謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
マスター観察日記
1117269248585762.jpg<福ちゃんより>
皆様こんにちは。
今日はマスターに代わって、ボクがブログを書くことになりました。
内容は、昨日のサッカーキリンカップ・日本×UAE戦でのマスター観察です。

ボクは、本当はあんまり興味無かったんだけど、マスターが「見ろ。そして応援しろ。」としつこく言うので、仕方なくちらちらと見ました。

マスターは、サッカーを見ているうちに、人が変わっていきました。
「あそこまで行って何やってんの!?」とか「全然だめじゃん」とか「ちんたらやってるようにしか見えん」とか、普段のマスターからは想像できないような言葉が飛び出しました。

ああいうのを、人間たちは「ぶち切れ寸前」って言うんだよね。
それから、ああいう状態の人間を「触らぬ神に祟り無し」って言うんだって、パパが教えてくれたよ。
またひとつ賢くなったよ。えへん。

それからマスターは、「見てられん」って言って、試合の途中なのにお風呂に入っちゃった。
何だか背中が怖かったよー。
マスター大丈夫かなー。

<マスターより>
・・・福ちゃん、こんなこと書いちゃ、私が築き上げてきた「たおやかなマスター像」が崩れちゃうじゃん。
書き直さない?

<福ちゃんより>
・・・
ふう、マスターのお守も楽じゃないよ。
猫の皆、マスターのお守、頑張ろうね。

人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1117269983775485



この記事への返信
福ちゃんへ
やっぱりそうだったんだね。昨日は 旗なんか持たされちゃってさ。
うちのママも不思議な感じだった。福ちゃんとこのマスターはいいほうだよ。
だって寸前だったんでしょ。うちはぶちぎれだった気ガするよ。
あ、でもさ なんか かっこいいお兄ちゃんがいてさー。それ見るとママはいい気分らしくてさー。「あ、あの髪型はいいわよね。ナイスだわよ。だってこっち(バーレーンあたり)は暑いもの」なーんて言っちゃってね。
昨日の夜は、お風呂で「念には念を」とかぶつぶつ言ってたよぅ。
お、ママが来たみたいだから、このへんでね。 ばいばい   キキより



Posted by アラブの猫 | 2005/05/28 19:51:56
>キキちゃんへ
・・・君も大変だったんだねー。
ぶち切れちゃったママ、今日は平静を装ってた?
こっちのマスターは、ケロリとしてたよ。
人間って不思議だねー。

君のママが言ってたかっこいいお兄ちゃんって、日本人の選手?
何かマスターが「日本人の選手って、スキンヘッド、多くない?」って言ってたよ。
あ、でも髪型って言ってたなら、他の人だね。

君のママ、お風呂で祈祷してたのかなー。
効くといいね、呪い。
・・・え?違うって?
何か後ろでマスターが慌ててるんだけど、どうしたのかなー?
「福ちゃん、呪いはまずいよ!呪いはっ!」って言ってるみたいだ。
よくわかんないから、ほっとくー。

キキちゃん、じゃあまたねー。
Posted by 福ちゃん | 2005/05/28 22:25:58
うーん・・・・・・。

さすがに猫使いのマスター、マオちゃんだけあって会話をしていますなー。
で、福ちゃん、マスターのお守りに疲れてる感じで・・・・・。

私も会話したいょー(泣)
Posted by jys | 2005/05/28 23:35:08
>jysさん
福ちゃん、もうすっかり人間との生活が染み付いてしまって、
余計なことまで覚えつつあるようです。

野良猫さんたちに話しかけてみると、
結構耳を傾けてくれるもんですよ。
お試しあれ♪
Posted by 管理人 | 2005/05/29 13:59:51


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :