謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
首無し猫の実態
1113503521400463.jpg以前「ダヤンは首が無い」ということを書きましたが、そのことがよく分かる写真が撮れたので、本日公開となりました。

首の骨1本が無いだけで、こうも違うものかと思ってしまいます。
首輪していても、どこに首があるのかわかりません。
顔から肩にそのまま繋がっているかのように見えます。
なので、首輪姿が激しく似合いません。
というか、すでに猫の体格とは思えない・・・。

あ、因みにダヤンの首輪にも名前と連絡先が書かれたプレートが付いてます。
ちっこいので、老眼の両親は眼鏡をかけないと見えません。
無いよりまし、みたいな(爆)。
プレート作ったのは私じゃないのよー。
文句はプレートを作った父に言ってね。と心密かに思うのでした。

人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1113504031252216



この記事への返信
本当だ!
く、首が・・・・・・無い(苦笑)

でも、万が一の事を考えると、首輪はどうしても執拗なんでしょうね。
ICチップもいいけど、そこまでするのか・・・・・なんて!
マオ家の場合は、首輪で十分ですものね。

真上から、撮られていますか!?
専門用語で(真フカン)・・・・・。
ダヤン、(何撮ってんのよ!?)みたいなのは・・・・・無かった!?(笑)
Posted by jys | 2005/04/14 19:13:02
>jysさん
分かっていただけましたか!
ダヤンはこのように首が埋まっている猫なのです。

そうなんですよ。
天災などの時を考えると、煩わしい思いをさせても、連絡先が分かるプレートが必要かと思うのです。
本当はICチップを埋め込みたいのですが、踏ん切りがつかないんですよねー・・・。

この写真は、ご指摘の通り、真上から撮りました。
真フカンって言うのですか?
初めて知りました。←万年初心者
ダヤンは気にしてなかったみたいですよー。
毎日カメラを向けているので、慣れてしまったのかも。
身じろぎもせず、写真に撮らせてくれました。感謝。
Posted by 管理人 | 2005/04/14 19:20:43


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :