大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




BLUE EYES


なるくる日記で我が家のラグ兄弟を紹介してもらいました!

なるくるママさん、そして紹介してくれた青い目のバジルくん、ありがとう♪

記事はコチラ→
青い目のお友達 其の弐



ニャンコの目ってビー玉のように透き通っててとてもキレイですが

写真に撮るのってなかなか難しいですよね。

青い目のニャンコはフラッシュをたくと目から赤いビームを発射しちゃいます(T.T)


chawder・3ヶ月
※幼き日のチャウダー・顔こわい……








猫じゃらしなどで視線を確保し、デジカメのフラッシュなしモードで激写!!!

jusuke

いや〜ん寿典くんたら、下くちびるムチムチでかわいい〜(≧▽≦)










chawder

あら〜チャウダーちゃんまで下くちびるがムチムチねぇ♪(p≧▽)p♪q(▽≦q)♪










悪chawder



Σ(゚д゚;)








ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪

ブログランキングへ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1162952163988736



この記事への返信
こんにちは〜。
キャハハ(*≧ω≦*) チャウダーくん、「ケッ」ってなんですか?(笑)
子猫チャウダーくんってチャウダーくんじゃないみたい。
途中で誰かと入れ替わってないですか?^m^
青い目は憧れますね〜。いつか青い子と暮らしてみたいなぁ〜。(遠い目)
Posted by にゃんころびっち | 2006/11/08 12:05:29
せっかく親ばかフル回転してんのに、
ケッ!
ですか?(笑)
Posted by supple40 | 2006/11/08 13:39:52
青い目のニャンコには憧れます〜。
猫の目は構造上、カメラの赤目防止は効かないんですって!
綺麗にとりたいですよね〜。
二人とも下唇がプルリンですよ。
う・・奪いたい・・!(笑)
Posted by ようこ | 2006/11/08 14:52:23
すぐ赤目になりますよね、青い目。
フラッシュOFFにするの忘れて赤目にしちゃうこともしばしばです。
最後の「ケッ」ってほんと「ケッ」って感じ。
ありゃ、なんか日本語へんですね・・・。
Posted by ちい | 2006/11/08 21:11:50
チャウダーくん、寿典くん、出演してくれてどうもありがと〜。
小さいころのチャウダー君、お顔が細いですね^^
青い目はほんと、明るいところで動かないで撮るしかない
んでしょうね^^;
Posted by なるくるママ | 2006/11/09 00:17:44
子猫のときはシャープでクールな印象ですねぇ。
今は「ケッ」って言ってますけど。
いや、ある意味クールか。
青い目のネコにフラッシュは厳禁ですよね。
いつもフラッシュなしで撮っていますが、
シャッタースピードが遅くて辛いですね。
Posted by ditao | 2006/11/09 00:31:11
仔猫時代のチャウダーちゃん・・・目が怖〜〜い☆(爆)
真ん中赤くて周りが青いトコが宇宙人のようだ(笑)
下唇のムチムチ・・・ピンクだと可愛いですねえ♪
ウチは主に黒いからな・・・(笑)
そいえば・・・チャウダーちゃんは色が淡い系で、寿典チャンは結構クリア系。
私はきっと後姿でも見分けられる自身があります!!!!(笑)
Posted by 白雪 | 2006/11/09 04:12:47
赤目いやですね、何時もフラッシュをたかないと撮れない暗いところで、遊ばないように祈ってます。
ラグって下唇のピンクが可愛いですよね!3号はそれに加え、何時も少し隙間があり、みそっ歯が出ていて、可愛いんですm(_ _)m
Posted by ねこ大好き | 2006/11/09 08:21:58

★ にゃんころびっちさん、こんにちは★
仔猫時代のチャウダーはそれはそれは可愛くて(←親ばか)まるで天使のようだったのに
写真の腕の悪さと使い捨てカメラしか持ってなかったのでロクな写真がありません(*^^*ゞ
りっぱな(?)わがまま王子に育ちましたよ〜!


★ supple40さん、こんにちは★
母と息子のテンションの差が悲しいですね〜σ(^^)
まぁ、猫に限らなくても人間の家庭でもあり得る…!?かも…(^_^;


★ ようこさん、こんにちは★
そうなんですよねぇ。カメラの赤目防止機能、いりません!←猫しか撮らないからσ(^^)
私のデジカメもそろそろ古くなってきたし、次回はデジタル一眼レフを…と目論んでます♪
寿典の唇は結構奪っちゃうんですがチャウダーは王子なのでなかなか許してくれなくて(T.T)


★ ちいさん、こんにちは★
フラッシュはなるべくたかないようにしてるんですが、面白ポーズなんかしてると
ついつい急いでしまうから、フラッシュたいちゃいますね(*^^*ゞ
最後の写真、まさしく「ケっ」て顔です。他の表現が思いつきませんね((´∀*))


★ なるくるママさん、こんにちは★
こちらこそありがとうございました!バジルくんにかっこいいって言って貰えて光栄です♪
小さい頃は毛が短かったのでスリムに見えますねd(^_^o)今でも中身は細いのですが
なんせ毛がモッサモサですから〜(*^^*ゞ


★ ditaoさん、こんにちは★
仔猫のときとは別猫のような外見なチャウダーですヾ(´▽`;A
グリーンに光る目とかカッコイイけど赤はちょっと血っぽくて怖いですね〜
でも遊んでるシーンとかはブレちゃうからフラッシュ有りにしてますσ(^^)
最近流行(?)の高ISOカメラ、試してみたいですd(^_^o)


★ 白雪さん、こんにちは★
なぜか仔猫のチャウダーはいつもガンとばしてます(T.T)せっかく仔猫なのに……
黒い唇も好きですσ(^^)ワンコズのハピモカは黒いゴムパッキンですよ♪
そうですね、どっちかというとチャウダーの方が色が薄いかも…!
でも単体だと結構分かりづらいですよ〜私も見間違えるものヾ(´▽`;Aアセアセ


★ ねこ大好きさん、こんにちは★
私の場合、撮影時間は夜が多いのでフラッシュなしだと光量不足でいつもブレブレですσ(^^)
ちょっと半口あいてボーっとしてるとことかかわいいですよねd(^_^o)
みそっぱ(≧▽≦)あはは!是非、激写おねがいしま〜す♪

Posted by とも | 2006/11/09 20:25:16


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :