大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




チャウダー・フカフカになる


うぎゃ〜Σ(゚ロ゚;)!! 化けキツネ








あっ、チャウダーちゃん……

洗われて怒ってるの?(^_^;









うぎゃ〜Σ(゚ロ゚;)!! 怪物・ベロゴン(←なんじゃそりゃ!?)







あっ、やっぱりチャウダーちゃん…

せっかくシャンプーしてフワフワになったのに

グルーミングばっかりしてちゃ不細工な顔しか撮れないよ( ノД`)










チャウ「これならどーだ キリっ




はは〜恐れ入りました<(_ _*)>






イマイチ写真で表現しきれないのですが、さすが高級シャンプー!

手触りフッカフカ♪今までで一番柔らかくてスベスベな毛になりましたd(^_^o)

お高いシャンプーですが3倍に薄めて使うので3990円÷3だと1330円。

以前使ってたシャンプーは一本1800円だったので、(サイズは同じくらい)

よく考えてみたらこっちの方が全然割安じゃーん♪

それでも貧乏人な私にとっちゃイタイ出費だわ( ノД`)

半分のサイズが売ってればいいのに…とケチくさいことを思ってみたり。。。



「寿典・フワフワになる の巻」はまた後日……


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1153218715946587



この記事への返信
実はアキは一回しか、銀は一回もシャンプーしたことないんです。
わたし、傷だらけになってしまい怖くって・・
でも、ふわふわになるんですね〜

あの・・お手てがすごく大きく見えるんですが、気のせいですか?
Posted by アキ銀ママ | 2006/07/18 22:31:34
さっそくふかふかになりましたか〜。
きっといいにおいになってるんでしょうね。
もふもふしたいな〜。
Posted by ciao | 2006/07/19 00:42:50
ほ〜〜早速使われたんですね。
そっか希釈して使用するんですね。
濃度を高くした方が腐敗し難くなるから、そんな理由からかもしれませんね。
Posted by 飼育係 | 2006/07/19 00:56:54
おお♪早速フカフカにしたのですね!!!
ってか3倍に薄めて使うのですか??
なるほど、ソレなら結構お得??♪
2枚目の写真の開いた指が気になってみたり♪(爆)
フカフカ・チャウダーちゃんの背中に顔埋めてスリスリしたいです〜〜♪
Posted by 白雪 | 2006/07/19 04:34:42
キャットショーはいろんな猫ちゃんが参加していて面白いで
すよね。ふだん、ペットショップなんかじゃ絶対に見られない
猫種のにゃんこがいっぱいですもの。
高級なシャンプーはやっぱり洗い上がりが違うんですね^^
そんな高価なシャンプー、私も使ったことないんですけど〜(笑)
きりっと決めたチャウダーくん。さすがです♪
Posted by なるくるママ | 2006/07/19 08:05:51
こんにちは!
やっと ブログに戻ってきました。
φ(・_・。 )フムフム
そんな シャンプーがあるんですねぇ〜!
ジョンはシャンプーするまでもなく。
只今 風邪と闘っております。
ふかふかのジョンも見てみたいものだわぁ。(笑)
Posted by tiara | 2006/07/19 10:54:33
こんにちは〜。
写真からもふっかふっか加減が伝わって来ますよ〜。
触りたいぅうう。モフモフした〜い。
きっとチャウダーくんは逃げてしまうのでしょうが(T△T)
あぁああ。触りたい。悶悶。。。(笑)
Posted by にゃんころびっち | 2006/07/19 13:50:50

★ アキ銀ママさん、こんにちは★
引っ掻かれると手とか背中とか傷だらけになりますよね( ノД`)
チャウ&寿はさほど暴れないのでまだ良い方ですが先代にゃんこの中には命がけで
シャンプーしないといけないくらい暴れん坊な子もいました;^_^)
足の指を開いている分、大きく見えますが、もともと結構デカイかも!!!


★ ciaoさん、こんにちは★
肉球がなんだか臭かったので(笑)ニオイがとれてよかったですd(^_^o)
シャンプー自体はあまりニオイがしないので、かなり好みです!
以前のシャンプーは歩くだけでフローラルの香りがただよってました( ノД`)


★ 飼育係さん、こんにちは★
新しい物は買ったその日に使いたくなるんです、私(*^^*ゞ
へぇ〜!濃度が濃い方が長持ちするんだ!?知りませんでしたΣ(゚▽゚*)
というかシャンプーも痛むんですね。それも知らなかったぁ;^_^)


★ 白雪さん、こんにちは★
結構、泡立ちもいいので使いすぎないのもなかなかポイント高しですd(^_^o)
開いた指って、肉球触りたくなりませんか!?私はついつい触ってしまう(*^m^*) ムフッ
背中もいいけれど首回りの方が柔らかくて気持ちいいですよ♪


★ なるくるママさん、こんにちは★
めずらしいニャンコが見れるってだけでもうワクワクしてしまいます♪
今回はデボン・レックスの女の子を抱っこさせてもらって大感激でした〜(≧▽≦)
ラグは毛玉こそ出来にくいものの毛が細くて切れやすいんですよね。
だからシャンプーの合う、合わないが結構激しいみたいですd(^_^o)


★ tiaraさん、こんにちは★
お帰りなさいませ〜ヽ(*^。^*)ノあらら…ジョンさんもお風邪引いてしまいましたか!?
蒸し暑かったり、急に寒くなったりで体調を崩しやすいのかも…!!!
風邪が治ったらフカフカジョンさんに挑戦してみる!?d(^_^o)


★ にゃんころびっちさん、こんにちは★
あ、写真でフワフワ感伝わりましたか!?よかったぁε-(´∇`;)ホッ
ただでさえドライヤーで機嫌の悪いところでナデナデしようとすると余計に逃げちゃう…
それでも抑えきれない、この衝動(*ノωノ)キャー だってフワフワなんだものっ♪


Posted by とも | 2006/07/19 17:05:40
ありゃ!洗われちゃったのですね。やっぱり高いとシャンプーも違うんですねぇ〜。うちも2000円くらいのですよ・・。
まぁ、短毛なのでどれでもいっか〜と(笑)
チャウ君たちはフッカフカが命ですからね!!
今頃は大人な香りが漂っていそうでそうね〜。
Posted by ようこ | 2006/07/19 20:54:14

★ようこさん、こんにちは★
シャンプーのニオイ自体が少ないので、素(?)の香りも楽しめなかなか良い感じですd(^_^o)
短毛の子も洗い立ては手触りが違いますよね!
シャンプー後はあんなに気持ちがいいのになんで洗われる嫌いなんでしょうねぇ ( -_-)┌

Posted by とも | 2006/07/20 10:49:52


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :