大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




新しいデザイン


ブログのデザインを変更しました!

と、言っても自分でデザインしたワケではありません(*^^*ゞ

ペログーに新しく追加されたデザインテンプレートに変更しました。


で、今まで使ってたヘッダ部の画像をこのデザインにそのまま使ったら

見事に合ってなかったので、とりあえずヘッダのラグ兄弟は少しお休みです。




jusuke
寿「むにゃ…お休み中…



いつもヘッダ部の画像は職場のフォトショップで作っていたのですが、

家のパソコンにはフォトショップが無いので、(←ずっと金欠で買えない)

とりあえずWindows付属のペイントで簡易作成したのですが、

使い方がイマイチよく分からんのですσ(^^)

というかフォトショップもほとんど使いこなせてないのだけれど…ρ(-ω-、)


 ※ラグ兄弟の切り抜き画像も自分でやったのではなくsupple40さん
  切り抜いて下さったのをいただいたのでございます。
  そして次回もまた同じ切抜き画像を使おうと思っている私σ(^^)




chawder
チャウ「他力本願だね〜



今までが地味だったので両サイドの縞々がちょっと気恥ずかしいけど、

もう冬だというのに、思い切り夏っぽい感じだけれど、しばらくは

このテンプレでいこうと思いますので、これからもヨロシクでございます♪








ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪

ブログランキングへ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1163270554962714



この記事への返信
なかなか、良いですよ!クールな感じ!
二人のさらし首もなかなか面白アングルで!このアングルいただきますね!
今度、我が家の3人をこのアングルで撮ってブログに載せることお許し下さい。
Posted by ねこ大好き | 2006/11/12 07:09:34
おお♪なんか雰囲気が変わった!!
と思いきやテンプレなんだ〜〜☆CSS弄ったのかと思いましたよ。
前のヘッダー、ダメでしたか???
【ペログ〜】サンのテンプレも2つのサイズに合わせられる様な気がしたのですが、違ったか。
もおテンプレ使って無いからな〜〜〜☆
模様替えすると新鮮ですね♪
ウチも次の考えないとな〜〜♪
それにしても何で2ニャンはこんなベッタリと床にくっついた寝方してるのか??と(笑)
Posted by 白雪 | 2006/11/12 14:27:09
おっ!変更したんですね、テンプレート。
今回はさわやか系すっきりストライプですね♪
テンプレートって、かえたくなっちゃいますよね。
実は私もブログ歴4か月にして、すでに3枚目・・・ははは。
寿典くんもチャウダーくんも、ずいぶんペタンコですね。
同じ寝方でかわいいにゃ〜!
Posted by ちい | 2006/11/12 15:46:14
ステキですね〜!
私も変えたくなっちゃいました!
ペログーさんの新作って最近見てなかったからチェックしてみよっ〜と^^

わあ〜♪ふたりで同じ寝方してる〜!かわいい♡
お手手はどこにあるのかな〜?
Posted by MIU | 2006/11/12 18:40:12
チャウダーちゃんと寿典くんのお目目の色にあってて良いですよ!
私も変えてみたくなっちゃったなあ。
Posted by アキ銀ママ | 2006/11/12 21:02:18
テンプレの種類がたくさんあると、つい変えたくなってしまう...自分で作ると時間も掛かるし、すぐ出来上がらないから途中でイライラしちゃうし....フォトショップってやっぱり高いですよね...持ってても使いこなせないと思う、私...
Posted by junjun | 2006/11/12 23:48:24
デザインいい感じですね(^^)
不貞腐れた顔のチャウダーくん寿典くんも最高!
Posted by 飼育係 | 2006/11/13 10:15:40
シンプルでステキなデザインですよ。pelogooもかわいいのが多いですね。gooブログに飽きてきて引越しを考えています。pelogooも候補です(=^・^=)
ところできのうペットショップでラグの子猫ちゃんを見ました。小さいのにワンちゃんに立ち向かって行っててとってもかわいかったです。標準体重4.5〜9キロと書いてあったのですが、9キロってジュエルより大きい!とびっくりしてしまいました。2ニャンは何キロありますか?
Posted by ぽち | 2006/11/13 10:17:46
すっきりして上品ですね!
ボクは切り抜きだけちょっとお手伝いしただけで、たいしたことありません。
ヘッダのフォト楽しみですね。
このブルーな背景にはニャンズのブルーアイのアップがいいような気がしますが、ボクの切り抜きにはなかったね。
リクエストあれば、切り抜きぐらいだったら、いつでもどうぞ♪
Posted by supple40 | 2006/11/13 10:51:29
こんにちは!
とってもかわいらしいデザインになりましたねぇ〜!
前のも素敵だったけど。
↓ 猫ベットはやはり取り合いになってしまったのですねぇ・・・。
よく2匹で入れたなぁっと思ってしまいました。(笑)
やっと こちらは普段の生活に戻れましたv
Posted by tiara | 2006/11/13 11:00:46
おっ、いい青ですねー。
いいじゃないですか。

ペイントはちょっと面倒ですけど、
http://hamachan.fun.cx/windows/peint2.html
使い方について説明したサイトがあります。

参考になるかなー・・・。
Posted by rider | 2006/11/13 11:57:17
こんにちは〜。
ともさんって青系がお好きなのですか?^m^
カーペットも青だしラグ兄弟のまなこも青。
テンプレも青っぽいですしね♪私もブルー大好きです。
フォトショップも難しいですよね。私もなかなか上達しません。。。(苦笑)年賀状はにゃんずの写真を加工したものをと毎年思っているのですがいつになることやら。。。_ ̄○
Posted by にゃんころびっち | 2006/11/13 11:59:14
とっても綺麗だと思いますよ。
いい感じです。
ペイントってちょっと使いにくいですよね〜。
ワタシも試行錯誤で使ったりしています。
フォトショは同じく持っていないので、神の道具だと思っています(笑)
Posted by ようこ | 2006/11/13 16:44:35
すっきりデザインで素敵ですよ!
ワタシは飽き性ですぐ変えちゃう派です。
簡単に換えれるものしか手を出しません・・
新しいヘッダーも楽しみにしてますね!
Posted by よう | 2006/11/13 18:02:15

★ねこ大好きさん、こんばんは★
ありがうございます♪ちょっとさわやか系にしてみました(*^^*ゞ
寿典はよくこのポーズが大得意なんです!
みなさんのさらし首ポーズ楽しみにしてますよ〜d(^_^o)


★白雪さん、こんばんは★
ヘッダーのサイズは大丈夫だったんですが、雰囲気が見事にあってなくて(*^^*ゞ
テンプレなんですがタイトル色と記事右上の日付のとこだちょっと変えちゃった!
デザインしてくれた人に怒られるかなぁ??ちょっと心配…ドキドキ
床に顔をこんなにつけて、チャウダーは寒くないのかしらねぇ(^∇^;)


★ちいさん、こんばんは★
teacapは可愛いテンプレが豊富ですよね!うらやましいですd(^_^o)
季節で代えたりしたいんですが、どうもめんどくさがりでσ(^^)
こういう寝方してると上からギュウってしたくなりませんか!?


★MIUさん、こんばんは★
同じシリーズで、グリーンとピンクもありましたよd(^_^o)
ペログーの「お知らせページ」にこっそり(?)アップしてありました!
モサモサの胸毛に見事お手手を収納してるみたいです(^m^*)ムフっ


★アキ銀ママさん、こんばんは★
そうなんです〜♪前のブログからラグ日記のイメージカラー(?)は
私の中で目と同じ色のブルーって決めてたんですよ〜(*^^*ゞ
テンプレもどんどん追加されてきて嬉しいですよねd(^_^o)


★junjunさん、こんばんは★
自分で一から作るのも憧れるんですが、なにせ知識もデザインセンスも
皆無でして、私(*^^*ゞでも、いずれは……と密かに意気込んでおりますσ(^^)
フォトショップは使い方の本を見ても、本の見方すらわかりません(≧∇≦)


★飼育係さん、こんばんは★
ありがとうございます♪夏っぽいけどこういう感じ、好みなんですσ(^^)
チャウダーは特におでこに不機嫌っぽく見えるクセ毛があるので
普通に寝てても不貞腐れたように見えるんですよね(^∇^;)


★ぽちさん、こんばんは★
新しいテンプレがどんどん追加されるので結構嬉しいですd(^_^o)
ただ、ちょっと使用できるタグが少ないのとサブメニューのカスタマイズ幅が
狭いのがデメリットでしょうか…!でも使いやすいですよ〜♪
ラグは男の子で大体6〜7キロくらいが平均ですね。9キロ級になる子は
あんまりいないみたい。ウチも2匹とも6キロ弱なんですよd(^_^o)


★supple40さん、こんばんは★
ありがとうございます♪ペンタブごと早く買いたいんですが…
ボーナス次第かなぁσ(^^)でも極貧会社なのでスズメの涙でして(*^^*ゞ
いい写真が撮れたらお願いするかもしれません♪
その時はメールしますのでお願い致します〜ヽ(*^。^*)ノ


★tiaraさん、こんばんは★
生活パターンがずれちゃうと疲れちゃいますよね!
デザインは少し可愛すぎて似合わないかなぁと思ったのですが一安心です♪
猫ベット、さすがにギュウギュウですよね(*^^*ゞ猫がデカイ…!?!?


★riderさん、こんばんは★
ありがとうございます♪さわやか系できめて(?)みました!!
ペイントの使い方、参照させてもらいますね〜!
これで私もペイントのスペシャリストに……さすがに急には無理かな(*^^*ゞ


★にゃんころびっちさん、こんばんは★
そういえば…青が好きなんでしょうか!?私!!
青って使いやすい色だから…って思ってたんですが、そうか好きだったのね!!
フォトショップでキレイな年賀状、憧れますね〜♪
毎年、フリーの画像をDLして作ってますσ(^^)今年もそうなりそうだわ〜


★ようこさん、こんばんは★
ペイントはマメに別名保存しておかないと戻せなくなっちゃうんですσ(^^)
何度、一から作り直しになったことか……ρ(-ω-、)
使っても使ってもやり方を把握できないんですよね、アハっ
フォトショップは神の道具…そうかも〜(^∇^;)


★ようさん、こんばんは★
ありがとうございます♪すっきりさわやかにしてみました!
teacapのテンプレは可愛いですよね!あんなにあったら私も色々と
変えたくなっちゃうかもしれません♪ヘッダー明日には作成しますp(*゚▽゚*)q

Posted by とも | 2006/11/13 20:55:31


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :