大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




ついに猫ベットが…



寿典の新しい猫ベットです!



じゃーん
むす〜





……ちょっと寿典の機嫌が悪そうですね〜



スポンサード リンク






この猫ベット。元はコレです。

ムフっ



寿典はこの段ボールハウスを結構気に入っていたのですが、

見た目がアレなもので…(ビン・ワレモノシールが貼ってあるし…)


年末、大掃除もたいしてせずにこんな物を作っていました。

なにも、何かと忙しい年末に作ること無いのに…

でも忙しい時に限ってこういうことしたくなるんですよね〜

きっと逃避してるんでしょうね、現実にσ(^^)




ビンボ臭い
途中経過。ガムテがビンボ臭さに拍車をかけてます。



作ったといっても、カッターで段ボールを切って

ガムテで布を貼っただけなんですけどね〜(←ガムテ大好き)

ちなみに布は昔カーテンを裾上げした時に余った布。









新しい猫ベット買ってくれるって言ったのに…
タダの物で誤魔化してる〜

更にむす〜



あら…?あんまり気に入ってない?




作った直後は入りましたが、その後はあまり入りません。

チャウダーにいたっては一度も入ってくれてません…ρ(-ω-、)






後ろから見ると……



やっぱりビンボ臭い





やっぱりハリボテだから嫌なの…?







ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1167918256925073



この記事への返信
コジマのシールが張ってあるウチの段ボールハウスと
比べたら素敵なお城クラスですけどね(笑
ラグ兄弟はこだわりもスゴイんですねぇ。
Posted by ditao | 2007/01/04 23:13:47
あけましておめでとうございます!
手作りベッドとはすてきなお年玉ですね。
しっかり使ってるところを見ると、別に不満があるわけではないと思いますが…。
強いて言うなら、丸いベッドみたいに下に潜り込みにくいかもしれません。
なんにせよ、オイラはなんもお年玉もらえなかったので、寿典くん、贅沢言っちゃいけません。

今年もよろしくお願いします。
Posted by ciao | 2007/01/05 02:19:41
『この猫ベッド。元はコレです。』で吹きました(爆)
そして布もガムテで貼ったのか〜〜〜★(笑)
本当に内側から見るとビンボ臭いですねえ(爆)
高そうなラグドールがこんなビンボ臭いトコで寝てE♪のだそうか???(笑)
でもアレだ。寿典チャン的には前のダンボールのままの方が気に入ってたんですよね??
じゃ〜〜ガムテをビリビリはがして布を取ってあげる???
切ったから駄目か??(爆)
でもビンボ臭くても空気清浄機あるからE♪ですよ〜〜!!
欲しいけど買えない・・・。
加湿器なんてペットボトルの奴だし・・・。
・・・・・・・ビンボ自慢大会か!!!(爆)
Posted by 白雪 | 2007/01/05 04:08:32
びっくりした!買ってきたかと思いましたよ。
手つくりのが愛が篭っているじゃないですか〜〜。
愛は篭っているけど、飽きられるのも早いのが手つくり品の哀しいところ・・(笑)
もっとこう・・密着感が欲しいのかも!!
でも、コレ、可愛いですよ?
Posted by ようこ | 2007/01/05 07:51:04
(〃^∇^)o彡☆あははははっ 見た目は綺麗なのに・・
たぶん ガムテの臭いが嫌なんじゃないかな〜〜
Posted by よう | 2007/01/05 09:30:17
正面から見るとなかなか素敵ですよ^^
舞台裏をばらさなければね(笑)
せっかくのともさんの力作、気に入ってくれるといいですね〜。
中にフリースとか好きなおもちゃを入れてみたらどうでしょう?^^
Posted by なるくるママ | 2007/01/05 13:57:28
寿典くん、新しいベッド買ってもらったのかと思いました!
そういうからくりが・・・ははは。
ガムテに手作り感があふれてますね(笑)
せっかく作ったんだから、しっかり使ってもらいたいですよね。
Posted by ちい | 2007/01/05 14:24:37
元が段ボール箱だったとは、全然わかりませんでした。
せっかく綺麗に出来てるのに何故不機嫌なの??
もしかして屋根があったほうが良いのかな?
Posted by junjun | 2007/01/05 14:30:34

★ ditaoさん、こんにちは★
あ、でもホラ!ditaoさん宅の段ボールハウスは入り口がお城型だからヾ(´▽`;A
(↑丸い入り口=お城っていう発想の人σ(^^)
寿典はまったくこだわり無し派なんですが、これに限っては気に入ってくれません…
ただの段ボールだったときはチャウも寿も入ってたのにρ(-ω-、)


★ ciaoさん、こんにちは★
あけましておめでとうございます〜♪
お年玉というよりちょっと遅いクリスマスプレゼントだったかも(*^^*ゞ
ラグ兄弟のお年玉は新しいシャンプーです(*^m^*) ムフッ ←何も無しの方がいい!?
そうなんですよね〜寿典は上に乗るより潜る方が好きだから不満げなのよね〜
こちらこそ今年もよろしくお願いしますd(^_^o)


★ 白雪さん、こんにちは★
折れたタオル掛けも剥がれた戸棚の扉もすべてガムテで補強ですσ(^^)
猫ベットだけでなく家全体がビンボ臭い我が家です(*^m^*) ムフッ
布を剥がしたら、ガムテが剥がれたあとが一段とビンボ臭くなりそうですね〜
ウチなんて加湿器は洗濯物の部屋干しだよ〜(≧▽≦)ビンボ〜


★ ようこさん、こんにちは★
愛をこめて猫ベットを作る飼い主…ビンボって美しい話よね(*^m^*) ムフッ
でもまぁ飽きてもタダだからいっかって思えるのがいいですよね!
兄弟仲良く入ってくれたらかなりの密着感なのに〜
え!?カワイイ?ありがと〜〜ヽ(*^。^*)ノうれし〜


★ ようさん、こんにちは★
ガムテのニオイかぁ〜!確かにちょっと油クサイですよねぇ
人間の鼻でも感じるニオイだからニャンにとっては強烈なのかな!?
ニオイが落ち着いたら入ってくれるようになるかな〜o(^o^)oわくわく


★ なるくるママさん、こんにちは★
ホントはガムテを隠すように裏にも布を貼りたかったんですが、カーテンの
端布を使ったので布が足りなくなってしまいました(*^^*ゞ
フリース生地かぁ…安売りのハーフケットでも買おうかな(←やっぱり安売り)


★ ちいさん、こんにちは★
実は、何度かモカの散歩ついでにショップに寄ったんですが…
ワンコ同伴で入れるお店って輸入物のお高い店が多いのよね(*^^*ゞ
あんまりにも使ってくれなかったら解体してゴミに…
ま、気軽に捨てられるのも手作りのいいとこですよね;^_^)


★ junjunさん、こんにちは★
そうなのよ〜私も屋根が無いのが不満なのかなぁと思ってますσ(^^)
でも屋根付きにすると元々狭い部屋がさらに狭苦しくなっちゃうのよねぇ…
タオルでも上にかぶせてあげたら気に入るかしら…!?

Posted by とも | 2007/01/05 17:06:51
Moreover, irrigation facilities and shifting life have led to a change within the crop pattern from bustardfriendly regular monsoonal crops (Sorghum, millet and so on.) to hard cash crops (sugarcane, grapes, cotton, horticulture and so on.) that happen to be not suited to the species.
[url=http://www.yamamed.jp/img/duveticayahoo.html]デュベティカ 店舗[/url]
デュベティカ 店舗
Posted by デュベティカ 店舗 | 2013/11/12 19:06:09


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :