大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




シモのコト……パート・2


昨日のチッコネタでは皆様のコメントで色々なおトイレ方法がわかって

とっても楽しかったですd(^_^o)

調子に乗って昨日に引き続きバッチイ話・第2弾

しかも!!!(←昨日よりバッチくなってる…)



チッコの場所でどっちのブツかすぐに分かるラグ兄弟ですが

実はの時でもどっちのなのかは一目瞭然です!

寿典はドーンと大きくてチャウダーは細くて小ぶりなんですね〜ヾ(´▽`;A





チャウ「なにもの大きさを発表しなくたって…




ご、ごめんっΣ(゚▽゚;)




寿「僕は別に発表さてもいいけど〜




そうだろうね、寿典くんは普段を隠さないもんね(^_^;

でもトイレ掃除中に、しに来るときはちゃんと自分で砂かけするよね…?





寿「……エチケット テヘ




見てない時もちゃんと隠してよっヾ(`ロ´)ノ




連続クチャイお話で申し訳ありません<(_ _*)>

バッチイお話・第3弾は今のところ予定なしでございます。

お付き合い下さいましてありがとうございました〜♪








 お・ま・け 


秋晴れが気持ちよくて張り切るハッピーとモカ








ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪

ブログランキングへ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1159619054781497



この記事への返信
うちもどっちのかすぐわかりま〜す。
同じ様なもの食べてるのに、どうしてあんなににおいも形も違うのかが不思議でなりません。
カミュはそりゃもう・・チョ○ボール候な形なのですよ(笑)いっぱいするし。
あらやだ!くちゃいお話になってしまいましたね。
ちなみに。
うちは砂かけまくって、まぜまぜしちゃいます。
片付けるのが大変です・・。
Posted by ようこ | 2006/09/30 21:56:04
あはは。
やっぱりウンPの大きさは食べる量に比例するような^^;

うちはやっぱりなるとが巨大で、本当に猫か?と思います。
私はトイレの気配を察すると、ささっとオチリの下にティッシュ
を2枚ほど差し込んで、取りやすくしますよ(笑)。
それでウエットティッシュでオシリを拭きます^^。
だってほら、テーブルに乗るにゃんずですから。
Posted by なるくるママ | 2006/09/30 22:18:40
うちは銀がコロコロ派で、アキがしっとり派です。(派があるとすればですけど^^;)
おんなじもの食べてるのに不思議ですよね。
アキはしっとり派だからいつもなんとなく「くちゃい」のかも?
Posted by アキ銀ママ | 2006/09/30 22:41:41
ハッピーちゃんとモカちゃん☆お散歩良いねぇ!
もうアスファルトも熱くないしね(^.^)b
ウチではエムのだけは誰が見てもわかるんです!
それはそれはBIGでまるで“人間のかよ!”ってくらいなのですΣ(゚▽゚*)
しかもトイレじゃないところに、そこら中に(泣)転がっています・・・
寿典くんが隠さないのくらい大目に見てあげて♪(*^-゚)v
Posted by MIU | 2006/10/01 07:51:48
うんPもそれぞれ個性がありますね〜。
うちは、その方が良かろうと砂たっぷにしてたら、やりっぱなしのことが多いことに気づき、今は心持ち少なめにして、隠させるようにしてます。
ズボッと砂に足が埋まるのがどうやら好みじゃないらしい。
Posted by ちい | 2006/10/01 13:48:36
ウチは・・・あまりダレのが太いとかないですねえ・・・。
でもウンチは毎日してるです!!!
しかも何故かトラ猫ミイ&ネネは隠さない!!!
てかこの2ニャンはシッコの時も砂カキしないので、砂が寄ってないから誰もしてないのかな〜〜って、スコップで掻くと・・・下に溜まってます・・・。
何故なんだ・・・(笑)
Posted by 白雪 | 2006/10/01 14:09:04
隠す仔と隠さない仔っていますね〜。チッコだと掛けるのにンコだと掛けないとか・・・。またその逆とか。。。
↑の ちいさんの言うこと、分かります!ウチもそうなのかも!って目からウロコでした。今度から少なめにしてみよう。。。
我が家では一番年長の殿下が、他の仔が放り出したままのブツに砂を掛けて回り、全部が隠れた後に安心したように排泄します。親分なのに・・・舎弟のブツ処理なんて・・・。
他の兄弟猫に熱心な砂掛け族がいるか、排泄後にすぐ人間が片付けてしまうと自分では掛けなくなっちゃうのでは・・・?
野性はイズコに・・・。
Posted by ねこニャ | 2006/10/01 19:40:48
ウチはまったく区別がつきません。
とにかく、砂に埋めてほしいと思うのですが、
どっちも隠す気ゼロです。
自信満々に置きっぱなしで、壁をカシカシやっています。

なんなんでしょう??
Posted by ditao | 2006/10/01 23:17:14

★ようこさん、こんばんは★
そうそう、ニオイも違うよね〜(≧∇≦)ウチは寿典の方が臭い!!!
大きさの違いは食べる量もあるとしてニオイの違いってなんでしょうね(^_^;
まぜまぜしすぎると、チッコの塊もくずれたりして大変なのよね〜!


★なるくるママさん、こんばんは★
巨猫は沢山食べるからウンも巨大なんでしょうねヾ(´▽`;A
なるとくんは、巨大でいかにも健康的なウンをしそう(^m^*)ムフっ
ティッシュ差込かぁ…!タイミングがなかなか絶妙ですね!
ウチではしたあと拭かずにテーブルに乗ってるぅσ(^_^;


★アキ銀ママさん、こんばんは★
そんな派閥があったらクチャそうですね(='m')ププッ
そういえばコロコロってあんまりにおわないかも!?
寿典のがクチャいのはしっとり派だったからなのかぁd(^_^o)


★MIUさん、こんばんは★
夏場は昼間お散歩できないので今の時期は最高です!風も気持ちいい♪
エムちゃんはいかもに巨大そうだ〜(≧∇≦)そこら中に巨大ウンが…!?
うーん、隠さないくらいは大目にみますσ(^^)


★ちいさん、こんばんは★
シェビくんは砂が少ないのが好きなんですか!?Σ(゚▽゚*)
確かに砂が多いと足場が不安定になりそうな感じがしますね〜
私も砂の量の調節をしてみます〜d(^_^o)


★白雪さん、こんばんは★
毎日ウンがあると安心よね♪ウンは健康のバロメーターだしd(^_^o)
うーん、ミイ&ネネちゃんの気が強いコンビが隠さないんですね!
砂の形が変わらないってことはする前もカキカキしてないのねヾ(´▽`;A


★ねこニャさん、こんばんは★
私も少な目にするということは思いつかなかったよ〜d(^_^o)今度ためそう!
殿下が砂かけマンになってるのか〜ヾ(´▽`;Aキレイ好きなのかな!?
人間がやってあげるとしなくなっちゃうって聞いたことあります♪
でも寿典の場合、かけてあげるときは逆に念入りにカキカキしてます(^_^;


★ditaoさん、こんばんは★
壁のカキカキ、ウチでもやってる(≧∇≦)どうせなら砂をかいてほしいですよね〜
自信満々の置きっぱなし…はっΣ(゚▽゚*)もしかして、
「こんな大きなのがでたよ!」っていう自慢とか!?!?

Posted by とも | 2006/10/01 23:41:35
ときどき、泥棒が空き巣に入ったついでにしていったんじゃ
ないかと思うことがあります。
あれは人間ですよ、きっと。
いや、マジで。
Posted by ditao | 2006/10/02 00:31:26

★ ditaoさん、こんにちは★
泥棒が何も盗らずにわざわざ猫トイレでウンをしていく……
何か盗られちゃうよりもある意味不気味な行為ですねヾ(´▽`;A
もしや、ディタかココモが誰もいないときに巨大化してウンをしてるとか((´∀*))

Posted by とも | 2006/10/02 14:35:25


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :