愛猫みるくさんは12歳のアメリカン・ショートヘア。のんびり、おっとりな、みるくさんの日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
SEARCH
PR




May 30, 2006
抜歯翌日のみるく
1150201213909045.jpg

翌日の朝いちばんで、みるくさんを迎えに行く。

「みるくは寝ましたか?」と聞くと、「状態も落ち着いて、明け方寝ていましたよ」先生、寝ないで診ててくれたんですか?!ありがたいっす

 

入院中は点滴したり、検査したり、いろいろとやってもらったらしい。お勘定表の項目が物語っていた。

みるくさんは、昨夜よりもだいぶ元気な感じになっていて、連れて帰っても大丈夫な感じに思えた。

 

昨日連れて帰ったときに、みるくはキャリーケースで「おもらし」をしていた。

みるくはキャリーケースでおもらしをした事が1度も無い。

アメリカから帰る飛行機では10時間以上に及ぶ長旅の中で、一度もおしっこしなかった。

おしっこしないネコか?と勘違いするほど、おしっこを我慢する子なのに、初めてキャリーバックでおしっこをした。

思えばその出来事で気持ちが取り乱してしまったのかも知れない。

みるくは多分入院しなくても大丈夫だったのかも知れない。

先生がどんなに検査しても、数値は問題なく、状態としても獣医師から見ればそんなに悪い状態とは言えなかったのかも知れない。

でも、その時はみるくを入院させないと、自分がどうにかなりそうな状態だったんだ。

獣医の先生に「おもらし」の話をすると、「手術中に点滴を打っていたので、どんな子でも、手術後におしっこが出るんですよ、」との事。

そうなんだ・・・。

ちょっと冷静になって、なんとなく気まずい気持ちで清算して、さっさと連れて帰る。

 

みるくは確かに昨夜よりはいい感じだけど、相変わらず「ヒューヒュー」と息をして苦しそう、やっぱり瞳孔は開きっぱなし。全く元気を無くしてしまっていて、不安な気持ちは変わらない。

このまま元気を取り戻さなかったらどうしよう。瞳孔が開きっぱなしだったら?

一所懸命にみるくを遊びに誘うけれど、みるくは考えられないほど弱々しい。

なぜか食欲だけは衰えないのだね。

寝ていたみるくが思い出したように食べに行ったり、おしっこしたりする姿を見るとホッとする。

寝ている姿をジッと見て、お腹の辺りが呼吸で動いてる事を確認する。

May 29, 2006
抜歯をする

朝10時30分までに連れて来て下さいと言われて、みるくさんを連れて行った。病院へみるくさんを預けて、午後4時頃に迎えに来て欲しいと言われた。

「麻酔が覚めた頃に電話しますね」とやさしい先生が言ってくれた。

  [続きを読む]
May 24, 2006
病院へ

うさ’s登場でみるくさんも少なからずストレスを感じているだろうと、内心びくびくと顔色を伺う飼い主。

うさ’sの健康診断ついでに、みるくさんも1年ぶりの健康診断をプレゼント

  [続きを読む]
May 21, 2006
ライバル登場
1150193216793130.jpg

みるくさんのライバル登場!!

カミングアウトすると、実はみるくさんの強力なライバルを作ってしまった。

それは何か?それは「うさぎ」だっ

それも2羽

ごめんよ〜みるく。

だってホームセンターに行ったら居たんだものそれもとびきりめんこい子が。

私の方を見て「飼って」って言ったんだもの(言ってない)

普段のうさ’sはケージに居て、直接接触は無いんだけど、たまに挨拶をさせてみると、うさの方はまだ子供のせいか、特に気にする様子も無くみるくさんに近付いてゆく・・。その時のみるくさんはというと、びびって逃げる。

うさ’sがしつこく挨拶をしようとすると、みるくさんは小さな抵抗(威嚇)をして逃げていく。ごめんよ〜・・みるく。

May 20, 2006
ブログ再開?

またもやブログ日記を変更。

いやね、別にブログのサーバーが「ライ●ドア」だったからって事じゃないんだよ

最近また暇になってきたから、ちょっと心機一転って感じで。

今までのブログもたいした投稿数じゃないから、移行してみました。

写真もちょっとだけ新しくなってるから、過去分も見てみてね。

ブログに付いていたコメントまでは移行出来ないから、コメント残してもらっていた方は申し訳無いです。