大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




猫にごはん

んっ???ごはん??



いなばCIAO「まぐろ白身&こしひかり」



チャウダーは飽きっぽいので違う味の缶詰を日替わりで食べます。
好き嫌いの多い子が多い猫の為に色々なメーカーから色々な味の缶詰がでています。
ところがチャウダーは猫が大好きなハズの「かつお味」は食べません。
「かつおぶし入り」ってだけで砂かけの仕草をしちゃう。まったくヾ(`ロ´)ノ
そんな訳でかつお以外を選んでたら、いつの間にかコレを買ってしまいました

それにしても「こしひかり」って……
人間だって滅多に食べれない高級米じゃないですか!?(←ウチが貧乏なだけ)
猫が飛びつくような食材でもないし、絶対必要な栄養素ってわけでもなさそうだし…
味のネタ切れだったのかなぁ…
なーんて思いながらあげてみたらチャウダーの食いつきの良いこと良いこと……
メーカーさんはカツオ味が嫌いな変わり者の猫の為に作ったのかな!?!?



※ 変わり者の為にグルーミングの格好も変



まぁ、毛玉用の薬も犬用のガムもなんでもかんでも食べる寿典も
相当な変わり者ですが…
タイプは違えど、変わり者なところが似てるとは…
さすが兄弟!!!
ってそんなとこは別に似なくていいよぉ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1140410307585828



この記事への返信
チャウダーくんは好みがうるさいのね。
うちもくるみはかつおぶしに全然反応しないの。
最近はまたカリカリしか食べなくなってしまいました。
いっぽう、なるとは寿典くん派だな〜。白いごはんだけでも食べますよ^^;
だから、この缶詰もきっと好きかも。
だけど…まぐろって赤身のお魚じゃなかったっけ??^^
Posted by なるくるママ | 2006/02/20 17:12:12
うちも違うのあげてますよ。
3食違うのあげてるし。
同じのだと飽きて食べなくなる。
「かつお節入り」はどれも食べないけど
「かつお」は食べます。
でもかつお節は食べるんです。
人間よりいい物食べてますよね〜。
犬のはあげないほうがいいですよ。
Posted by uk | 2006/02/20 17:26:49
チャウダーくん、グルメなネコちゃんなんですねっ。
コシヒカリってすごいです。
そのうちササニシキとか秋田小町なんてのも出たりして??

チャウダーくんの後頭部萌え〜です(><)
ナデナデしたくなります。
Posted by にゃんころびっち | 2006/02/20 17:59:23
うちのはすごい食いっぷりがいいです^^;
まるで何日もえさを与えれらなかった野良猫のように、出すと3分以内には完食してます...あまりの食いっぷりのよさにCMに起用してほしいくらい(笑)
ナナをくれたお家ではチャオを食べさせていたようでが、家の近所では高くて(爆)今日のご飯は野菜ミックス入りで、にんじんやコーンが入ってました...もちろん全部完食です。。
Posted by junjun | 2006/02/20 19:38:13
こんばんにゃΛ_Λ”
我が家の花音&椿も毎日呆れる食いっぷり(笑)
でもね、花音が食べ終わるまでちゃぁんと待ってる椿は偉い!やっぱり順位制があるみたい★お水飲むのももちろん花音が先なのよ!?(不思議〜)
夢夢もこの前気になって『まぐろ白身&コシヒカリ』買っちゃいました!ほんとうにご飯粒が入ってたからなんか嬉しくなっちゃた^^*猫たちにも好評だったからまた買って来ちゃおうかなん♪
犬用のガムを噛み噛みするなんて寿典くん可愛い〜☆我が家も挑戦・・^m^?
Posted by 夢夢 | 2006/02/20 20:35:52
うちは缶詰はモンプチが好きみたい。
だからモンプチシリーズをペットフード屋さんの端から端まで全種類買って日替わりで上げています。
たまには違うメーカーにしてみようかしら。
米が入っているのがあるなんておもしろーーーい♪
Posted by shimba | 2006/02/20 22:31:34
こんな缶詰、初めて見た!『こしひかり』・・・?猫に?
しかも、食いつき良い?
猫は米も好きなのか・・・。チャウダーだけかな・・・?
そんなにピッキーなんですね、チャウダーちゃんはw
でも、同じ物ばかり与えていても良くないんじゃないかと思うので
飽きっぽいのは、ある意味サインかもしれないですよね?
『僕の身体は別の栄養素を欲しているにょら〜!』とかって。
Posted by urufamos | 2006/02/20 23:43:52
あ、これウチでもあげてます。
ただ私はあけた事がない(笑)新しい缶詰が出ると、つい買ってしまいますよね〜〜♪
しかし・・・ラグドールなんて高級そうなニャンコ2人も飼ってるクセに「貧乏」とはなんだあっ!!!ヽ(Д´)ノ(笑)
ウチは『こしひかり』ですが、これは親がパチでGETしてくるっぽいです★(笑)
Posted by 白雪 | 2006/02/20 23:59:36
え〜!オイラはこしひかりよりささにしきよりカツオが大好きです。そう、マグロよりも。
たしかにカタログとかみてるといろんなネコ缶がありますね。
オイラの場合、好き嫌いというか、決まったものしか食べないのでウチのご主人は変わったメニューで冒険しないみたい…。
結局、チャウダーくんはグルメってことでしょうか?
Posted by ciao | 2006/02/21 01:54:44

★なるくるママさん、こんばんは★
白いごはんだけ食べるんですか!?さすがなるとくん(≧∇≦)
かつおぶしって結構好き嫌いある子いるんですね〜。美味しいのになぁ…
そういえば気がつかなかったけれどまぐろの白身…なんか変ですね??まぐろと白身ってこと???


★ukさん、こんばんは★
「かつお節入り」は食べないけど「かつお」は食べる…
「牛乳」は飲めないけど「コーヒー牛乳」は好き、みたいな感じでしょうか!?!?(^∇^;)
我が家でも人間はカップ麺など体に悪そうなものを平気で食べちゃう!猫にはいいものを(笑)


★にゃんころびっちさん、こんばんは★
チャウダーはグルメというかワガママなだけっぽいです(^_^;
コシヒカリや秋田小町がでても猫には違いは分からないですよねぇ。人間だって分からない(笑)
チャウダーの後頭部、「フリル」じゃなくて、もう「タテガミ」と言ったほうがいいみたい!


★junjunさん、こんばんは★
寿典も子猫の頃からものすごい食いっぷりでしたよ〜!!!
何味の缶詰でも文句言わずに「猫まっしぐら」です(^∇^;)まぁ、楽ですが……
あ、ウチでも野菜ミックスあげたことあります!グリンピースとか入ってるんですよね〜!


★夢夢さん、こんばんは★
椿ちゃんはお姉ちゃんをたてているのですね〜ヽ(*^。^*)ノエライね〜♪
「こしひかり入り」、案外猫たちは昔ながらの「ねこまんま」が好きなのかも!?!?
犬ガム、デンタルケアにもなって良いですよd(^_^o)チャウダーは食べてくれないけれど……


★shimbaさん、こんばんは★
我が家でもモンプチは人気高しです!モンプチは人間が食べたくなる( ̄∇ ̄*)オイシソウ…
モンプチも種類が多いから同じ味になるまで結構日が空きますよね!
CIAOシリーズも色々な種類があってなかなか選ぶのも楽しいですよd(^_^o)


★urufamosさん、こんばんは★
米が好きなのか、単に新しい物がめずらしくて食べてしまったのか……
チャウダーは変わり者なので、そこんとこ見極めが難しいです?(゜_。)?(。_゜)?
猫は話ができないですからね〜サインなのかも!?色々食べてくれると安心です♪


★白雪さん、こんばんは★
新しい缶詰もそうだけどコンビニとかで新しいお菓子をみるとつい買ってしまう!
新たらし好きは猫も人間も一緒ですね〜d(^_^o)
パチ屋にお米があるんですか〜!?なかなか良いシステムですねΣ(゚▽゚*)


★ciaoさん、こんばんは★
食事選びの手間がない分、いたずらを倍にしてご主人に手間を……!?!?
そういえば寿典も好き嫌いをしないけど、いたずらが……llllll(-_-;)llllll
チャウダーのグルメっぷりもいたずらが少ないことを考えると±0なんでしょうか!?(^_^;

Posted by とも | 2006/02/21 20:02:43
あの〜その罐詰、私が食べたいのですが(^_^;)

味付けしたら美味そう。
Posted by african-eagle-o | 2006/02/21 20:19:36
毎日缶詰、なんて贅沢なゴハンでしょう☆
しかも、コシヒカリですかw
ともさんは味見してみましたか?

このまえ、ビーフ味のウェットフードを食べてみたら…
マズカッタ!!
Posted by ditao | 2006/02/21 23:54:37
お久しぶりです。
励ましのコメントありがとうございました。
今日は近況報告を兼ねて遊びにきましたぁ。
そっかぁ。
チャウダーちゃんはカツオ嫌いだったんだった。
うちのジョンとは正反対ですね。(笑)
でも こしひかりって・・・
まぁ ねこまんまがあるからごはんは食べるんだろうけど、すごい発想ですよね。
Posted by tiara | 2006/02/22 09:29:09

★ african-eagle-oさん、こんにちは★
美味しそうですよね〜♪もっと美味しそうな缶もたくさんありますよ!!!
醤油たらしてほかほかご飯にかけて、モリモリ食べたくなりますd(^_^o)


★ ditaoさん、こんにちは★
ほほ〜味見してみましたか!?私は食べたことないのですが、食べてみたい♪
ビーフはいまいちですか;^_^)魚系は醤油をかければ、いけそうな感じですが……


★ tiaraさん、こんにちは★
ご無沙汰してますd(^_^o)ご訪問ありがとうございます〜♪
ジョンさんはカツオ大好きなのですね☆普通好きですよね〜だってカツオおいしいし……
もし「ねこまんま」をあげてみたら結構食いつきいいかもしれないですね(≧▽≦)

Posted by とも | 2006/02/22 12:57:35


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :