大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




何すんじゃい!?!?

昨日、チャウダーがタワー上からゲーをしました。
何もそんな高いところからしなくても……(・_・、)
それでも毛玉がでてスッキリしてよかったね、と寛大な気持ちで床にへばりつきつつ、かんたんクイックルで床をゴシゴシ拭いておりました。

好奇心が旺盛なラグ兄弟は、
「何やってるの〜??」
「なんでそんな格好してるの〜??」
と、床拭きに忙しい私の回りをウロウロ。

お前のゲーを拭いとるんじゃー(-メ-;)

どうしても気になるチャウダーは考えました。
「そうだ、タワーの上から見学しよう」
そしてタワーへジャーンプ。
その着地地点には掃除で使ったかんたんクイックルが置いてありました。
チャウダーによって、蹴り落とされたクイックルは私の頭へ直撃……


…………………………………ヾ(`ロ´)ノ


恥ずかしい格好の写真、公開の刑じゃ!!!


※ 夏の暑い日、腹を床にあてて涼むチャウダー

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1138675319400084



この記事への返信
ヽ(´ー`)ノいっちばーん!
チャウダーくんったら こんな辱めを。。。プッ
そう言えば最近家のミュウは吐かないなぁ
Posted by ミュウ飼い主 | 2006/01/31 12:57:43
あははは。高い所からゲロ^^;
これはかなりきついですねえ^^。
うちはね、くるみしか吐かないけれど、かならず絨毯の上。
しかも拭こうとする私を尻目に逃げながらあちこちに
ちょっとずつ吐きます(ToT)。フローリングの上で、
一度に全部吐いてほしい…。
しかし、チャウダーくんのこの格好、なにやら敷物状態ですね^^
Posted by なるくるママ | 2006/01/31 13:44:31
体柔らかいですねw
ゲロはたまらんですね。
ウチのコたちもよく吐きます。
前はフローリングに移動してから吐いてくれたり、
ちょっとは気を使ってくれていたみたい。
最近は吐きたいところで吐いていますw
ウチもタワーで吐いたことありますが、
見た瞬間に倒れそうになりましたw
Posted by ditao | 2006/01/31 22:36:44
うちも今日、キッチンにでかいの吐いてたー。
ラキサトーンやっても毛玉ケアのフードやっても、
吐くもんは吐くのかなぁ。
しっかし、タワーの上からってのは…。
頭、平気ですか?
Posted by maruo | 2006/01/31 23:04:32
タワーの上からとは...片づけお疲れ様でした...
チャウダーくんは猫草食べたりしてますか?
うちは一応買ってきたのですが全然食べてくれません...
しょうがないので最近でてるカリカリで毛玉ケア用ってのを食べさせようかなぁと思ってます。はたして効果あるかな?
Posted by junjun | 2006/01/31 23:11:22
わざわざ高いところから吐きおろす(?)なんて、チャウダーくん、さすがです。
オイラはごはんがまずかったとき、器のなかに抗議のゲロをしたことがあります。
Posted by ciao | 2006/02/01 00:40:31
皆さん、普通にコメントしてますけど、私、腹痛いです、ホント。
マンガの風景ですよ、それ。凄いタイミング。あ〜もうダメ。笑い過ぎて。
余談ですが、ウチはゲーのまえの表情がかなり分かりやすいので
『オエッオエッ』から『ゲーッ』の間に何かと対応出来てます。
タワーの上は勘弁して欲しいですね。酷いコメントでスミマセン。アハハ。
Posted by urufamos | 2006/02/01 01:13:22

★ ミュウ飼い主さん、こんにちは★
こんな恥ずかしい格好をWEB上に公開……
私だったら恥ずかしくってもう外を歩けません(笑)
ミュウっちは毛玉ケアがばっちり出来てるのかも!?いいなぁ(´▽;)


★ なるくるママさん、こんにちは★
なぜか嫌がらせのようにしてほしくない場所にしますよね(・_・、)
あわてて古雑誌を敷こうとしてもわざと顔だけよけて吐いたり……
言われてみれば、マンガとかのお金持ちの家にこういう虎の敷物が;^_^)


★ ditaoさん、こんにちは★
相撲取りになれそうな股関節ですよね;^_^)
おおΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ気を使ってくれてたのですか!?!?
好きなところで吐くようになった心境の変化はなんでしょうねぇ???


★ maruoさん、こんにちは★
吐く頻度なんかも猫によって違うみたいですねぇ。
寿典なんて我が家に来て吐いたのは一度か二度程度ですもん……
頭、なんとか大丈夫でした♪コブにならなくってよかったよぅ(´。;)


★ junjunさん、こんにちは★
チャウ&寿は猫草が大好き!!!チャウダーなんて多分缶詰よりも猫草の方が好きです;^_^)
草を食べなくても他で毛玉対策が出来てれば問題ないと思いますよd(^_^o)
毛玉ケアを食べさせるとウ○コと一緒に見事な毛玉がでます(≧▽≦)


★ ciaoさん、こんにちは★
実は最近、前に紹介したネイチャーズベストに飽きてるんですよ……
もしかしたら「違うカリカリよこせ」の抗議かなぁ…(>_<モ)
ニュートロを買って隠してあるのに気が付いてる……!?!?


★ urufamosさん、こんにちは★
いやぁホント、ドリフみたいな展開ですよ。私も自分のことなのに笑いました;^_^)
ウチでも「ケッケッ」のときに対応しようとするのですが時すでに遅しが多い…
もしかして私が鈍いかも〜(´▽;)ナハハ
Posted by とも | 2006/02/01 10:49:28
こんにちは!
(;^□^)あはは…
そんな目に遭ってしまったとは。。
ジョンも胃腸が弱いのかよくします。
そのブツは最近・・・
白の元へ運ばれています。(笑)
白は美味しそうにペロッとたいらげます。
ちょっと 不思議な光景ですが・・・
Posted by tiara | 2006/02/01 11:19:49
ははっ(^^)
素晴らしい格好をしていますね。うちにいるシマリスが夏になるとこんな格好をして、さらに肘をついてモグモグ何やら食べています。
そっかぁ、猫もするんですね(^^)以前飼っていた猫はこんな格好をしなかったので、新鮮な驚きです。
Posted by african-eagle-o | 2006/02/01 12:02:24
吐くときは場所選んでくれませんものね。
場所わかっているときはいいんですけど・・。
もう乾いていて大変な時があります。
ともさんご苦労様でした。
チャウダーくん可愛い〜♪
足ベターってするんだね。
家のラグはないかな〜。
Posted by uk | 2006/02/01 19:09:59

★ tiaraさん、こんにちは★
寿典もぜんぜん吐かないので猫によってゲーの頻度が違うみたいですね〜
それにしてもシロさん、ペロっといってしまうとは……
なかなか強者ですねぇ(´▽;)


★ african-eagle-oさん、こんにちは★
リスさんは肘をついて食べるのですか!?!?
その姿にも興味あるなぁ(≧m≦)
想像するとなんだか人間の姿にも思えてきますねぇd(^_^o)


★ ukさん、こんにちは★
思わぬ場所にしてるとき、ありますよね〜。発見時結構あせります;^_^)
チャウダーの夏の格好はいつもこんな感じですねd(^_^o)
寿典もこの格好は実はしないんですよ!チャウダーの専売特許♪
Posted by とも | 2006/02/02 10:45:33


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :