大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




ボス猫さん



最近、家の近くでよく見る猫さん。



はじめて見たときは一瞬チャウダーが脱走したのかと思って驚きました(^_^;

(よく見てみたらチャウダーの半分くらいの大きさでしたが…)


首輪をしているので飼い猫のようですが、とても警戒心が強く

近づこうとするとスグに逃げてしまいます。



「にゃんにゃ〜ん いい子ちゃんね〜 かわいいででちゅね〜

と、怪しい人になっても、ズームでこの距離が精一杯。




普段はズームをするとピントが合わないのでほとんど使いません。(←下手だから…)

たまに使ってみたらやっぱり右の葉っぱにピントが合ってしまいました(^_^;



どうやら、この辺のボスらしく他の猫さんが縄張りに入るとスグに追っ払ってます。

小さいのに強いね〜!顔もボスらしくキリっとしてて……



ねっ!寿典くん?













わっΣ(゚ロ゚;)!! 緊張感なさすぎっ!!!


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1152536576396368



この記事への返信
お家が、一番ですよね♪
寿典くんww
外猫さんには、車に注意してもらいたいです。
私も、猫がいそうな場所では、徐行します。
猫って、追いかけっこするから、
後から走って来る子が、怖いです!!
Posted by ヤマトママ | 2006/07/11 02:13:43
おおお〜〜♪他猫サンやんか〜〜♪
なんかタマに他猫サンが載ってると、ちょっと得した気になります(笑)
でもチャウダーちゃんの半分の大きさなのか〜〜★
じゃ〜大きさだけなら寿典チャンが近所のボスになれそうですね!!!!(爆)
飼い猫でボスってなかなか凄い様な気がします♪
Posted by 白雪 | 2006/07/11 05:18:05
遠目にはたしかに色の感じが一瞬似てる?^^
ともさんが怪しい人になっているところ、見たいわ♪(笑)
外の世界を知っている子とそうでない子。
やっぱり緊張感が全然違うんでしょうね。顔つきも?^^
Posted by なるくるママ | 2006/07/11 07:38:09
やっぱり外で自分の縄張りをもってる猫さんは面構えがちがいますね〜。
自由に歩きまわれるのはちょっとうらやましい気もしますが、おうちのなかには交通事故もこわい伝染病もないですしね。
オイラ、あそびで大暴れするのは大好きですが喧嘩はまったくよわっちいですし…。
寿典くん同様、のんきに暮らしていきたいですね。
Posted by ciao | 2006/07/11 16:11:56
綺麗な子ですね〜。いい色です。涼しそう・・。
私も一枚目の写真、チャウくんか寿典くんかと思ってしまいました。
キリッとしてて、ボスっぽさをかもし出していますね!
うちもこれくらいキリリとしてほしいものです・・。
Posted by ようこ | 2006/07/11 21:50:32
えっ!
ええぇーっ!!
見間違えましたか??
なーんて(笑
はちわれ具合がイイカンジに似てますね。
さすが外に出ているだけあって、隙のない視線です。
Posted by ditao | 2006/07/12 00:40:01

★ヤマトママさん、こんばんは★
のんびり屋のラグにお外はどうにも無理でしょうね(^_^;
道路を横断してる猫さんを見るたびヒヤっとしてしまいます。
そんな時も「危ないからダメでしょヾ(`ロ´)ノ」って話しかけちゃいますσ(^_^;


★白雪さん、こんばんは★
道端で猫さんを見かけるとつい写真を撮っちゃうんですが、ブレてたり小さすぎたり(^_^;
先代猫の「はーちゃん」は8キロの巨大猫で、近所のボス猫でした。力も相当でしたd(^_^o)
まぁ、私も噛まれて病院送りになったんですけどね(^_^;はーちゃんは虎だったのかも……


★なるくるママさん、こんばんは★
よく見るとオデコの逆Vも曲がっててチャウダーに良く似てるんですよ〜♪
でも目つきの鋭さはチャウダーたちと全然違いますね!
お外にいるときは常に緊張感を持っているんでしょうね〜d(^_^o)


★ciaoさん、こんばんは★
特にこの猫さんはボスなので侵入者をするどい眼光でチャックしてるのでしょうねd(^_^o)
ケンカに弱いとお家に帰りたくても縄張りがあって帰れなくなっちゃうのよね…
お家でのんびり昼寝して、たまにイタズラするくらいがちゃおくんや寿典にはあってるよね♪


★ようこさん、こんばんは★
遠目に見ると色合いが似てて一瞬間違えますよね(^∇^;)
毛並みもとっても綺麗できっとお家では愛情いっぱい可愛がられてるって感じですd(^_^o)
ミロくんはキリっとカミュちゃんを守ってあげている…えっ!?守ってもらってる!?(笑)


★ditaoさん、こんばんは★
毛色とか「はちわれ」の具合とか遠目では似てるんですが……(^_^;
やっぱり目つきというかボスの風格というかとにかくオーラが違いますね!
タワーから足を踏み外して落ちるラグ兄弟を見てると、お外では生きていけない…(^∇^;)

Posted by とも | 2006/07/12 00:53:50


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :