愛猫みるくさんは12歳のアメリカン・ショートヘア。のんびり、おっとりな、みるくさんの日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
SEARCH
PR




Sep 20, 2005
べんぴ(食事中の人は読まない方がいいかも)

1150190811505908.jpgみるくさんの機嫌が悪い〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分便秘がちだからだと思う。私も便秘がちになると機嫌が悪くなるもん。
1年くらい前かな?初めて2日ほどう○こが出なくて、やっとキバったと思ったら、あまりにでかいう○このせいで、かわいいお尻の穴から出きらずに、お顔を出したままの状態で私の膝に乗って来た日には、まいった!
そりゃあ出してあげましたとも。ティッシュでつかんで・・・。(ああ、母の愛)
だってさ、私はみるくの長男を産婆した女ですもの。

その時もやっぱり長男がでか過ぎて出きらずに、みるくはちょっと苦しそう。
顔だけコンニチハしている長男(その後「スバル」となる)を私が引っ張って無事出産したのさ。
だってさ、私はみるくの初体験を奪ってしまったんですもの。借りてきた男の子がちょっとぐずぐずモジモジしてるもんだから、みるくがその気でもなかなか成功しない、焦れた私は無理矢理みるくを押さえ込んで・・・。
そんな私だから、みるくの親代わりの私だから、う○こくらい〜!!と泣きながら取った記憶はいつまでも私を苦しめる。
その後病院へ連れて行って、毛玉取用のクリームをもらって、それを舐めさせたら、便秘はすぐに治った。よかった・・・
最近は過去の記憶から、便秘しそうだったらすぐに毛玉取用のクリームを舐めさせるようにしてる。

Sep 15, 2005
エアコン

今年の夏も光熱費がバカ高い〜。
多分生き物を飼っている人だったら、誰でもそうだと思うんだけど、出掛ける時はもちろん、日中はエアコンずっと付けっぱなしだったから。
みるくは絶対に外では生きてけないだろうな。

寒い時はあったかく、暑いときは涼しくで生きて来たし。ノラちゃんには申し訳無くなるほどの甘やかしっぷり。
だから毎年夏と冬は冷暖房費がバカにならないのだ。一応はクールビズ温度(28度)守って環境にやさしくしてたりして。
今日は久し振りにエアコン付けなくても涼しいなあ。快適〜。家計にもやさしい〜。
みるくも私の膝の上で寝ている(暑いと来てくれない)
しかし、短パンではみるくさんの爪が食い込んで痛いす。

Sep 12, 2005
みるくとアメリカ

1150190430428805.jpg過去の日記を少しばかり読み返してみる。
当時はニューヨークのマンハッタンに、みるくと一緒に住んでいた。
今思えば夢のような4年間だったなあ。
もちろん日本から、みるくを連れて行く事には、いろいろと問題もあったんだけれど、その頃の私は、みるくを連れて渡米する事しか考えていなかったし、結果的に連れて行ってよかったと思う。
とにかく、4年もの間みるくは病気1つせず、狂犬病ワクチンという余計なお土産を身体に持って、日本へ一緒に帰って来た訳だ。
みるくは本当に環境への順応が早くって、長時間移動した後でも割と平気でご飯を食べる。行きの飛行機なんて、出発が急だったせいで機内持ち込みの手続きが間に合わなくて、みるくを貨物扱いで連れて行くという大失態を犯した(もちろん温度は機内と同じにしてあるらしい)のだけど、スチュワーデスさんの話では、様子を見てくれた時は、横になって寝ていたらしい。
あの轟音の中で眠れるなんて・・・。それとも鳴き疲れて寝ちゃってたのかな。
よく考えると、かわいそうな事ばかりしてしまった気がする。

Sep 09, 2005
みるくブログ日記開始
1150190188592973.jpgみるくの日記をブログにしてみる。
更新は相変わらず遅いかも知れないけど、ひっそりと続けて行こう。
過去日記も右下にリンク中。(ここ2年さぼり気味)

みるくさんは相変わらず元気。
今年の10月で11歳になるのか・・・。
本当にいろいろあったのだけど、あっという間の11年だったな。
これから何年になるか判らないけど、出来ればあっという間という風には
過ごしてはいけないって思う今日この頃。