大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




二段ベット



やっぱり兄弟は仲良く二段ベットよね♪

chawder & jusuke








狭くてはみ出しぎみの弟・寿典(5.98kg)
jusuke








寝起きで不機嫌な兄・チャウダー(5.85kg)
chawder

(約12kgが乗って大丈夫なのだろうか…このタワー……)




今年の4月、確かチャウダーの体重は5.2kgだったはず……!

涼しくなった頃から食欲がモリモリ増加して太ってきました。

チャウダーはもともとやせ気味だし骨格もガッシリとしてるので

今のところ肥満ではないけれど…うーん。

来年には5才だし、この先中年太りにならぬよう気をつけねば……







ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪

ブログランキングへ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1161308651300400



この記事への返信
二人合わせて12kg凄い!!

我が家は3人合わせて約12kgです1人が半分弱占めてますがね、、、、
その子がネコタワーに登るとき家が揺れる様な(本当はネコタワーが揺れてるのですが)気がします。

一段ずつは丈夫なのですが、縦にした時の取り付け方が12kgに耐えられないかも?
Posted by ねこ大好き | 2006/10/20 11:05:23
こんにちは〜。
(*ノωノ) イヤン憧れの2段ベッドだわ♪
このまったり感がなんとも言えないわ。(*≧ω≦*)
大きい方がずっしりしていいですよ。
でもメタボリック症候群には気をつけないとですものね。^m^
下の寿典くんと同じことを今朝、ダンボールでくまがやってるのを見てえらく感動しました。(笑)
Posted by にゃんころびっち | 2006/10/20 18:28:13
仲良しですね!(^^)

さすが大きくなる猫ちゃん!立派です。
今、大きい猫ちゃんにあこがれているので、うっとりです。
銀はおおきくならない猫なのに体重だけが増えてきて要注意なんです。
Posted by アキ銀ママ | 2006/10/20 18:35:50
食欲の秋とはよく言ったもんですね。
オイラも最近、もりもり食べてます。
まぁ、オイラはどっちかというと小食なほうなので、たいしたことありませんが。でも夏場よりたくさん食べてるのでオイラもちょっと重くなってるかも。今度計量してみよ〜っと。
ちゃんと上下になってるんですね。さすがの寿典くんでもチャウダーくんのいる下に潜り込むのはムリでしたか?
Posted by ciao | 2006/10/20 23:50:34
うふふ!ほんとに二段ベッドですねぇ〜。
やっぱり秋になって、食欲増えましたか!?
うちも最近なんだか良く食べるなぁ〜と思っていたら。
そっかそっか。食欲の秋だからなんですね!
納得(笑)
チャウくんがホントに不機嫌そうで・・(笑)
でも可愛いのでオッケーです。
Posted by ようこ | 2006/10/20 23:52:39
てか寿典ちゃん・・・コレでよく安眠できるな・・・★(爆)
お兄ちゃんの上・・・ってのが良いのでしょうか??(笑)
後ろにあるのは机ですよね???
このタワーってどんな感じで置いてあるのだろう・・・(笑)
Posted by 白雪 | 2006/10/21 00:25:21
ラグって、大型猫と言われるので、どこまでは大型として許されるのか、どこから肥満なのか、よくわからないです・・・。
タプタプのお腹とかあばら骨が分からなくなったらとか言われてもいまいちよく分からん!
うちも1歳ちょっとで、すでに7キロですが、見た目には肥満とは思わないんだけど・・・?
10キロまでいっちゃう子もいるみたいだけど、それってラグ的には肥満ではないのかな〜?
Posted by ちい | 2006/10/21 12:22:50
大きさも同じくらいになってきたんですね^^
タワーって何キロまで大丈夫なのか、私もいつも気になります^^;
じっと寝てるときはまだしも、ドタバタかけあがったりすると、
すごく揺れてるし>< 
Posted by なるくるママ | 2006/10/21 12:58:29

★ねこ大好きさん、こんばんは★
ラグってやっぱり巨大ですよね!外で会う猫さんがみんな仔猫に見えますσ(^^)
実はこのタワーは天井からつっぱるタイプだったんですが、体重に耐えかねて
上半分ははずしたまま使ってます。なのでよく揺れてますよ(*^^*ゞ


★にゃんころびっちさん、こんばんは★
今までが痩せ気味だっただけに急に太ると体に悪そうですよね(^∇^;)
まぁ、自分のぜい肉は棚に上げてなんですけどねσ(^^)
くまちゃんも段ボールに飛び込んでましたか!?流行ってるのかな…!?


★アキ銀ママさん、こんばんは★
縦に伸びずに横に広がってきてしまうですよね(^_^;
私も寿典があまりにも食欲旺盛でどうなってしまいのか心配でしたが
2歳を超えて体重もやっと安定してきました!
銀ちゃんはまだまだ食べ盛りな年頃なんでしょうねd(^_^o)


★ciaoさん、こんばんは★
やっぱり夏場はどうしても食欲が落ちちゃいますからね!
その分を食べて寒い冬にそなえてるのかな〜?体重報告、ぜひアップしてね♪
チャウダーの下に潜り込んだら多分、頭ガブガブされちゃいますよ〜ヾ(´▽`;A


★ようこさん、こんばんは★
寿典は季節関係なく食べるんですが、チャウダーはよく食べるようになりました!
人間も秋は食欲がでますよね〜(あああ、体重計に乗るのがコワい……)
寝起きな上にカメラを向けられてますます不機嫌になるチャウダーでした(*^^*ゞ


★白雪さん、こんばんは★
今にも落ちそうですよね!チャウダーが動いただけでも落ちちゃいそう(^_^;
はいっ、後ろにあるのは例のチャウダーが落ちそうになって寝ていた机です!
部屋が狭いっていうのもあるのですが、寿典は机を経由しないとタワーの
上の段に登れないっていうのも理由のひとつだったりします(*^^*ゞ


★ちいさん、こんばんは★
生まれもった骨格の大きさがあるんでしょうねd(^_^o)
お父さんが大きい子は大きくなりやすいのかな?
1歳で7キロ…いいですねぇ!体つきも長くてがっしりしてて理想だわぁ♪
10キロ級の子はさすがにちょっと太めかもしれないですねd(^_^o)


★なるくるママさん、こんばんは★
1キロ近く差があったのにチャウダーが追いついてきちゃいました(*^^*ゞ
輸入もののガッシリしたタワーだと、結構大丈夫そうですが高いんですよねぇ…
我が家のタワーは一度に真ん中で折れてるので、すでに体重オーバーですね(^_^;

Posted by とも | 2006/10/21 22:56:55


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :