大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




プロの寝方って…?



これは、羊毛…?






いいえ、違います。









チャウダーの腹!








暑がりチャウダーの腹毛をジョキジョキとカットしました!

ちょっと虎刈り気味だけど、涼しくてご機嫌なチャウダーちゃん。



でもね、仰向けに寝るのは慣れてないからちょっと変な格好なんです…

仰向け寝のプロフェッショナル寿典先生のお手本は…










お見事!













チャウ「そんなプロ、別になりたくない…





たっ、確かに!Σ(゚▽゚;)




ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪

ブログランキングへ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1156419433211760



この記事への返信
あらら、ピンクのおなかになってる。
お手製サマーカットですね。
チャウダーくんはちょっと控えめヒラキですね。
寿典先生、お見事。
ブラボー!!
Posted by ちい | 2006/08/24 23:28:35
お腹がピンク色で超かわいいですね。
ちょっと恥ずかしいショットかも。
これでお腹が涼しくなって、ひんやりボードも
威力倍増かも。
Posted by ditao | 2006/08/24 23:55:44
あ〜びっくりした@@
ラグちゃんのお腹ってピンクなの? 地肌が見えてるけど……
とか思いながら見ちゃったじゃないですか(笑)。
羊毛よりも気持ちよさそうなお腹の毛。私にも刈らせて〜。
寿典先生の仰向け寝。たしかに完璧です。なんという安定感♪
プロの技はさすがにちがいますね(笑)
Posted by なるくるママ | 2006/08/25 01:35:45
こんにちは!
そっかぁ。チャウダーちゃんはあまり仰向けにならないんだぁ。
今 カットして大丈夫ですか?
大分 涼しくなりつつある今日ですけど。
ジョンは暑くなる前に切っちゃったので声が出なくなるほどの風邪を引いちゃったのですが・・・。
でも ホント気持ちよさそうだなぁ。
もしゃもしゃ 触りたいです。(。-_-。)
Posted by tiara | 2006/08/25 10:13:26
初めまして、ケロケロココモ所から流れて来ました。ラグの地肌のピンク色って綺麗ですよね、後、肉球も、我が家のラグも大きくなったらお二人みたいになってくれると嬉しいのですが、、、これからも寄らせていただきますね!
Posted by ねこ大好き | 2006/08/25 10:39:42

★ ちいさん、こんにちは★
昨年は虚勢手術で病院の先生にキレイに剃ってもらえましたが
今回は私がジョキジョキ切ったので虎刈り気味です(*^^*ゞ
寿典はいつも腹全開なんですが、チャウダーがお腹をだすのは珍しいんですよd(^_^o)


★ ditaoさん、こんにちは★
うっすら見えるピンク腹、手触りも最高なんですよ〜(≧▽≦)
普段モコモコなので地肌が見えるとちょっと恥ずかしいかもしれませんね(*^^*ゞ
厳しい残暑も冷え冷えボードにカエル足で乗り切ってもらいます♪


★ なるくるママさん、こんにちは★
お腹部分は白い毛だから地肌もまっピンクなんですね〜d(^_^o)
いじくられるのが苦手なチャウダーですが腹毛カットだけは大人しいんですよ!
涼しくなれるっていうのが分かってるのかもしれません(*^^*ゞ
寿典の開きはホントいつ見ても見事です。まさにプロの技って感じ(=ユmユ)ププッ


★ tiaraさん、こんにちは★
チャウダーは冬でも暑そうにしてる時があるくらい暑がりなんですよね(*^^*ゞ
なので風邪は大丈夫そう!しかも毛が伸びるのもなかなか早いんですよ〜(´。`;)
お腹の手触りはビロードのようでとっても気持ちいいですよ(*^m^*) ムフッ


★ ねこ大好きさん、こんにちは★
ようこそ、いらっしゃいませ〜d(^_^o)
いつも毛に覆われてるピンク地肌がめずらしくてついついナデナデしちゃいます(*^^*ゞ
ラグちゃんがいらっしゃるのですね〜!私も遊びにいきますのでよろしくね♪

Posted by とも | 2006/08/25 12:37:41
刈られちゃいましたか。
涼しそうですね。寿典くんは刈られないのかな?
トップがかっこよく替わりましたね。
もしかしてオイラが気づいてなかっただけかな?
Posted by ciao | 2006/08/25 13:08:56
おなかだけ サマーカットですか?*:.。☆..。.(´∀人)
涼しくなって 良かったね!!
おなかだけでも かなり違うのかな??
Posted by よう | 2006/08/25 15:25:39
わー!すごいですね!上手に刈れましたね。
そしてその羊毛ならぬ猫毛はどうしたんでしょうか・・。
セーターとか作っちゃいます?(笑)
全部はジョリジョリしなかったんですね。
やっぱり涼しいんでしょうかね〜。
Posted by ようこ | 2006/08/25 18:12:27
お〜〜〜♪ウチのワンコのポメが美容院で刈ってたのと遜色ない出来ですよ♪
でもなんか・・・この前例のサラサラになるシャンプーで洗ったばっかなのに、既にチャウダーちゃんの毛がモコモコになってる様な・・・(笑)
・・・でも寿典チャンはそおでもないですね★
コレッて結構、固体差???(爆)
Posted by 白雪 | 2006/08/25 19:08:33

★ciaoさん、こんばんは★
寿典は暑さに強いので毛刈りされずに済みましたd(^_^o)
てへっ(*^^*ゞトップ、昨日半日かけて作りました(←時間かかりすぎ!?)
ペログーに引っ越してきてずっとやろうと思ってたんですが…(←おそっ!)


★ようさん、こんばんは★
お腹だけでも大分違いますよ〜!
チャウダーは暑くなると機嫌が悪くなって寿典にやつあたりするのですヾ(´▽`;A
涼しくなってご機嫌だし寿典もいじめられないし、一石二鳥ですd(^_^o)


★ようこさん、こんばんは★
写真だとまだマシなんですが実物はかなりガチャガチャの虎刈りです(*^^*ゞ
全身刈ったら、かなり涼しいでしょうね〜。でもさすがに勇気がありませんσ(^_^;
刈った毛はゴミ箱にポイです!猫毛セーター、鼻がかゆくなりそうだわぁΣ(゚▽゚;)


★白雪さん、こんばんは★
実物は結構、ガチャガチャに切れてますよ〜(*^^*ゞ
我が家の先代ポメも夏はいつも母の虎刈りでしたヾ(´▽`;A
あっ、そうなんですよ!チャウダーの毛ってすぐにボサボサになるんです!
寿典の方が毛がサラサラなんですよね。兄弟なのに不思議?(゜_。)?(。_゜)?

Posted by とも | 2006/08/26 00:17:10


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :