大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




テレビとニャンコ


先週から楽しみにしていた動物奇想天外!スペシャルの録画を見ました♪

いつも思うのですが「犬猫スペシャル」って言うワリには猫の出番が少ないんですね〜

どうせだったら「犬スペシャル+ちょっとだけ猫」とかいうタイトルにしてくれたが

過剰に期待しないで済むんだけれど……(´。`;)




なによう あたちだってカワイイんだから〜



いや、犬も好きなんですけどね。もちろん!

ただ、犬特集は割と多いけど猫特集って少ないもんで……

タイトルに「猫」ってついてるとついつい期待しすぎちゃうんですよねσ(^^)



そんなことはさておき、とあるコーナーでTBS美人アナウンサー、久保田アナの飼っている

美人ロシアンブルーのモネちゃんが発情して鳴きまくってるシーンがありました。

それはそれは強烈な声で……


ぶみゃ〜お〜 ぶみゃみゃみゃ〜おぉぉぉ〜


タマをとってるといえど、さすがにこの声には反応するだろうとラグ兄弟をチラっと見ると…

どちらも、グッスリ熟睡中でした;^_^)ピクリとも反応しなかった……





僕は興味ないよ〜



我が家の兄弟たちはテレビに対してはまるで無反応です。

サッカー中継でボールにじゃれつく姿とか、すごくかわいくて憧れるのですが……



そんな寿典がめずらしくテレビに対して反応したとき…

それは先日スペシャルで放送された「世にも奇妙な物語」のワンシーンでした。

双子の俳優・斉藤ショウタ?ケイタ?どっちか未だに分からないのですが、

その斉藤君がネコの鳴き真似を「にゃ〜お」と言った瞬間……

寝ていた寿典はガバっと顔を上げて回りをキョロキョロしはじめたのです!

美人ネコ・モネちゃんの声(しかも発情中)には反応せず、

ムキムキマッチョ(?)な双子俳優に反応するとは……寿典の好みって一体…(T.T)





えへ サイトウくん……



この斉藤君の声、実は☆ねこ耳ピアス☆白雪さんのお宅のニャンズも反応したそうです!

人間の耳にはただのダミ声に聞こえた「にゃ〜お」ですが

ネコを惑わす魅惑の声だったのでしょうか!?真相は本ニャンのみが知る…ですね!



ちなみに「猫ひろし」の「にゃー」には無反応です。(←当たり前か!?)







 お・ま・け 


久しぶりに会ったらなんだか体つきが一回り大きくなってたボス猫さん







ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪

ブログランキングへ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1160482932395354



この記事への返信
見ました見ました、動物奇想天外。
私も同じこと思います、犬メインで猫サブみたいな扱いですもんね。
ぽちたまでも絶対そうだし〜。
シェビはTVの猫には反応しますが、斉藤くんには無反応でした。
もちろん猫ひろしも無視です(笑)

Posted by ちい | 2006/10/10 21:50:39
私も見ました〜『動物奇想天外』!
ピヤちゃんでしたっけ?
かわいかったね〜!
あの子には負けたね〜エムも(^◇^;)

Σ(゚▽゚*)エッ!寿典くんってそっち系だったのね〜;;
Posted by MIU | 2006/10/10 23:38:08
チャウダーくんも寿典くんもTVの中の事と解ってるんですよ、きっとね!それともめんどくさいのかな?

TVで猫と書いてると、我が家でも必ず見ますね、期待はずれの時が多いですが(^_^;

勿論、他の動物も好きですが、、、、
Posted by ねこ大好き | 2006/10/11 05:48:24

★ ちいさん、こんにちは★
そうそう!ぽちたまは特にヒドイですよね;^_^)
まさおくんのペットを探す旅なんてワンコを探す旅に名前代えた方がいいと思う!
シェビくんはテレビに反応するのかぁ…いいなぁ!まぁ、猫ひろしは当然だよね((´∀*))


★ MIUさん、こんにちは★
ピヤちゃん、体型もさることながらあの態度!!!
ご飯を食べる時にテーブルに肩肘ついちゃって(*^m^*) ムフッ もう可愛すぎですよ〜♪
寿典は小さい頃からお兄ちゃん大好きですから……もしかしたら(*ノωノ)いや〜ん


★ ねこ大好きさん、こんにちは★
ちゃんと分かってるんですかねぇ?なんかあまり何も考えてない気もしますヾ(´▽`;A
テレビを見る猫って好きなんですよ〜♪後ろ姿を激写してみたいσ(^^)
鳥が飛んでる映像に反応する子もいますよね!我が家では鳥でも無反応です(T.T)

Posted by とも | 2006/10/11 11:02:03
こんにちは!
久しぶりのコメントですが。(;´▽`A
母もその番組観てましたよ!
それくらい 猫好きにはたまらないものだったのでしょうね。
ヘンなものに興味を示すものですねぇ。
ジョンはたまにテレビを観ていることがあるみたいです。
(以前の飼い主宅での名残?)
Posted by tiara | 2006/10/11 13:01:22
こんにちは〜。
奇想天外も世にも奇妙な〜も見ました〜。(*≧ω≦*)
確かに奇想天外の犬猫SPは猫は少ないですよね〜。
犬の方が忠誠心がわかりやすいので、感動を呼びやすく番組も作りやすいのでしょうね〜。
実はうちも斉藤くんの声に反応しました。
モネちゃんの声には反応なし。ワーイ(●^o^●)一緒だ♪

Posted by にゃんころびっち | 2006/10/11 13:57:08
そうそう!「猫」ってタイトルに入ってると、すごい反応しちゃうんですけど、大体チョロッとなんですよねー。
なんか猫だけの猫飼いの為の猫しかやらない番組って、ないんですかね〜。
ん〜・・猫キャバクラ・・(笑)
ウチはテレビには猛烈反応しますよ。
斉藤くんのはどうかな〜、見てなかったから分かりませんが!寿典くんのクリクリお目目がかわいい〜。
Posted by ようこ | 2006/10/11 14:11:58
斉藤君ねぇ‥。
はじめて、耳にする音だったのかな?
それとも、猫の間では、いわゆる、美声っていうやつ?
珍しい音と、聞きなれた音は、よく分類してるようですよね。
でも、普通テレビの音と生の音の違いは、わかるんだけどなぁ。
今の動物って、テレビっ子なのかな(笑)
Posted by supple40 | 2006/10/11 15:21:44
私も【動物奇想天外】は録画で観ました♪
確かに『犬スペシャル+猫ちょっとだけ』でしたね(笑)
でもマジでそんなサブタイトルだったらウケる(爆)
私はワンコも好きなので、楽しめました〜〜♪
ポメとインコの話が好きでした♪
ウチは女の子ばかりなので、女の子の発情の声には全然無反応で当然なのですが(爆)【世にも奇妙・・・】の斉藤君の声はね〜〜〜!!!
なんで反応したのか不明なんですが、結構反応したニャンコが多かったみたいですぞ??


ボス猫さんの太もも・・・ムッチリで美味しそうです(笑)
Posted by 白雪 | 2006/10/11 17:07:16

★tiaraさん、こんばんは★
お久しぶりですd(^_^o)お元気ですか〜?
私は毎週「動物奇想天外!」は必ず見てます♪でも猫特集はやっぱり少ないのよね(T.T)
ジョンさんもテレビっ子なんですね(*^m^*) ムフッ


★にゃんころびっちさん、こんばんは★
制作側からしてみると猫はむずかしいのかもしれないですね〜
基本的にマイペースだし、自分のしたいこと以外はしないもんね;^_^)
↑そこが好きだったりするんだけれど…(*^^*ゞ
結構、ニャンコに大人気ですね;^_^)斉藤くんってば……


★ようこさん、こんばんは★
猫キャバ…想像しただけで萌え〜ですね(*^m^*) ムフッ
猫飼いの為の番組…あったらガン見しますね!永久保存版にしますよ〜
テレビに反応する姿ってカワイイですよね♪テレビを見る猫を見る人間…憧れる〜


★supple40さん、こんばんは★
もしかしたら聞いたことの無い音でビックリしたのかもしれないですねd(^_^o)
テレビと生の音って違うハズなのに、ワンコのモカちゃんは良く間違えますね〜
テレビのピンポーンに反応しちゃったり;^_^)ワンコも現代っ子なのかも!?


★白雪さん、こんばんは★
もし「ちょっとだけ猫」ってタイトルだったらクレームくるかしらヾ(´▽`;A
ポメのサクラちゃん、めちゃくちゃ可愛かったよね〜♪種を超えた愛…いいなぁ!
「ウチの猫、斉藤くんの声だけに反応しました!」って皆でTV局にメールしたら
猫特集のスペシャル番組くんでくれるかなぁ!?(←無理か…(^_^;)
ボス猫さん、前よりもふっくらしてるでしょ♪ムチムチでかわいい(^m^*)ムフっ

Posted by とも | 2006/10/11 21:35:16
斉藤君の鳴き声、ふじこを除く全員は無反応でしたよ〜。
むしろ、私の口笛に反応です(≧▽≦)
 
そうそう、「猫」って書いてあっても、ぜーんぜーん猫出てないじゃんって思うわ! フン<ヘ´>
まあ、カメラマンが行くと隠れて出てこないとか、近づくと怒られるとか、いろいろと諸事情があることは分かるんだけどさっ。
Posted by rider | 2006/10/12 11:56:34

★ riderさん、こんにちは★
あっ、かわいいですよね(≧▽≦)口笛聞かせると!首かしげちゃったりして♪
うーむ、確かにカメラマンや照明やら機材やら…猫は隠れちゃう子が多そうですね〜
チャウダーだったら絶対、押し入れにこもって出てこないだろうなぁ;^_^)

Posted by とも | 2006/10/12 16:19:14


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :