大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




我が家の猫紹介・2

本日は弟猫、寿典の紹介をします。


2004年4月1日生まれの男の子。
いたずらっこでやんちゃな寿典は我が家のお笑い担当です。

とにかく人が大好きで、お客さんが来ればスリスリゴロゴロ、回線工事やエアコン修理のお兄さん、ピザ配達のお兄さん、酒屋さんと誰かれ構わず愛想を振りまきます。
それなのに一歩外にでると腰が引け、一気に弱猫に大変身。
一度、間違いで家の外に占閉め出されたときはドアから一歩も動けず情けない声で泣き叫びました……弱っ!!!

とにかくお兄ちゃん子で、どんなにチャウダーに冷たい仕打ちをされても後ろを付いてまわります。(この辺が兄ちゃんに嫌われる原因では……!?)
体格的にも兄より強いハズなのに、兄をたてているのか喧嘩ではいつも劣勢。

食に関しては食べれるものは何でも食べ、食べられないコードなどもカジカジしてしまう食いしん坊さん。

明るく陽気な(たまに悪)男の子に育ってくれました。


※ こちらは三ヶ月くらいの寿典。


頑張ってもっともっと大きくなってね☆

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1138156603476238



この記事への返信
こんばんはー
内弁慶さんなんですね〜w
玄関の前から動けないとは笑えるけど
実際助かるかも
家のミュウは一度抜け出したときには
止めなかったらどこまで行っちゃうか
わからない感じでしたから・・・(;´Д`)

お兄ちゃんと同時にお家に来たのかと思ったら
違ったんですね
Posted by ミュウ飼い主 | 2006/01/25 21:44:30
寿典くんは人懐っこくて、お兄ちゃんにも懐っこいのね^^
体は大きくてもお兄ちゃん大好きっ子で、いつまでも弟分。
かわいいなあ^^
私もチャウダーくん、寿典くんがもっと大きくなったらうれしいです。
雑誌で「メインクーン8.5キロ」とかの猫ちゃんが出てくると、うっ負けた!と思ってしまう私…^^;
Posted by なるくるママ | 2006/01/25 23:54:23
あぁぁぁぁぁ・゚・(ノД)・゚・。
お引越しお祝い遅れちゃった。こめんね〜(´ω`ι)

背景は白になったからか明るく見えますね。
写真も綺麗に見えるしいいね〜♪
チャウダーくんと寿典くんの特徴がよくわかる!!!
性格とお顔の違いがよーーーくわかりましたよ(=^・^=)
ラグはお顔周りが大きくなると濃い色になるのね。
Posted by shimba | 2006/01/26 01:10:36
ちっちゃい寿典くんは写真の手の動きからもやんちゃっぷりがわかりますね。
兄弟で、同じ家でそだってもぜんぜん性格が違うってのもおもしろいですね。
たくさん食べる子は大きくなりますね。もっとたくさんたべて大きくなってね。
Posted by ciao | 2006/01/26 01:53:26
こんにちは!
寿典くん 勇ましい写真ですねぇ〜!
とっても頼りになりそうだけど。。
結構 弱いのかぁ。
コードをガジガジしちゃう癖は直してもらいたいですねぇ。
Posted by tiara | 2006/01/26 10:48:14
はじめまして
なると&くるみ日記さんから飛んできました飼育係と申します。
ラグドールの模様が色々有るのを初めて知りました。
寿典くん大きいですね。三ヶ月の写真からは想像出来ないほどですね。実際何キロくらいの体重があるのでしょうか。

あと寿典君の読みは(としのり)で良かったでしょうか?
初めて伺って質問ばかりでごめんなさい。。
また伺います。。どうもお邪魔いたしました<(_ _)>
Posted by african-eagle-o | 2006/01/26 13:09:39
★ ミュウ飼い主さん、こんにちは★
そうなんですよ、寿典はとにかく楽なんです。
勝手に外にでないし好き嫌いしないしドライヤーも我慢できるし…
その点チャウダーは手がかかりますねぇ;^_^)
いたずら以外は聞き分けの良い次男坊なんです♪


★ なるくるママさん、こんにちは★
もうすぐ2才なるのに、いつまでも子猫って感じですねぇ(図体以外は)
やはり、大型猫の男の子はでかいほうが迫力がありますよね。
メインクーンは毛も長いから更に大きく見えます!
なるとくんはくるみちゃんと比べちゃうから大きさが目立ちますね♪


★ shimbaさん、ようこそ〜★
お待ちしておりました〜ヽ(*^。^*)ノ
猫たちが濃いキャラなのですっきりさわやかにしました(笑)
同じママから生まれたくせになぜこうも性格が違うのか…;^_^)
チャウ=シエル君・寿=ノエル君の方が血がつながってそうな感じです!


★ ciaoさん、こんにちは★
子猫の頃の寿典は手のつけられない悪でしたε- (´。;)>
それを思えば今のいたずらはかわいいものかもしれないですねぇ
寿典は人に可愛がられる方法を知っているっぽいです……
弟だからそういうところは要領が良くなるのかも!?!?


★ tiaraさん、こんにちは★
寿典のでかい体は見かけだおしなんですよ;^_^)
コートカジカジは治らなそうなので、猫の目に付かないように隠し、隠しきれないものは外出時にはしまうという非常にめんどくさい方法をとっています。
こればかりは本当に困ったちゃん(>_<モ)


★ african-eagle-oさん、はじめまして★
ようこそいらっしゃいませ♪
弟猫の寿典は「じゅすけ」と読みます。一応6kg明記なんですが、実際にはもうちょっとありそうですね;^_^)
先ほど伺ったらフクロウさんがいるのですね!!!
あとでゆっくりお邪魔させてもらいますd(^_^o)
Posted by とも | 2006/01/26 15:48:06
★african-eagle-oさん★
早速お邪魔したのですが、投稿したら文字化けしてしまいました……
なんでだろう???(Macだからかなあ???)
家のWindowsでもう一度投稿してみますねd(^_^o)

お手数ですが文字化けしたコメントの削除願います<(_ _*)>ペコペコ
Posted by とも | 2006/01/26 16:13:50
寿典くん、凛々しいお姿(*^_^*)
小さい頃は本当に可愛かったんですね〜
大きくなっても人懐こさは変わらない!
Posted by junjun | 2006/01/26 23:17:06
★junjunさん、こんばんは★
首のモサモサ具合といい、なんだかライオンのようです(^_^;
実は、寿典が子猫の頃の写真って何故かブサイクな顔が多いのですよ……この写真はめずらしく可愛い顔してたので採用しました♪
だけどピンボケなのぉぉぉ。゜゜(´□`。)°゜。
Posted by とも | 2006/01/26 23:33:34
ご迷惑かけたのはこちらの方なのに。。お手数おかけして申し訳ございません。そしてご丁寧に有難うございました。

文字化け。。なんででしょうね???
あんな現象は初めてでした。。
Posted by african-eagle-o | 2006/01/27 03:38:02


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :