謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
習作
1119101280662265.jpg絞り優先モードでの撮影の習作です。
一眼レフを持っているものの、絞り優先モードは使ったことが無かったのですが、使い方を教えていただいたので(本当にありがとうございます)、早速チャレンジです。

今日は思ったところに座ってくれなかったので、福ちゃんの横に色々とごちゃごちゃしたものが入ってしまいました。
しかも逆光で、福ちゃんの顔が見えづらい・・・。
敗退です・・・。

でも何となく絞りについて分かってきたので、これからいい写真が撮れるように、特訓します。
福ちゃん、マスター頑張るからね。

人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1119101583213105



この記事への返信
福ちゃん
マスターの写真の取り方、断然よくなったね。
顔が、浮き出てみえるよ!
                 明日が楽しみだ♪    キキより
Posted by アラブの猫 | 2005/06/19 01:31:15
被写界深度を使えるようになると、最高なんですょ♪

絞り優先モード+で使うといいけど(^o^)丿

すると、福顔=綺麗に撮れる+バックはボケて立体感が出る。
の二重の喜びです!!
Posted by jys | 2005/06/19 01:54:09
ザ・ペットファイルと言うペット好きの為のおもしろサイトを運営しているのですが
先日、登録型の画像もアップできるペットブログのリンク集を作りました。
もしよかったら登録してください。

又、動画や画像も投稿できるペット好きにはたまらないサイトだと思いますので是非一度
遊びにきてくれればと思います。


投稿・登録お待ちしております。

ザ・ペットファイル
http://www.p-file.com/
登録ページ
http://www.p-file.com/pet_blog/admin/r_img.php
Posted by メル | 2005/06/19 13:21:31
>キキちゃん
ありがとうぅぅぅ。
でも福ちゃん、何か顔が不満を現しているんだけど、何故に?
最近はカメラを向けると「またかよ、けっ」的な態度を取られるんだけど、
もしやマスター、侮られてる?
頑張るもんねっ。
Posted by 管理人 | 2005/06/19 14:56:18
>jysさん
本当ですね。
被写界深度なるものが理解できるようになれば、写真の幅もぐっと広がるような気がします。
一眼レフの撮り方のサイトを色々見て回っているのですが、
読んでいる最中に眠くなってきます・・・。
わ、分からん・・・(滝汗)
ぼちぼち練習して覚えていこうと思います。
Posted by 管理人 | 2005/06/19 14:59:02
>メルさん
早速登録させていただきました。
ご連絡いただき、どうもありがとうございます。
Posted by 管理人 | 2005/06/19 15:14:25


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :