大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




寝起きにて

朝起きると布団の真ん中に猫たちが陣取っています。





人間を端っこに追いやってご満悦なラグ兄弟






チャウダーが寿典とくっつきたくない為、
微妙な距離をとるので余計に場所をつかいます。

二匹でくっつけばもうちょっとコンパクトになると思うんだけど……



起き抜け一発目に布団の中より写真をとってみました。
狭いよう(・_・、)しくしく…

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1142821595874215



この記事への返信
今日の朝、布団が下にずれている上に、ネコどもが乗っかっていて、結局私は肩を全部出して寝ていたようです。
ぶわーっくしょい!

起き抜けに写真が撮れると言う事は、枕元にカメラを置いていたんですね(≧▽≦)
もうっ、ネコバカなんだからっ
Posted by rider | 2006/03/20 17:21:32
なるほど・・・。このチャウダーちゃん&寿典チャンのケツが乗っかってる膨らみが、ともサンの身体の一部なのですねっ!!(笑)
私のトコに来るのはミイとモモなんですが、私の身体を間に挟んで2人で寝ます。
親のベッドではネネとアイが、やっぱり親の身体を間に挟んで寝てます。
そのワザ(?)をチャウダーちゃん&寿典チャンに伝授しましょうか???(笑)
Posted by 白雪 | 2006/03/20 17:52:28
チャウダーくんと寿典くん合わせて、軽く10キロ以上ですよね。
お布団の上にずっしり。せまい? 重い?(笑)
でもその重さがちょっぴりうらやましい…。
私もなるくると一緒に寝たいのに、いまだ夢叶わず…。しくしく。
Posted by なるくるママ | 2006/03/20 23:50:28
こんにちは!
ありゃありゃ。
見事に占領されていますねぇ。
ジョンを見て思いますけど。
これがともさんとところには2匹・・・なんて。。
犬を飼っている気になりませんか?
うちはちょっとなってますけど。(笑)
野良猫 白と接触しているから余計に思うのでしょうが。
「アンフェア」今日最終回だぁ〜!
犯人は秘密にしておきますね。
ビデオ出るかもですね。
Posted by tiara | 2006/03/21 10:36:29
人は隅っこ、わかります。
猫優先なんですよね。
仕方ないです、猫は可愛い♪
布団が動かなくて(掛け直しができない)寒いときも
しばしば・・。
寝起きの2ニャンズも可愛い〜♪
やっぱり距離少しありますね。
Posted by uk | 2006/03/21 17:39:34
多少狭くても、超暖かいんじゃないですか?
布団に入ってくるなんてかわいいですね。

ちなみに、夏はどうしてます?
Posted by ditao | 2006/03/21 21:27:41
確かに一匹でも狭くなるのにオスの猫が二匹も乗ってこられちゃ人の寝るところは無くなっちゃいますね(^_^;)

それでもなんだか羨ましいぞ。
Posted by african-eagle-o | 2006/03/21 23:12:10
前飼っていた猫は寒くなるとお腹の上に乗ってました。
そのたびに私は夢の中で何かに追いかけられて、苦しい思いをして目を覚ます..犯人はこいつかっ!?ということがよくありました。
変な姿勢で寝ているせいで、起きても疲れが取れない〜なんてこと、よくありますよね?
Posted by junjun | 2006/03/22 00:26:19
オイラもご主人のベッドで寝てますけど、オイラ程度だったら押しのけなくてもスペースがありますんで、問題ないんですけど、オイラよりずっと大きなラグさん、しかも2匹ではなかなかたいへんでしょう。
まぁ、あんがいチャウダーくんたちも狭いな〜と思ってたりして…。
Posted by ciao | 2006/03/22 01:19:18

★ riderさん、こんにちは★
はみ出した肩……寒いんですよね(>_<モ)重くて寒い、二重苦です……
カメラは私のだらしなさゆえ、枕元に転がってました;^_^)たまたまですよ〜アハッ


★ 白雪さん、こんにちは★
そうなんです、人の体にケツを乗っけるなと言いたい……(T.T)
白雪さんのお宅は川の字になってるんですね〜いいなぁ!チャウ&寿に是非伝授してやってください〜


★ なるくるママさん、こんにちは★
そう10kg以上……かなりの重量がかかってるんですよねぇ(・_・、)
なるとくん寝てくれないんですねぇ。。お気に入りの暖かポジションがあるのかなぁ


★ tiaraさん、こんにちは★
長毛は大きさ1.5倍増しなので余計に大きくて犬っぽいのかも〜;^_^)小型犬より大きい!
アンフェア終わってしまいましたね!次は見たいドラマを見逃さないよう要チェックしますd(^_^o)


★ ukさん、こんにちは★
家では猫様が一番エライので最優先ですね♪猫たちも自分が一番エライと分かっている(笑)
布団をとられて寒くても起こしてはいけないと我慢しちゃいますねぇ;^_^)


★ ditaoさん、こんにちは★
乗っかってる部分は暑いくらいなんですが、狭くてはみ出してしまうので肩とか寒いんですよねぇ…
夏の猫たちは板の間に伸びて寝てますね〜!私もさすがに夏は勘弁;^_^)


★ african-eagle-oさん、こんにちは★
ラグってオスはメスの二倍って言われてるんですよ;^_^)
ウチのはラグの中では小さい方なんですが、それでもやっぱり重いです(-.-;


★ junjunさん、こんにちは★
ああっ最近、夢見が悪いのは苦しいからなんでしょうか!?!?Σ(゚▽゚*)
寝ても寝ても寝足りないんですよねぇ。春だからかと思ってましたよ;^_^)


★ ciaoさん、こんにちは★
兄弟仲がいまいちなのに何故が夜は二匹一緒に乗っかってくるんですよね(-.-;
猫は狭いところ好きだから「狭さが心地良い〜」とか思ってたりして;^_^)


Posted by とも | 2006/03/22 11:35:44


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :