大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




新しい恋!?



でか尻

この頃の寿典は暇さえあれば(いつも暇なんだけれど…)

メダカ水槽を眺めています。



去年の夏休みに姪っ子が学校からもらってきたメダカの夫妻が卵を産み、

私も稚魚をわけてもらい育てることにしました。




メダカ
↑姪っ子のメダカ・体長3センチくらい



当時の稚魚はスケスケで1センチにも満たない小さなメダカだったので

ラグ兄弟はメダカの存在にまったく気が付いていませんでしたが、

段々大きくなって1.5センチほどに成長したところ、

やっと寿典がその存在に気が付いたようです。遅っ!









寿「メダカさん……
好き…


寿典くん、そんなに見たら水槽に穴あくよ…;^_^)








寿「おいしそう…
食べたい…



食べちゃいかんよっ!?Σ(゚д゚;)


……恋とはちょっと、…いや、かなり違ったようですねヾ(´▽`;A





※…ちなみにチャウダーは、いまだメダカの存在に気が付いていません…



ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1170834329979832



この記事への返信
あまり実って欲しくない恋ですね。
キレイな思い出として終わらせてください、寿典くん。
ウチではリビングにコッピーがいますが、興味なさそうです。
熱帯魚部屋には入れられません。コワすぎです。
Posted by ditao | 2007/02/07 21:26:58
ラファンシーズ情報ありがとね。
高いけどシャンプーってそんなしないからいいかも。
あれだと、静電気にも強いのかな?

メダカもいたんですね。
猫は動く魚に興味津々でしょ。
でも、チャウダーくんまだ気付いてないとは。
やっぱりおっとり君?
Posted by maruo | 2007/02/07 23:07:52
恋と食欲の狭間ですね(笑)
うちもお魚がほしいのですー。
金魚とか。金魚鉢で飼いたいんですが、
「絶対にアイツらが食うからダメ!」と、旦那が
防波堤になって飼えません。ぐっすん。
めだかもいいですね〜。
めだかって何食べるんですか??
Posted by ようこ | 2007/02/08 07:49:39
さかなの形をしたカサカサと間違えて、何で動くの?毎日考えていたりしてね!
Posted by ねこ大好き | 2007/02/08 09:09:32
こんにちは!
めだかさんに恋しちゃった寿典くんかぁ。
ホントに興味津々みたいですね!
うちにも年末くらいからもくずカニが水槽で飼われています。
こちらはあまり動きがないので、ジョンもあまり興味を持ってないみたい?
チャウダーちゃんがまだ気付いてないっていうのがまた笑えますねぇ〜!(*≧m≦*)ププッ
Posted by tiara | 2007/02/08 11:27:04
こんにちは〜。
やっぱりメダカさんは食べようと狙っているのでしょうか。^m^
もし上が開いているなら水槽に手を突っ込んでしまうのでしょうか。とても興味深いです。
で、いつチャウダーくんは気がついてくれるのかな?(笑)
しかし寿典くんの後姿萌えるわぁ♪
Posted by びっち | 2007/02/08 11:51:10

★ ditaoさん、こんにちは★
熱帯魚部屋…素敵な響きです(* ̄▽ ̄)うっとり〜
熱帯魚部屋はお魚はもちろん、触ってほしくない物が沢山ありそうですね!
ウチは超小型水槽だからいいけど大型水槽があったら寿典が落ちそうだし;^_^)


★ maruoさん、こんにちは★
いえいえ、どういたしましてd(^_^o)静電気も抑えますっていうふれこみですが、
チャウダーには全然効いてないみたいρ(-ω-、)でも寿典には効果アリのようです♪
寿典はメダカの動きが気になって気になって毎日、水槽に釘付けですよ〜
チャウダーはおっとりというかニブイというか……ほんとに猫なのかな?;^_^)


★ ようこさん、こんにちは★
金魚、色艶やかでいいですね〜♪想像しただけで和みます(* ̄▽ ̄)
メダカのいいとこはブクブクもヒーターも照明もいらないので電気代がかかりませんd(^_^o)
ご飯は、市販のメダカ用フードです。なんかドライフードみたいな…
あ、でも冬場の水替えは結構しんどい作業ですよ〜手がかじかみますρ(-ω-、)


★ ねこ大好きさん、こんにちは★
そういえば、以前ネイチャーズベストを食べてる時期がありました!
ネイチャーズには何種類かの味がミックスされててお魚の形をした味もありましたよ〜
その時のカリカリを思い出してるのかしらd(^_^o)


★ tiaraさん、こんにちは★
へぇ〜カニってあまり動かないんですか〜Σ(゚▽゚*)
なんかちょこまかと横歩きをしてそうなイメージがあるんですが…
冬だからあんまり活発に活動しないんでしょうかねぇ?
このままチャウダーが気が付かないままの方がメダカくんは幸せですよね(*^^*ゞ


★ びっちさん、こんにちは★
水槽の上には専用のプラスチックフタを乗せてさらにセロテで止めてます。←ビンボ臭い!
開いてたら多分、手を突っこむでしょうねぇ…メダカくんピンチになります;^_^)
チャウダーは気が付くのかどうか…なにせ色んなことにニブイもので(*^^*ゞ
寿典の後ろ姿、なんか泥まじりの雪だるまみたいよね(='m')ププッ

Posted by とも | 2007/02/08 14:36:49
オチにはオイラも納得です。
そういえば、ご主人の会社で飼ってるグッピーが増えまくって、少し持って帰れって言われてるようですが、水槽をひっくりかえしたりしそうな奴がいるから無理って断ったそうです。
誰のこと?
Posted by ciao | 2007/02/08 16:59:03
めだかの写真、よく撮れてるね〜
むずかしかったでしょ、動き早くて
Posted by supple40 | 2007/02/08 21:32:49

★ ciaoさん、こんにちは★
うーん、私もひっくりかえしそうな気がする…ヾ(´▽`;A
しかもグッピーは尾っぽがヒラヒラしてて、メダカ以上に気になる存在になりそう!
私のメダカも春になったら繁殖するかなぁヽ(*^。^*)ノ


★ supple40さん、こんにちは★
そうなんですよ〜!動きが早いうえにカメラを見ると逃げるんですρ(-ω-、)
普段は人の顔を見るとエサがもらえると思って近寄ってくるのに……
結構頭いいですよね〜……チャウダーよりも頭いいかも;^_^)

Posted by とも | 2007/02/09 10:38:27
お久しぶりです。ボログ深刻な状況になっていましたが、昨日復活しまして。また懲りずに遊びに来てくださいね☆
じゅすけくん、ちょっと大きくなりました?フワフワでかわいい〜〜(^。^)
うちはジュエル氏が来る前はめだかをたくさん飼ってました。稚魚を孵化させるのにはまって一番多いときでは、50匹ぐらいいました(爆)
それが、水を替えるのをさぼるようになり、コケでいっぱいになった水槽を覗いてもめだかの姿が見えなくなり・・・
恐る恐る水を替えてみるとなんと死体すら、なくなっていました(ToT)もう二度と魚を飼うことはないでしょう(いや、飼う資格なし!)
ジュエルもじゅすけくんのように水槽をずっと見つめていました。そしてチョイチョイとしていました。
めだかさんはとても迷惑そうでした・・・
Posted by ぽち | 2007/02/09 15:05:35

★ぽちさん、こんばんは★
お久しぶりです♪体調の方は復活されましたか?
チャウも寿も体重は変わってないのに冬毛が伸びてまん丸です(*^^*ゞ
メダカってものすごく増えますよね〜
死体はコケの栄養分として吸収されちゃったのかな!?
メダカくんの動きはニャンコにはたまりませんよねd(^_^o)

Posted by とも | 2007/02/11 02:38:11


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :