大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




ボロボロ

!!!
ロールカーテン(紙製)に穴ぼこがっ!?!?









寿典の仕業っ!?ヾ(`ロ´)ノ



寿「こんな穴ぼこなんてどってことないにゃん」

へっ?(゚д゚;)???







寿「ほらね



ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!







寿「通るのもラックラク♪」



自作猫ドア!?Σ(゚д゚;)





寒さ対策に部屋を仕切っているロールカーテンは猫たちが強引に通ので
端っこがもうボロボロ…
下をくぐれるように隙間を開けても何故か横をすり抜けます。
しかも空いた穴ごしに兄弟喧嘩をしたりするので被害は拡大する一方です…
まっ、これでも寒さはしのげてるからいっかぁ。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1139796352145549



この記事への返信
あ、あは、あははは。
って笑うしかないですね、もう。
せっかく素敵なロールカーテンなのに…、
でも和紙を張り替えたりできるかな?^^;
たしかにこれ、にゃんこ心をくすぐりますね。
破ったり、すりぬけたり、匂いをこすりつけたり^^
Posted by なるくるママ | 2006/02/13 11:35:49
アイタタター ですねw
一度やったらやめられない面白みがあるんでしょうね
ちなみにミュウは
障子が破れるってまだ気が付いてません
カーテン登りの楽しさにもまだ。。。ウヒヒ
できれば一生気が付かないで欲しいけどねw
Posted by ミュウ飼い主 | 2006/02/13 11:47:01
やっぱ!りですね。
猫がいて綺麗な障子おかしいと思いましたよ。
うちもボロボロだからで〜す♪
今はそのままにしてあります。
あきたら直そうかなと思っていますが・・無理
でもニャンズが楽しければいいかなぁと
思っています♪
あきたら直そうかなと思っていますが・・無理?
Posted by uk | 2006/02/13 14:02:43
ごめんなさい。
同じ文が2回入ってしまいました。
Posted by uk | 2006/02/13 14:04:59
こりゃ〜ひどいw
でも、楽しいんでしょうね・・・。
私もその穴通して〜・・・無理かな。
PCが死んでしまったので、ご無沙汰です。
シブシブ、新しいの買いました・・・。
3年ちょっとでHDが死んだようです。
また遊びにきますね。ウチの更新は止まってますw
Posted by urufamos | 2006/02/13 14:28:26
障子?と思ったらロールカーテン。

寿「和紙だからさぁ。。破り心地が最高なんだよな。音もビリビリって乾いた最高の音さ!」


我が家にこのカーテンを導入したら半日で壊滅状態になるのは必至。。犯人はタイハクオウムのごろ(^_^;)
Posted by african-eagle-o | 2006/02/13 15:43:23

★ なるくるママさん、こんにちは★
このロールカーテンは通販の安物なので張り替えは出来ないのですよ〜;^_^)
寒さをしのげなくなったら、そのときは買い換えしかなさそう!
写真には写ってないけど、端っこの方は毛まみれなのです(´▽;)


★ ミュウ飼い主さん、こんにちは★
ある日突然、障子とカーテンの楽しさを覚えてしまったら……
ほんと、一生気が付かないでほしいですね〜(≧m≦)
我が家の兄弟は鈍くさいのでカーテンは登れないみたいですよ;^_^)


★ ukさん、こんにちは★
いえいえ、お気になさらずにd(^_^o)
そうそう、直してもどうせ同じだとついそのままになっちゃいますよね〜
買ってきたおもちゃとかはスグ飽きるくせにこういうのはなかなか飽きない(>_<モ)


★ urufamosさん、こんにちは★
ありゃりゃ……PCがお亡くなりになってしまったのですね(;ユΔユ;)
う〜買い換えですか。痛い出費ですねぇ
この穴、もう少し広がったら人間も通れそうな勢いです ( -_-)ふぅ


★ african-eagle-oさん、こんにちは★
そうなんですよ、この和紙の感触が好きなのかわざとカーテンごしに遊ぶんです…
我が家のインコも紙に穴を開けるの結構好きだったんですよ〜
クチバシって力があるだけじゃなく器用だったりしますよね;^_^)

Posted by とも | 2006/02/13 17:30:30
ここのブログ軽いですね〜
さすが、いろいろ探しただけあってなかなかいいですね
ヤフーはすご〜く重たいですよ、大きい写真アップできるところは重たいのかな?よくわからないけど。
さて、
いや〜猫さんたちやってくれますね〜
飼い主さんの宿命ですね
うちのプーは破壊活動はしませんが、寂しいとゴミ箱ちらかしをやりますね〜
Posted by supple40 | 2006/02/13 18:20:22
カーテン職人のオイラとしては見逃せませんね〜。
いっしょうけんめいカーテンをオリジナルデザインに改造するんだけど、どういうわけかご主人のうけはすこぶるよくありません。
これだから芸術のわからない人は…。ね!寿典くん!
Posted by ciao | 2006/02/13 23:18:41
ほお、ロールカーテンだったのですね♪
う〜〜ん・・・何処のニャンズも同じですなあ☆彡
ってウチのニャンズは何故か障子とか破らないけど、お友達のニャンズは障子4面ボロボロなので・・・しかも何度張替えてもやる☆彡(笑)
其処に比べたら・・・寿典チャンは可愛い方ですよ♪(無責任な・・・(笑))
そして又また気になったのは・・・カーテンの向こうにチャウダーちゃん居ますか??(笑)
Posted by 白雪 | 2006/02/14 06:30:45
猫ドア作っちゃいましたか〜>^_^<
流石です!
ついつい、悪さも度を越すというか、意表を突かれると笑うしかなくなりますよね、そして「ま、いっか〜」。
ともさんの顔が浮かんでくる感じです☆

うちも簾、破壊してぼろぼろです・・・★
畳製の簾も籐製の簾もカミカミ、ガシャガシャ、バラバラ〜ンです(>_<)
で、一本一本抜いてきては、見せびらかしに来ます・・・。
Posted by トラ姉 | 2006/02/14 09:51:56

★ suppleさん、こんにちは★
ブログ比較サイトを調べた結果、Yahoo!の評判はいまいちでしたね〜
ペログーなかなか気に入ってますが、TB機能がダメダメなんですよ(・_・、)一長一短ですねぇ
寿典は破壊活動もゴミ散らかしも両方だぁllllll(-_-;)llllll


★ ciaoさん、こんにちは★
これは、寿典なりの芸術作品だったんですね;^_^)
いやぁ、猫の芸術は人間にはどうにも理解できないですよ〜
砂まき散らしや、コードカミカミなど寿典の芸術魂はとどまることを知らなそうですね(・_・、)


★ 白雪さん、こんにちは★
確かに4面ボロボロはきつい!!!これでもマシな方だったんですね;^_^)
穴からチャウダーの毛がはみ毛しちゃってますよね〜バレましたか!?!?
2匹でカーテンの裏と表からつっつきあって遊ぶんですよ…(´。;)


★ トラ姉さん、こんにちは★
猫と暮らすということは「まっ、いっか」と思わないとやっていけないとこ多いですよね(´▽;)
籐は素敵なんですが、あまりに猫好みな素材すぎますねぇ!
見せびらかせに!?獲物を捕まえた気分になっているのかなぁ???

Posted by とも | 2006/02/14 11:03:39
最初の写真、耳と目に見えちゃった(^_^;)
さすがにニャンコがいると壁やふすまがボッロボロにされちゃういますね...うちのナナは目の前に爪とぎを持っていっても絶対違うところで爪みがきします。。爪とぎってものを知らないのかも?!
Posted by junjun | 2006/02/14 13:43:52

★junjunさん、こんにちは★
こういう素材は猫が好きそうだから諦めるしかなさそうですねぇ;^_^)
我が家では爪研ぎはちゃんとタワーでするんだけれど…遊んでる中で物が破壊していくってことが多いみたい(T.T)

Posted by とも | 2006/02/14 17:32:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :