大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




新入りちゃん



エビ♪

どうも エビです
スポンサード リンク










ヤマトヌマエビという小さなエビくんが、メダカくんの水槽に仲間入りしましたd(^_^o)

体調3センチほどの小さなエビです。



虫…!?

おおおっ!ちょっと昆虫っぽくて少し怖いぞっΣ(゚▽゚*)

でも、前足(?)をシャカシャカする仕草は

なんだかモジモジ照れてるみたいでカワイイんです♪



しっぽ〜

小さいけどちゃんとエビのしっぽです。

んーーー…なんか天丼が食べたくなってきた…←!?






そしてエビくんと一緒に購入してきたアカヒレちゃん。

赤い尾っぽ

メダカよりも更に小さく2センチくらい。

動きが早くてちっとも写真撮れません…








じゅるり
寿「こっちもおいしそう… じゅるり」



ダメだってば…(^_^;







でもアカヒレちゃんたちは強気で、寿典が水槽ごしにチョイチョイしても

「うっせ〜よ」って感じでかかってきたりします。こんなに気が強いとは…


今のところメダカ水槽とは別にプラケースに入ってますが一緒に入れたら

メダカがいじめられそうな気が…うーん(-"-;)





ところでメダカの存在にちっとも気が付いてなかったチャウダーちゃん。

アカヒレはメダカに比べて派手なのでさすがに気が付きました。






ものすごい見てます…



釘づけっ
チャウ「なんか動いてる〜 じぃぃ〜」





だけど、






ぐったり…
チャウ「見疲れちゃった…




すぐ疲れます(^_^;





ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1173021932620652



この記事への返信
わー!エビ!育てて食べるんですか!?(笑)
食い意地はってるなぁ、あたし。
ワタシも金魚がほしいのですけどね・・。
きっとうちは、チャウくんみたく可愛くジッとは見ずに、
直接攻撃に出る可能性が高いので、
なかなか飼えません・・(笑)
Posted by ようこ | 2007/03/05 07:46:52
新入りちゃんってにゃんこのことかと思ってしまいました。
えびちゃんかわいいですね!
独身のころ熱帯魚飼ってたので、水槽ネタ(?)こっそり楽しみにしているんです。
チャウダーちゃんすごく見てる・・・
Posted by アキ銀ママ | 2007/03/05 08:30:35
音に集中するときでしょうか?
それとも、考えてるときなのかな?
犬の場合は前者のようです。
Posted by supple40 | 2007/03/05 09:15:11
ウチは・・・。きっと食べちゃうか水槽の中に入るだろうな・・・
( ̄▽ ̄)
 
一瞬、熱帯魚とか飼いたいなーって思ったんだけどさ。
次の瞬間、断念したさ。
Posted by rider | 2007/03/05 09:15:40
こんにちは!
エビ・・こういうの鹿児島の池に行くと自然のものがいますよ!
そのときは釣りをしていて手に付いたエサを洗い流そうと水に浸けるとそのエビが近づいてきて食べてたりしました。かわいいですよねぇ〜!
赤ひれだとやっぱり目立ちますかぁ・・・。(笑)
チャウダーちゃんのジッと見ている視線がすごい!
寿典くんの動画はちょっとイラついている感じでしたねぇ。
ホント イチゴのベット好きなんですね。(*^ー^*)
Posted by tiara | 2007/03/05 11:08:04
こんにちは〜。
エビちゃんだっ♪
寿典くんと同じこと考えてる自分がいました。(笑)
仕方ないのでエビカツバーガー食べてきましたよ。^m^
天丼には手が届かなかった。。。_ ̄○
Posted by びっち | 2007/03/05 11:08:57
わはは〜〜
魚類って ひょっとして こーいうこと?
めだかでも エビでも いいですよ〜〜(笑)
でも ちゃんと理由も書いてネ!b
ふふふーん ひなまつりに 散らし寿司作って
エビも いたもんネ〜〜〜えっへん!
Posted by キャロ | 2007/03/05 13:23:53
エビちゃんは水槽のお掃除屋さんとして迎えたのかな?
エビもよく見てるとかわいいですよね、私も好きです^^
でものぞきこむチャウダーくんのかわいいこと♪ うふふ。
すぐに疲れちゃうの? あははは。それだけ真剣に見つめて
たんだよね。
Posted by なるくるママ | 2007/03/05 22:44:30
えびちゃんスケスケで生きてるニャ!心臓漠々ニャ!!
Posted by しょうたん | 2007/03/05 23:04:27

★ようこさん、こんばんは★
なんかね〜ヌマエビは泥臭くて美味しくないらしいです…
(↑食べようとしてる!?)
直接攻撃はコワいですよね〜。にゃんこは水に手をつっこむのが
案外へっちゃらですもねぇ(^_^;シャワーは嫌いなのに〜


★アキ銀ママさん、こんばんは★
新入りにゃんこ( ̄∇ ̄*)さぶちゃんで手がいっぱいだわ〜
え!?ほんと?水槽ネタ楽しみにしてくれましたか!?
嬉しいなd(^_^o)写真撮るのも難しいけど結構はまってるんです♪


★supple40さん、こんばんは★
猫は犬ほど耳がよくないけどその分目がいいので、
多分視覚で楽しんでるのではないでしょうかd(^_^o)
色の地味なメダカは見えにくいのかも〜!


★riderさん、こんばんは★
フタが無かったら、ウチも危険かもしれません(^_^;
私の場合は観葉植物を部屋に置くのを断念してます…
葉っぱだったら何でも食べる怪獣・チャウダーがいるのでρ(-ω-、)


★tiaraさん、こんばんは★
川とか池とかに遊びに行くといますよね〜ピンピン跳ねてるの♪
ヌマエビ自体が釣り餌だったりもするらしいですよ(^∇^;)
メダカには目もくれずにアカヒレ狙い(!?)のチャウダーです…
今日も寿典はイチゴベットで寝てますよ〜d(^_^o)


★びっちさん、こんばんは★
美味しそうですよね〜(^m^*)ムフっ
でも、このエビは泥臭くて美味しくないらしいです…
あっ!エビカツバーガーも久しぶりに食べた〜い♪じゅるり…


★キャロさん、こんばんは★
わーい♪魚類でもいいんですね〜ヽ(*^。^*)ノ
でもみっつに絞り込むのが大変だわぁ……
そういえば子供の頃、散らし寿司に入ってるエビの数で
姉ともめたことがあります…σ(^^)←びんぼ〜


★なるくるママさん、こんばんは★
そうなんですよ〜♪カワイイうえにお掃除までしてくれるなんて
なんて良い子なのかしらヽ(*^。^*)ノ
でも今はまだ葉っぱの影に隠れて働いてくれてません…
疲れるほど真剣に水槽を見つめるチャウダー。
こんな姿を見せて飼い主を癒してくれるのはニャンコの仕事!?


★しょうたんさん、こんばんは★
こんなにスケスケなのに生きてるんですよね〜!
なんか内臓が動いてるのとかも見えちゃいます。
ちょっとコワいけど面白いっd(^_^o)

Posted by とも | 2007/03/05 23:27:54


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :