謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
意外と仲良し。
1112121004969577.jpg福ちゃんとダヤンさんです。
この2匹は意外と仲が良く、一緒に追いかけっこをして遊んでいます。
ダヤンの性格から、子猫を受け入れるのは時間がかかるかなー、と思っていたのですが、意外や意外。ダヤンの方が、メイよりも福ちゃんを受け入れてくれました。
こうして2匹並んでいる写真を見ると、福ちゃんがいかに毎日成長しているかがわかりますね。
成長ですよ、決して肥えていくという意味ではありませんとも、ええ。

なんだかんだで結構好位置人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1112121213386041



この記事への返信
見た感じ、仲良く育った兄弟と言う感じで写ってますょ♪

よかっったね!
ダヤン君が、福ちゃんをかまってくれて!
ダヤン君もシカトだと、マオちゃん悲しいものね (^o^)丿
Posted by jys | 2005/03/29 20:26:27
>jysさん
せめて姉弟と・・・(泣)ダヤン、一応メスですし・・・。

結構一緒に遊んでいるところを目撃します。
ダヤンはお茶目&お転婆なので、福ちゃんはいい遊び相手みたいです。
時々福ちゃんはダヤンに毛づくろいもしてもらっているみたいですし、一緒に暮らす身としては、仲良くしてくれて、嬉しい限りです。

問題はメイなんですよね〜・・・(ボソリ)。
Posted by 管理人 | 2005/03/29 21:50:01
ご免 _(._.)_

なんだか、ダヤン=君付けしてしまい、メスだと言う事を
忘れてしまう (汗)

姉弟ですよね!

あぁー、年は取りたくない・・・・・・(-_-;)
Posted by jys | 2005/03/30 04:39:36
>jysさん
いえいえ、ダヤンは顔つきが凛々しいですし、やはり名前がオスっぽいので、気になさらないでください。
名は体を現すといいますし、名づけがまずかったかと・・・。
でも目が。目がダヤンなんですよ。
初めてダヤンに出会った時に、「あ、こいつダヤンだ」と思ってしまったので、そのまま名前になってしまいました。
もっと女の子らしい名前にしてあげれば良かったかなー。
でもやっぱり目がなー。と悩み中です。
Posted by 管理人 | 2005/03/30 18:50:30
最初見た時、似てるーと私も思いました。
で、そこからの思い込みが多大に入っているようです。

今後も間違えるかも知れませんが(オイオイ)、その時は、
『あぁー、そうなのか!』と見逃して下さい。 _(._.)_
Posted by jys | 2005/03/30 20:44:03
ですよねですよね、ダヤンは目がダヤンなんですよね!
私も最初にマオさんのHPの写真でダヤン見たとき、
「あぁ、うん、これはもう間違いなくダヤンだよな!」と思ってしまいました(笑)

ハッ、人様の家の猫を呼び捨てに…!
すいません。えと、ダメですか?呼び捨て…(汗)
Posted by とりはかなこ | 2005/03/30 22:11:02
>jysさん
やっぱり思いますよね!?
ダヤンはやっぱり目がダヤンですよね!
何度間違えられても一向に構いませんよ!
なにせ名前がダヤンですから!

>とりはかなこさん
呼び捨てで構いませんよ!
やっぱり目がダヤンですよね!
誰が見てもダヤンはダヤンですよね。
これはもう間違いなくダヤンです。
それ以外の名前が思い浮かばないくらい、ダヤン度高しです。
Posted by 管理人 | 2005/03/30 22:15:38


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :