大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




行動は計画的にd(^_^o)

sabu

三郎ネタが連発していますが…

本日も三郎ネタでございます(*^^*ゞ




スポンサード リンク















12月24日の日曜日

日本中がクリスマスムードにわきまくってる中、

私は三郎と動物病院に行ってまいりました!

我が家のかかりつけ動物病院は歩きで30分程かかる場所にあり、

バスもで行けるのですが、三郎はキャリーバッグに入るのが大嫌い!

中で大鳴きしながら暴れ回り爪から出血するほどガリガリしちゃいます。

そんなワケでバスには乗れず、貧乏なのでタクシーにも乗れず…

今回は歩いて行くことにしました。



三郎はキャリー大嫌いだけど抱っこをしてれば非常に大人しいので

逃走の危険はないものの念のためモカのリードを借りて出発。




sabu
抱っこされながら景色を堪能中



ゴロゴロ言いながら腕にフミフミして大人しく抱っこされてます。

真横をバスが通ってもバイクが通っても全然余裕です。

さすが一時お外にいただけあって肝が据わってるねぇ!



さて24日といば、もう一つ大きなイベントがありました。

そう!競馬の祭典(?)、有馬記念!!!

しかもその日は日本最強の名馬と言われるディープインパクトの

引退レースでもありました。
  (↑ホントは競馬のことはよく知らないけどテレビで言っていた!)

私の通ってる動物病院は場外馬券売り場の近くにあり、

普段の土日でも、メインレース前後の時間帯は結構な人出になります。

それがディープの引退レースともなれば通常の何倍もの人、人、人の群!

ケイバのことはすっかり忘れてたのでかなりビビった私…



…本当は午前中に行こうと思ってたのですがグズグスしてて間に合わず、

午後の受付開始の2時に行こうと思いましたがやはりグズグスしていて

結局3時くらいに家を出ることになってしまい、一番人出の多いと思われる

時間帯にぶつかってしまいました…(←自分が悪いのだ〜)



一応キャリーバッグは持っていたのですが、当の三郎は絶対入りたくないと

強固な姿勢を見せるので抱っこのまま人混みに突入。

「仔猫を抱いたまま人混みを歩く変な人がいる!」と、

後ろ指をさされるかも…とドキドキしてましたが、三郎が小さく大人しい為、

案外気付かれることもなく病院に到着することが出来ました。

これがラグ兄弟だったら間違いなくすれ違う人全員が気付いたでしょうね〜(*^^*)

ちなみにキレイなお姉さん(←私よりずっと若い)二人組と、警備のおじさんが

「どうしたの〜?」と声をかけてくれましたd(^_^o)

あまり仔猫を抱っこしてる人はいないので、心配して下さったのです。

優しい人に出会えてほんわか気分になれました〜




sabu
余裕を見せる三郎



病院では風邪は良くなったけど耳の奥がまだ少し炎症してるのでお薬をつけてもらい

年明け、ワクチン注射の時期を打ち合わせして、ヘトヘトで帰ってきました。

次回はちゃんとケイバのスケジュールをチェックしつつ、

病院へ行く日は計画的に行動しようと心に決めたクリスマス・イブでしたσ(^^)




チャウ「あの……ところでお土産は……
chaeder



ないよっΣ(゚д゚;)病院のお土産なんていらないでしょ〜!?






ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1167290841382909



この記事への返信
仔猫を抱いたまま人混みを歩く変な人?ですか?
寿とチャウをおんぶしてくれば、もっと人気でたのに(笑)
Posted by supple40 | 2006/12/28 18:17:35
たいへんなイブでしたね。
でも人通りをおとなしくダッコされてるなんて、すご〜い!
風邪は治ってよかったですね。
あとはお耳ですね。
見た感じではすかりキレイになってるのにね。
もうひといきだよ。早くよくなってね、三郎くん♪
Posted by ちい | 2006/12/28 18:33:18
サブちゃんはキャリーがいやなんですね!
でもワタシはこうやって抱っこして、病院に行くのが夢なのです・・・。ミロはともかく、カミュはダメでしょうが・・(涙)。サブちゃんもすっかりフカフカお毛毛になりましたね。綺麗だ〜。
Posted by ようこ | 2006/12/28 18:41:05
こんにちは〜。
あの人ごみを歩いたんですか。(笑)
それはすごいですね。^m^ 
でもさすが三郎くんです。大物ぶりを発揮してくれてますね。
籠は嫌じゃ。抱いてたもれ〜。て感じなんでしょうか。(笑)
チャウダーくん首かしげてくぁわいぃいいっ。すっかりやられちゃいましたよ
(笑)
Posted by にゃんころびっち | 2006/12/28 18:50:31
いいなあ。抱っこさせてくれるにゃんこ。
私には夢です・・・
抱っこすると、耳掃除かつめきりだと思われてるみたいで・・・シクシク
チャウダーちゃんの首毛(?)りっぱすぎる。ステキです。
Posted by アキ銀ママ | 2006/12/28 22:59:16

★ supple40さん、こんにちは★
supple40さんが「怪しい人」で、私は「変な人」(≧▽≦)
うーん、何か共通のものを感じますね〜類は友を呼ぶってヤツでしょうか!?
ラグ兄弟をおんぶして歩いてたら怪しすぎて通報されるかも(*^m^*) ムフッ


★ ちいさん、こんにちは★
色気のかけらもないイブを過ごしました(*^^*ゞ(色気が無いのは毎年なんですけどね〜)
こんなに警戒心の無い子ってニャンコでは相当めずらしいですよねぇ!
耳はパっと見キレイなんですが、相当奥深かったようで…真っ黒だったもんなぁρ(-ω-、)
他はすっかり良くなったので元気に年越しできそうですd(^_^o)


★ ようこさん、こんにちは★
車の中ではわりと余裕なミロカミュちゃんもお外を歩くのは嫌なんですね;^_^)
でも、今は三郎も軽いのでいいけど、デカくなったら抱っこして30分歩くのは
きついなぁとちょっと心配です。タクシー乗れるよう稼がねばp(^^)q
ご飯をモリモリ食べてるので毛並みも良くなってきましたよねd(^_^o)


★ にゃんころびっちさん、こんにちは★
ホント、すごい人でした!改めてディープ人気にビックリですd(^_^o)
保護当時、狭いトイレを保護部屋にしてたのがトラウマになってるんでしょうか;^_^)
抱っこしてる時とキャリーに入れた時の、あの違いはなんなんだぁ〜
チャウダーはよく首をかしげるんですよ!少し頭悪そうにも見えますね(≧▽≦)


★ アキ銀ママさん、こんにちは★
ラグ兄弟もそうですよ〜ρ(-ω-、)抱っこ大好き・ラグドールのハズなのに…
特にチャウダーはグルーミングが大嫌いなので抱っこ=グルーミングだと思ってるみたい…
このモサモサ首毛を思い切りグルーミングしたいのに〜(T.T)

Posted by とも | 2006/12/29 11:43:04


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :