大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




命名「三郎」

saburou
ノラ子改め、三郎になりました!

「三郎でちゅ よろちくね〜

姉一家のハッピー、モカと一緒に

暮らすことが決定しました〜♪

よかったね、三郎ヽ(*^。^*)ノ




スポンサード リンク










さて、私は土日いつも昼前くらいまで寝ちゃうんですが、

今朝は9時に起きて(でも遅っ!)掃除やら洗濯やら。


午前
・一階のコタツカバーや座布団カバーの洗濯
・ついでに大家族の分も洗濯(合計3回!)
・座布団やクッションの天干し
・お片づけと掃除

午後
・ハピモカの散歩
・三郎の病院
・ハピモカ三郎のお風呂とドライヤー+フロントライン
・ラグ兄弟のお風呂とドライヤー+フロントライン
・二階の大掃除


と、箇条書きにするとざっとこんな感じでしょうか?

犬猫全員をお風呂に入れたのはキツかった…

ハピモカ三郎は大人しいしドライヤーもスグ乾くのいいのですが…

問題はこの方達
  ↓
  ↓
  ↓

lagbrother
ボサボサ兄弟



特にチャウダーの毛の密度ったら半端じゃないのですρ(-ω-、)

シャワーをあててもあてても毛の中側まで浸透しない!!!

3回シャンプーして流してを繰り返しました…

寿典はチャウダー程じゃないので2回でセーフ。



そしてドライヤー

チャウダー一時間半、寿典一時間ほどかかりました。

休み休みじゃなくドライヤーノンストップフル回転でこの時間!

どんだけ毛の密度が高いのよっ(-"-;)

しかもこんだけやっても完璧じゃなくお腹側は生乾き。

ストーブの前であとは自分で乾かしてくれ……もうグッタリ






chawder
↑ゆきだるまではありませんよ〜
シャンプー前のボサボサ兄




人間がお風呂から上がるころには深夜2時過ぎになってました(T_T)

いつもグウタラな私がめずらしく活動的だったな〜

おかげで腰が痛いこと痛いこと……



ウチは父、母、姉一家(旦那・娘・息子)と大家族なのに

何故私ばかりこんなに色々やらないといけないのか…

それは私以外の全員が風邪にやられてるから( -_-)┌

むぅ〜一人だけ元気だと損だっ( ̄◇ ̄°*)






↑と、ここまで昨日の夜中にアップしようと3時ぐらいに

書いたのですが、力尽きて寝てしまいましたσ(^^)

本日もまたまた洗濯機と掃除機と格闘すること丸一日。

三郎の引越しも完了し、明日からはまたラグ兄弟との

のんびり生活が元に戻りそうです。

ご心配いただいた皆様!どうもありがとう!!!

三郎とハピモカの生活もまたアップしますので

どうぞお楽しみに〜d(^_^o)




happy_moca
ハピモカ「あたちたち、三郎と仲良くするよ〜







ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1166366961366313



この記事への返信
こんばんは〜。
とうとうともさんの家の子決定ですか♪
三郎くんて、もちろん三男坊だからですよね。
大きい声じゃ言えませんがうちの父は四男坊で四郎です。(大笑)
しかしお洗濯、お掃除、おつかれさまです。
冬のシャンプーはためらっていたのですが、やっぱりうちのモサモサくんシャンプーしようかなぁ。。。
Posted by にゃんころびっち | 2006/12/18 00:32:35
この休みは全然休めなかったんですね。
ウィルスや風邪も流行っているみたいなので、
ともさんも気をつけてください。
ちなみに、ノロの潜伏期間は1-2日だそうですよ(笑
四郎に負けるなではないですが、
姉の嫁ぎ先の姑は「とめ」という名前でした。
当然ながら末っ子です(笑
Posted by ditao | 2006/12/18 00:43:43
わぁ〜〜なんだかともさん忙しくて大変ですねぇ。。
体を壊さないように気をつけて下さいね。
三郎君も落ち着き先が決まってよかった(^^)
Posted by 飼育係 | 2006/12/18 01:32:58
おめでとうございます!
三郎君・・・男らしい名前・・・
ちっちゃい三郎君が大きくなってくところや、
チャウダーちゃん、寿典くんとのスリーショットも楽しみにしています。

それから週末はお疲れ様でした。
ともさんも風邪ひかないように〜
Posted by アキ銀ママ | 2006/12/18 08:27:16
お久しぶりです!
わぁ!ワタシのいない間に、劇的な日々が!!
新しいご家族が増えたようで、いいですね〜〜。
さぶちゃんが可愛いです。
ともさんに拾ってもらえるなんて、きっと運が良かったんですよ。うんうん。
そしてシャンプーもお疲れ様でした〜。
腰痛くなりますよね・・アレ・・。
うちもそろそろ洗わねば・・あああ!
Posted by ようこ | 2006/12/18 09:59:58
結局、ともさんちのメンバーになったんですね〜。
よかったよかった♪
なんだかいなりの子供のときの顔にそっくりなの〜。
さんちゃんか〜、いいじゃないの、3番目のさんちゃん。
 
ところで、ラグ兄弟がみんなボワボワになってるよー(*>o<*)
すっ、すごい!
そんなに密集しているんですね〜。
 
毛の薄いいなりに、すこーし分けてやってください(笑)
Posted by rider | 2006/12/18 12:38:43

★ にゃんころびっちさん、こんにちは★
まんまとウチの子になっちゃいましたね〜;^_^)予想通り……
名前の由来は、大正解♪三男坊だからです。そのまんまですね〜(*^^*ゞ
お父様は四郎さんですか!?「ニン♪」ですねd(^_^o)
しびくんも毛の密度が高そうなのでシャンプー大変そうねぇ……


★ ditaoさん、こんにちは★
久々に働いた〜って感じでしたσ(^^)(←え!?仕事中は……!?!?)
お腹を壊してる人はいないのでノロウィルスの心配はなさそうですが
私にも風邪がうつると家族総倒れになるので、マスクでガードですσ(^^)
お年寄りの方は「とめ」って居ますよね!昔は子供も多かったからなぁ;^_^)


★ 飼育係さん、こんにちは★
普段がグウタラな生活なだけに、久々に忙しかったので腰にきました〜σ(^^)
疲れをためないように仕事では手を抜くことにします(*^m^*) ムフッ
三郎はすっかり我が物顔でコタツを占拠してますよd(^_^o)適応力早っ!


★ アキ銀ママさん、こんにちは★
日本海をバックにこぶしを回してほしく、男らしい名前にしました!(←ウソ)
いまだにハピモカチャウ寿の4ショットは成功したこがないのですが、
今度は更に難易度の高い5ショットに挑戦です!撮れなさそう〜(~_~;
ありがとう〜!風邪引かぬよう仕事中に体、休めます(*^m^*) ムフッ


★ ようこさん、こんにちは★
お久しぶりです〜!おかえりなさーいヽ(*^。^*)ノ
いやぁ、しちゃましたよ保護!!!最初はとてつもなくばっちかった仔猫も
なんとかキレイになりました♪甘えん坊なのですでに家族のアイドルですd(^_^o)
犬猫を洗うときのあの体勢が腰にくるんですよねぇ(T.T)グキってなりそうな……


★ riderさん、こんにちは★
やっぱり!?似てますか?私もいなりみたいだ〜って思ってたのよ〜!!!
ということは三郎も大きくなったらいなりみたいな色男になれるかな!?
寿典はまだマシなんですが、チャウダーの密度はハンパじゃないですよ(T.T)
いなり薄毛なの…?Σ(゚▽゚*)チャウの毛、植毛しちゃいます!?!?

Posted by とも | 2006/12/18 14:21:32
むふ♪やはりともさん家の子になりましたか('-'*)フフ
三郎くん良かったね!いいお名前もつけてもらったね!
ショートの子の触り心地はいかがですか?
チャウダーくんのモフモフと違って体のラインが触ってわかるでしょう^^
これからこちらにお邪魔するのがさらに楽しみになりましたd(^∇゚*)
Posted by MIU | 2006/12/18 18:16:22

★MIUさん、こんばんは★
なっちゃいましたね〜ウチの子に…(*^^*ゞ
ショートの手触りは地肌が近い(?)ので体が暖かいですよね♪
ラグ兄弟は毛の中は暖かいけど表面は冷っとします(^∇^;)
これからどんどん大きくなる三郎の成長を見守ってやって下さい♪

Posted by とも | 2006/12/18 21:51:29


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :