大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




猫はテレビを見ない!

3月26日放送の動物奇想天外2時間スペシャルのビデオ録画を
やっと見れました!
その中のひとつに「猫はどんな映像が好きなの?」というコーナーがあり、
鳥の映像やピンポンの映像などをカワイコニャンに見せて
どれが一番人気があるのか検証するという企画でした。
猫が主役のコーナーは少ないので当然かぶりつきで見ていた私ですが、
我が家の兄弟たちは猫の鳴き声が流れてもまるで無反応。
テレビをチラっとも見てくれない……。
うーん、気が付かないのかな???
テレビの中では色んな猫ちゃんたちが、映像にじゃれついたりと、
とっても楽しそうなのに…
この楽しみをラグ兄弟にも是非味わってもらわなきゃ!



というわけで、はい、チャウダーちゃん。
さあ、思う存分テレビを見なさい!



チャウ「………何?興味ないんですけどっ






むぅぅ、じゃあこれならどうだ!



チャウ「!」






ウリウリ、じゃれろじゃれろ〜



チャウ「エイエイッ 猫じゃらし、楽し〜


わははっ さすが猫じゃらしパワーまいったか!
……はっΣ(゚д゚;)これじゃ、テレビ関係ないじゃん!!!

んー、位置が悪いのかなぁ。
テレビの前にイスを置いて真正面から見れるようにしたらどうかしら?



さあ、寿典くん。目の前でテレビが見れるよ!
さあさあ、じゃれなさい!!!



寿「何か無理矢理イスの上に乗っけられた〜」






ほらほら、ハムスターさんが映ってるよ〜



寿「もう、降りる〜




我が家の猫視聴率0%!?







寿「いい迷惑にゃん



よかれと思ってやったのにぃ。ごめんよ〜

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1143776129446646



この記事への返信
ウチのニャンズ、お友達のブログのLIVEで其処の子が鳴くと「ハッ!!」とします(笑)
でもTVは観ないかな〜〜〜☆
ニャンズにも嗜好の差があるのかも????
ソレにしても・・・流石"大型猫"、じゃらしにジャレるチャウダーちゃんの腕・・・太っ!!!(爆)
Posted by 白雪 | 2006/03/31 15:01:16
 はじめまして!!
メインクーン巨大猫1匹と暮らしているmaronですww
 管理人さんと同じ事うやってました。
 私も動物すきなんで、奇想天外見てて、猫はどんなテレビが好きなのか!!?でとりあえず、姫をイスに乗せテレビの前に
こらせて、強制的に頭押さえてみさせました【←虐待!!?
 でも、ピンポン玉のヤツだけは見てましたねぇ。
 正直ビックリです。でも普段は全然見ないんですよねぇ((汗
 つんつんってやってるチャウダー君メチャかわぃぃです!! 
 ラグドールってメインクーンと同じく、猫最大品種らしくふわっふわでかわぃぃですよねぇww
 2匹を触ってみたいですーww
 でわ、また来ますねー(≧∀≦b
Posted by maron | 2006/03/31 15:50:48
確かに…

しかし、これも個人差があるのね!
テレビ好きの猫もいて、かなり真剣に見る子もいるな〜(^O^)/
人も猫も好みが違うのね(=^▽^=)
かなり沢山飼ってると面白い事に気づく事があります…ね!
Posted by みかん | 2006/03/31 16:30:19
こんにちは☆
我が家の3匹中2匹はTVが大好きです。
ロ二−が好きなのがサッカーとテニス。
リトモはスケートもスキーもCMも見てます(笑)
この間の「奇想動物天外?」あら違う『動物奇想天外』は
3匹とも卓球に夢中でした
3匹揃ってTVを見つめる姿を始めてみました!
なかなか面白い状況でしたよ。
だって顔の動きが3匹一緒なんだもん(爆)
Posted by ロンロン | 2006/03/31 17:37:15
うちのカミュは見ますよ〜。ポチタマとか好きです。動物が出てると結構「んん!?」ってなります。あと、鳥の映像はかぶりつきです。画面の前で画面をペチペチたたきます。
ミロは・・野球とか、スポーツにならちょっと興味を持つみたいです。
Posted by ようこ | 2006/03/31 18:22:53
ミュウも最近テレビ見なくなっちゃったなぁ
テレビからカラスの声がしても
テレビじゃなくて窓際にすっ飛んでくしなぁ。。。
26日の奇想天外 見逃してしまったぁ
ちょっと残念〜
Posted by ミュウ飼い主 | 2006/03/31 22:13:28
★白雪さん、こんにちは★
チャウダーも自分の動画の声でビックリしてました。自分の声、わからないのかなぁ(^_^;
腕、太いですか???言われてみるとそうかも……。毎日見てるとコレが普通に見えてくる(笑)


★maronさん、こんにちは★
はじめまして〜!ようこそ、いらっしゃいませヽ(*^。^*)ノ
MCちゃんがいるのですね!じっくりお邪魔させてもらいます。MCも大好き♪
私以外にも同じことを考える方がいたのですね!ちょっと安心しましたε-(´∇`;) ホッ


★みかんさん、こんにちは★
そうなんです、テレビの子はかなり真剣に見てたのですが、ラグ兄弟はさっぱりで……
外で野良さんの声がした時なんかは、かなり反応するんですけどねぇ(^∇^;)


★ロンロンさん、こんにちは★
へぇ、みんな卓球に反応したんですね!同じ動きでキョロキョロ!?見たいなぁヽ(*^。^*)ノ
その時フェレズはどうしてたんだろう…寝てたのかな('-'*)?テレビを見るフェレット、見てみたい♪


★ようこさん、こんにちは★
画面にペチペチ、見たかったんですよ〜!いいなぁ(≧∇≦)ボール系は結構人気ですね〜
ポチタマ、私は見てるけれど猫たちはやっぱり無反応ですね…(´。;)


★ミュウ飼い主さん、こんにちは★
ミュウちゃんも無反応ですか〜!ウチも本物のカラスの声とかには反応しますね〜(^_^;
スペシャルって、つい見逃しがちですよね。私は一週間前から予約入れておきました(笑)

Posted by とも | 2006/03/31 23:27:24
せっかくテレビを思う存分観られるチャンス(?)だったけど、
チャウダーくんも寿典くんもテレビっ子じゃないのね。
小さいときも画面の中の動くものにじゃれなかった?
なるとは、鳥にはすごく反応しますよ^^
くるみはあんまりテレビも興味ない気がする…。
Posted by なるくるママ | 2006/03/31 23:40:15
最近みてません・・。
猫のことってあまりやりませんよね。
うちはほかの猫の声駄目なんですよ。
「テレビ、テレビだよ」といっても「ウ〜」と
うなるんです。
それを聞いたほかの猫達が又警戒する。
うちの子達もTVには全然興味ないです
Posted by uk | 2006/04/01 04:27:05
女性陣(なすび&ふじこ)はテレビを見ていますよ。
ポチたまと奇想天外の、特に狩のとか、ネコが出てきたりすると、ガン飛ばしてますねぇ。

ネコのビデオを買ってこようかと思案中です。
Posted by rider | 2006/04/01 11:04:24

★なるくるママさん、こんにちは★
そういえばなるとくんはトムとジェリーを見てましたねd(^_^o)動きが楽しいのかな!?
ウチは小さい頃もあんまり反応した記憶がないんですよねぇ。テレビを見る猫、好きなのになぁ(^∇^;)


★ukさん、こんにちは★
やっぱり特集とかは断然ワンコが多いですよね…猫特集もたくさんやってほしい( ノД)
誰かがうなりだすと何故か伝染しちゃうんですね(^_^;テレビの音で大混乱になっちゃいますね〜


★riderさん、こんにちは★
女性陣は「ウチのシマで何しとんねん!」って感じでしょうか!?男性陣はおっとり!?
ネコ用ビデオ売ってるんですよね。鳥とかの映像の…人間が見たら眠くなりそうですね(^_^;


Posted by とも | 2006/04/01 23:18:28
家も見ました!動物奇想天外。
一位は卓球でしたねぇ。
左右に動くのと音に反応するんですかね?
ナナがも少し小さい頃、TVの天気予報士の指す差し棒に合わせて首振ってました(笑)
Posted by junjun | 2006/04/02 01:58:38

★junjunさん、こんにちは★
毎週、見てるんですが、猫の特集はなかなか少ないですよね;^_^)
卓球を見る猫ちゃんの首の動きはホント可愛かった(≧▽≦)
ナナちゃん、今はもう反応しなくなっちゃったのかにゃ〜?

Posted by とも | 2006/04/03 12:18:45


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :