謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
酒飲み猫
1115922328910131.jpg謎猫福ちゃん、新事実発覚です。
なんと福ちゃんは、酒を飲むのです。

グラスに入っているのは、福ちゃんのお友達父が飲もうと用意していた梅酒です。
なんと突然頭を入れて、ペロリと飲みやがりました。

まさか猫が酒を飲むなんて思ってもみなかった事態に、我が家は騒然。
しかも福ちゃんは梅酒がお気に召したようで、発覚した後日、また飲もうとしていました。
写真はその現場を写したものです。

衝撃の新事実。
「福ちゃんは酒を飲む」
をお送りしました。
皆様、酒を飲む猫にはくれぐれもご注意ください!

記者・撮影:福ちゃん専属レポーター マオ

人気blogランキングへ
追記:某雑誌でこのエントリーが取り上げられましたが、「悪い代表」のように受け取られかねない内容だったので、追加情報を記載しておきます。

彼が梅酒をぺろりとしたのは2回だけで、その後は一切アルコール類は飲んでいません(梅酒も飲んでません)。
猫に酒が悪いことぐらい承知しているので、酒が出ているときは彼が飲まないように注意しておりますし、無理やり飲ませたりも当然していません。

また、福ちゃんに一般的な猫の常識は通用しません。悲しい事実ながら。。。
2枚舌の子猫が生まれたように、例外は常に存在します。
私たち家族はもう8匹の猫と暮らしてきましたが、福ちゃんは、他のどの猫もしないようなことを平然としてきました。
故に彼は我が家でも「謎の猫」と言われているのです。

そうした点を踏まえた上で、このエントリーをご覧ください。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1115922657436704



この記事への返信
Oh,No. 一瞬・特撮かと思いました。「梅酒を飲む謎猫」そのあとは、お約束どおり
踊ってくださるんでしょーねー。あ、あれは またたびだった。
Posted by アラブの猫 | 2005/05/12 21:20:17
>アラブの猫さん
危険信号が発令されたので、ただちに梅酒は没収しました。
またたびでもイッちゃう猫が人間の酒をどうなってしまうのか。
アルコールなんか飲ませるわけにはいかないので、慌てましたー。
Posted by 管理人 | 2005/05/12 21:54:36


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :