大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




性格の違い

さきおとといの晩、湯船に落ちた寿典くん。
あれだけ怖い思いをしたのだからしばらく風呂には近づかないと思いきや…
おとといも昨日も、懲りずに風呂についてきました。
なんでしょう、落ちたことをもう忘れたのか、それとも落ちたことを気にしてないのか…

さて、寿典が落ちたことによって変化がひとつ。
それは…


普段チャウダーは中に入ってこないものの、入り口で風呂の監視をしてます。
ところが昨日チャウダーは監視に来ませんでした。
そういえば、おとといも監視に来てなかったなぁ……



………………寿典が落ちたのが怖くて風呂に近づけないの???


弱すぎっっっ!!!


気にしない弟と、気にしすぎる兄…
2匹を足して2で割れば平均的になるかもねっ!




寿「落ちちゃったら、その時はその時にゃん!なんとかなるさっ!」



すごいポジティブだねぇ


             

飼い主さん探しのサイトです。

←コチラをクリック!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1139451772969815



この記事への返信
そーいやー、のりまきも風呂に落ちた事ありましたけど、今も風呂の湯を飲みに来ますねぇ。
どんなに騙されてもおねーちゃんのとこに通う男性のよう??
Posted by rider | 2006/02/09 11:37:51
2つに分かれましたね。
性格もそれぞれ違いますよね。
多頭飼いの楽しみの一つですよね♪
うちのラグ軍団も「あれ、ラグ?」っていう子がいますよ・・(基本的な性格と違う)
Posted by uk | 2006/02/09 14:38:55
いや本当にポジティブだねぇ。。見習わなければ。。
でもチャウダー君の性格も好きだよ(^^)親近感。
Posted by african-eagle-o | 2006/02/09 15:59:47
オイラは寿典くんタイプですかねぇ。
しかし寿典くんみたいなチャレンジャーが二人もいたら大変ですよ。ウチのご主人なんかオイラだけでもおたおたしてますし。
世の中うまくできてるものです。
Posted by ciao | 2006/02/09 23:42:56
ん〜〜多分、寿典チャンは落ちた事を気にしてないんだと思われます(笑)
もしくは落ちるのを想定してるのではないかと(笑)
だから落ちても平気♪
チャウダーちゃんは喧嘩は強いのに・・・。
寿典ちゃんに対して以外は弱っちいのかな???(爆)
Posted by 白雪 | 2006/02/10 05:16:21
そっかぁ。
ポジティブ派と慎重派かな?
うちのジョンもそういえば・・・
お風呂の脱衣所の扉が閉まり。。
ひとりでこの間閉じこめられていましたよ。
どうしようかと思ったでしょうねぇ。。
Posted by tiara | 2006/02/10 10:40:58

★ riderさん、こんにちは★
あはは(≧▽≦)なるほどっ!
もし寿典が人間だったらおねーちゃんに入れ込んで組み合いのお金を使い込んで……!!!
いやぁ、寿典が猫でよかったですよ〜(´▽;)


★ ukさん、こんにちは★
そうですよね〜よく本とかに書いてあるラグの性格と、チャウダーはまるで違う…
寿典の姿はスタンダードとかけ離れてるけど性格はラグそのものです!
おバカなところもラグらしくて、私は好きですd(^_^o)


★ african-eagle-oさん、こんにちは★
african-eagle-oさんはチャウダータイプですか?d(^_^o)
猫も人も鳥も性格はそれぞれですよね♪
みんな一緒の性格だったらおもしろみに欠けちゃいますもんね〜


★ ciaoさん、こんにちは★
確かに!もし寿典が2匹いたら……!?!?
想像しただけで頭がいたくなりそうですよ;^_^)
ハッピー×モカの関係も似たような感じです。ほんと世の中うまくできてるなぁ!!!


★ 白雪さん、こんにちは★
落ちることを想定……;^_^)チャレンジャーにも程がありますねぇ(笑)
そうなんですよ、チャウダーが強いのは寿典に対してだけなんです〜
弱いクセに弟だけには威張りたいんでしょうねぇ、きっと…;^_^)


★ tiaraさん、こんにちは★
あちゃ〜閉じこめられちゃいましたか!?;^_^)
きっと、焦ったでしょうねぇ…それでもまた入りたくなるんだろうなぁ(笑)
そうそう、昨日tiaraさんの所にコメントを残そうと思ったら「投稿ボタン」がきかなくなりコメントできませんでした(>_<モ)最近、Macだとたまにmsnスペースに不具合がでることがあるみたい…う〜ん、今日は大丈夫だといいのですが……

Posted by とも | 2006/02/10 11:13:05


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :