大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




お兄ちゃんは食にもワガママ

お誕生日の記事と少々前後しますが、チャウ&寿のご飯が届きました。

最近我が家ではカリカリを通販で購入しています。
初めて届いた日はコチラ→【ぼくらのご飯】







寿「あっ、またご飯が届いた
チャウ「なんか見慣れない緑の袋がある〜」









寿「お兄ちゃんが好きなデッカイ赤い袋のチキン味はあるけど…
  僕の好きなピンクの袋のサーモン味は???」



あ、それね…もう一種類のチキン味なの;^_^)
チャウダーがチキン味の方が好きみたいだから……






ガーーーーン





あっ、すみませんまた同じオチを使ってしまいました

寿典は好きじゃなくても他に何も無ければ食べるので
ついチャウダーの好みを優先してしまいます。
チャウダーは気に入らないものはどんなにお腹が空いても食べません……
ワガママ言わない寿典の方が我慢しないといけないなんて
ちょっとかわいそうだけど…

だけど一番大好きな缶詰はお兄ちゃんより多めに食べてるからいいよね;^_^)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1144202457752219



この記事への返信
プッ・・・(笑)
可哀相に寿典ちゃん(爆)ウチも1番年長で野良歴の長いミイが1番好き嫌いが多いです★何故だ・・・???
カリカリには好き嫌いが皆ニャン無いので、缶詰だけ「ミイが好きなの〜〜」とか「アイが好きなの〜」とか買います。
ウチでは有るものを食べてくれるイイ子はモモです♪
モモはオヤツも食べないし・・・。
Posted by 白雪 | 2006/04/05 11:43:17
寿典くん何でも食べておりこうさんなんですねぇ!
ショックのお顔がまたいい味出していますね...って
寿典くんの普通のお顔なのですよねぇ♪(^∇^*)*^∇^)♪
ご飯のダンボール入ってるしぃ(≧m≦)
Posted by MIU | 2006/04/05 17:07:36
 こんばんわ〜。
うちも、通販食です。
理由は買いに行くのが面倒だからなのですがw^^
寿典君ガマンしてぇらい!!
それに加えて何でも食べてえらいね〜ぇ。
チャウ君もチキン味がお気に入りってトコが
なんか可愛いですね〜^^
寿典君私にめんじてともさんを許してあげてねw!!【ぇ
Posted by maron | 2006/04/05 20:40:15
うちは最近食欲が落ちてきたのか、子供の頃のすごい食いっぷりがなくなってきました。少し大人になったのかなぁ?
缶詰は開けたてじゃないと食べなかったり、激安缶詰を与えたりすると、すぐ飽きちゃうみたい。一著前に舌がこえてきたのかしら?
Posted by junjun | 2006/04/05 22:56:22
好き嫌いはたまりませんよね〜。ウチはカミュはなんでも食べます。昨日柿の種食べられちゃって・・・。体に悪いのに!!ミロは駄目ですねー。徐々に上手いことやっていかないと、絶対食べてくれません・・。寿典くんも偉いですね!きっと優しいんですよ!
Posted by ようこ | 2006/04/06 00:35:16
あっちょうどうちも、次はチキン味にしようと頼んだところでした^^。
サーモンはいかにもおいしそうですよね。
うちではウエットのポーチも、サーモン味が人気です。
そういえば、人間もサーモンのおさしみ大好きだわ^^
Posted by なるくるママ | 2006/04/06 02:00:22
オイラの場合は好きなものしか食べないんでカツオ中心のメニューです。
多頭飼いだと食の好みや食事量がそれぞれちがうのでいろいろ気を使いますね。
Posted by ciao | 2006/04/06 08:16:59

★ 白雪さん、こんにちは★
ミイちゃんは年長で人生(にゃん生?)経験が長いから美味しい物を見極めてるのかも!?
モモちゃんはいい子ですね〜!寿典も好き嫌いが無いから食べ物選びが楽でいいです;^_^)


★ MIUさん、こんにちは★
食べ物に関しては寿典は本当にいい子です。いたずらはするけれど;^_^)
ガーンの顔、本当はフラッシュが眩しくて目を細めちゃってる顔なのですd(^_^o)


★ maronさん、こんにちは★
通販は楽でいいですよねd(^_^o)店頭に無い物とか種類も豊富だし!
チャウダーは缶詰も鳥系が好きですね〜。一番好きなのはやっぱりササミかな(≧▽≦)


★ junjunさん、こんにちは★
段々、自分の適量が分かってきたのかもしれないですねd(^_^o)大人になったなぁ♪
基本的に猫はグルメな子が多いから食で悩んでる方は結構多いですよね〜寿典は特殊です;^_^)


★ ようこさん、こんにちは★
えっ!?柿の種!?辛くなかったかなぁ;^_^)舌がピリピリしちゃうよ〜
ウチも味を変えたり試行錯誤です (: -_-)=3ミロくんやチャウダータイプの子は結構多いですねぇ


★ なるくるママさん、こんにちは★
サーモン美味しいですよね〜!私はスモークサーモンとスライスオニオンを和えたのが大好き!!!
ニュートロウエットのサーモン味も醤油をかけたら美味しそうと思うのは私だけでしょうか!?;^_^)


★ ciaoさん、こんにちは★
寿典もカツオ大好きなんですよ〜!チャウダーが嫌いだからほとんど食べれないけど;^_^)
寿典が聞いたら羨ましがるだろうなぁ…チャオくんのメニューは寿典に内緒にしておきますd(^_^o)


Posted by とも | 2006/04/06 11:05:25
こんにちは!
通販で購入できるなんて楽でいいですね。
チャウダーちゃんはそういえば好き嫌いがあったんだったね。
うちのジョンと同じだぁ。(笑)
まぁ しょうがないですよねぇ。
チャウダーちゃんに合わせるのは・・・
寿典くん 缶詰めで我慢だってp(*^-^*)q がんばっ♪
そうそう。
よだれ付きのおもちゃ 臭い嗅いじゃいますよね。(笑)
Posted by tiara | 2006/04/06 11:13:38

★tiaraさん、こんにちは★
通販すごく便利ですよ♪カリカリって結構重いんですよね;^_^)
ニャンコは好き嫌いが多いからチャウやジョンさんにとっては当たり前なのかも!?
それにして何故ヨダレ付きおもちゃのニオイはクセになってしまうのかしら;^_^)

Posted by とも | 2006/04/07 12:58:57


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :