大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




どぼん

床がびしょびしょ……(-.-#)



ちょっと写真では見えにくいのですが、板の間一面びしょびしょです。


さて、なぜこんなことになったのでしょう???







はい、落ちました…



私が風呂に入ってると、いつものように寿典が風呂釜へ。
湯船のへりを歩いたら足を滑らせ湯船にどぼん!
あわてて逃げた寿典は下半身がびしょびしょのまま部屋へ逃走。
お風呂に入っていた私は当然、頭もびしょびしょ。
けど、仕方がないので風呂を中断し、とっつかまえてドライヤーです。
嫌がろうったって知ったこっちゃありません。
風呂を中断したこっちだって風邪引くっつーのヾ(`ロ´)ノ
まぁ、でもネタにするから写真は撮るけどね!ハハハッ
ちなみに寿典が風呂に落ちたのは今回が初めてではありません…
学習しなよー ( -_-)┌



はいっ、フカフカ元通り。もう落ちないでよね!

             

riderさんのブログ【ネコと仕事する】で面白いサイトを紹介していました。

そのサイトへはコチラから→【夢の中へ】
※ 音声付きの動画です。ボリュームにご注意下さい。


とってもほのぼのした気持ちになりますd(^_^o)



             

飼い主さん探しのサイトです。【☆猫耳ピアス☆】白雪さんからです。

←コチラをクリック!

スポンサード リンク


この記事へのトラックバック
笑っちゃうサイトありました3 by ネコと仕事する | 2006/02/11 15:29:21


この記事への返信
毛が長いから大変ですね〜乾かすの★
寿典くん、初めてではないんですね、どぼん・・・。

うちのトラも必ず風呂は付いて来ます。
いつか落ちやしないか・・と思ってるんですが、冬はやめてほしいですね〜こっちが風邪ひくから(>_<)
ともさんも、くれぐれもお風邪などひかれないように!
Posted by トラ姉 | 2006/02/07 14:36:47
やっちゃいましたね〜。
ともさんご苦労様。
寒いときは大変ですね。
寿典くんもともさんも大丈夫でしたか?
風邪ひかないように。
Posted by uk | 2006/02/07 16:16:56
これだけフワフワだと乾かした後の肌触りが良さそ〜
うちはまだお風呂デビューさせてないんですよ...
どんな反応を起こすか楽しみなんだけど(笑)
Posted by junjun | 2006/02/07 17:39:02
寿典くん。
あせったろうなー。
うちも経験あるから目に浮かぶ。
結構、縁ってすべるんだよね。
でも、ともさんも頭あらいもそうそうに
ご苦労さんでした。結構、学習能力低いよねぇ
Posted by maruo | 2006/02/07 21:10:08
水分たくさん含むでしょう、乾かすの大変だったんでしょうね。でも、落ちる瞬間の寿典くんの表情想像して笑っちゃいましたよ。二人とも風邪引かないでね!
Posted by supple40 | 2006/02/07 21:30:55

★トラ姉さん、こんばんは★
とりあえず寿典を乾かさねばと思い、私はズブヌレのままドライヤーしてました(>_<”)
乾かし終わって、また湯船につかって温まりなおしたので風邪は大丈夫でしたd(^_^o)
しかし、なんでこんなに風呂場が好きなんでしょうねぇ……


★ukさん、こんばんは★
我が家は基本的に冬は猫たちを洗わないんですよ〜
なのに自ら風呂に飛び込むとは……入りたかったのかなぁ('-'*)?
私も寿典も風邪引かずにピンピンしてます!なんとかは風邪ひかない…!?!?


★junjunさん、こんばんは★
頭の部分は濡れてなかったのでドライヤーは下半身だけ…
下半身はフカフカですが、頭はボハボハです(笑)
ナナちゃんのお風呂デビューレポート、楽しみにしてますよ〜d(^_^o)


★maruoさん、こんばんは★
ものすごい勢いで逃げていきますよね〜。まさに脱兎のごとくといった感じ!
懲りたかなと思ったら、早速今日また風呂についてきました……
いくらなんでも昨日の今日で学習能力なさすぎ(>_<”)


★supple40さん、こんばんは★
シャンプーをしないで水分をふくんでるのでクシが通らなくって大変でした(;-_-)
確かに大変だったけど落ちた瞬間は私も思わず笑いましたよ〜
もの凄くびっくりした顔して足をばたつかせて逃げていきました(≧∇≦)

Posted by とも | 2006/02/07 22:05:02
ともさん風邪引かなかった?^^;
寿典くんはよほどお風呂好きなのね^^
うちはシャンプーしたあともタオルで拭くだけで、
ドライヤーは使ったことないの。でも長毛さんは
乾かさないと、それこそ風邪引いちゃうよね。
お疲れ様でした〜♪
Posted by なるくるママ | 2006/02/08 01:06:28
え〜!?
オイラもきのうご主人のお風呂掃除のとき浴槽のへりを歩いたけど落ちませんでしたよ。
チャウダーくん、だめだよ、落ちゃ〜。
ぬれるとゴージャスボディがしぼんでけっこうみじめっぽくなっちゃいますよ。
こんなところちびわんこたちにみられたら…。
Posted by ciao | 2006/02/08 01:36:22
おお〜〜♪リンク貼って下さって有難う御座いますです〜♪
広がる輪を実感しております・・・。

って寿典チャン・・・意外にも(?)足、細っ!!!(爆)
毛で覆われてるニャンズとかワンコとか濡れると貧弱なのは知ってますが、流石に普段モコモコ&ふわふわな寿典チャンが濡れると・・・( ̄m ̄*)V
それにしても、このフカフカなお腹に顔スリスリしたいです〜〜♪
Posted by 白雪 | 2006/02/08 07:11:04
あ♪『夢の中へ』見ました♪
最初の「それより僕と踊りませんか??」の仔猫、めっさ可愛いってか、歌詞にピッタリやんっ!!!(爆)
Posted by 白雪 | 2006/02/08 07:16:24
ありゃま。
お風呂に落っこちるんですかぁ。(笑)
風邪を引かないようにしてね 寿典くん。
今日は天気もいいしぽかぽかかなぁ?
Posted by tiara | 2006/02/08 10:52:38
アラー寿典くん やっちまいましたかぁ
お風呂の途中で寿典くんを乾かしたり
写真撮ったり・・・
ともさん風邪ひきませんでしたかぁw
ミュウはまだ落ちないなぁ
風呂蓋をもっとガバーッと全開にしてみるか
ナンテネノ(´д`*)
Posted by ミュウ飼い主 | 2006/02/08 12:11:45

★ なるくるママさん、こんにちは★
なんとか風邪引かず、元気にしてますd(^_^o)
ハッピーもドライヤーしなくていいので、かなり楽チン!
寿典も、もの凄く暴れるチャウダーに比べれば楽なほうです。
だからといって自らお湯に飛び込むことないのにぃ(´。;)


★ ciaoさん、こんにちは★
普通は、あんまり落ちませんよね;^_^)
チャウダーは慎重派の為、見てるだけなんですよ〜(寿典もそうしてほしい)
チャウダーのしぼみ度は半端じゃないですからねぇ。せっかくの威厳が…


★ 白雪さん、こんにちは★
リンク先の管理人さんにもメールで一報いれときましたd(^_^o)
中身は意外にスマート…ってことが多いけど寿典の腹は結構タプタプ!
「夢の中へ」ほんと、かわいすぎて鼻血ブーですよね(≧▽≦)


★ tiaraさん、こんにちは★
もう、見事にドボンでしたよ(* ̄▽ ̄)笑える程に…
しかも雪が降った日に、何もこんな寒い日に落ちなくてもって感じ(´。;)
今日くらい暖かかったら、私の風呂を優先させてかもしれないなぁ


★ ミュウ飼い主さん、こんにちは★
風邪大丈夫でした!写真もマッパで撮ってたんですよ←アホすぎっ!?
だから、もし風邪引いたとしても半分は自分の責任ですね;^_^)
落ちると後片付けが大変ですよぉ〜(´▽;)ミュウちゃん気をつけて♪

Posted by とも | 2006/02/08 13:47:12


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :