

福ちゃんて、やっぱり大物かも知れません。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1119774008938772



この記事への返信
福ちゃんの後姿に やじうまのオーラが。。でてますよん。
うなり声を上げないなんて、なにがあっても驚かない特別な体質なんでしょーね。
福ちゃんの背中の模様も大柄になってきましたねぇ。
あ、ヤフーのかわいい猫チャンピオンになると クレアの表紙になれるんですよね!!
次回があったら、福ちゃんナイスショットで おうぼしてくださいねぇ。期待してまーす。
Posted by アラブの猫 | 2005/06/26 21:55:04
>アラブの猫さん
オーラ出まくりです。
野次馬根性丸出しです。

福ちゃんは、日々父に特訓されているファイターなのです。
ヘッドロックされてぐりんぐりん頭を回されても転がされても、唸り声は上げません。
彼の天真爛漫さは、すべてを凌駕しているようです。

ヤフーのコンテスト、表紙になれるんですか。って応募したのに詳しく見てないヤツ。
次回はちょっと捻った写真でも応募してみようかと画策中。
Posted by 管理人 | 2005/06/26 22:25:57


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :