のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
金猫さん、いらっしゃ〜い
金猫ちゃん.jpg
 
にゃにゃ?なぁに、これ?
 
先日、なるくるママさんのブログ、「なるくる汁おかわり!」の企画に
 
応募したところ、こちらの金猫ストラップが当たりました
 
色的に、しんのすけも「金猫」の部類に入ると思うので嬉しいです。
 
しんのすけと同じように、福を運んで来てくれそう
 
なるくるママさん、ありがとうございます
 
なんじゃこりゃ大福.jpg
 
宮崎名物「なんじゃこりゃ大福」
 
先日、友人とまたまた宮崎に行って来ました
 
今回は宮崎市内にて、チキン南蛮と地鶏の炭火焼きを堪能し、県庁を
 
見学するという目的で行きました。
 
あと、お土産にこの大福を買いたかったのです。
 
一見なんの変哲もない大福。でもずっしりと重く、お値段も1個300円超え。
 
半分に割ってみると・・・
 
1217771000019165.jpg
 
あんこぎっしり・いちご・栗・見えてないけどクリームチーズ
 
・・・というように「なんじゃこりゃ?!」ってなる大福です。
 
とってもボリューミー一気に全部は無理なので半分ずつ。
 
主人はあんこがダメっこなので、私一人で食べるのです
 
実に6年ぶりとかです、これ食べたの・・・。美味しかったです
 
ちなみに、県庁では超ラッキーな事に東国原知事に会えました
 
写真も一緒に撮っていただいたたのですが、こういうの載せていいのか
 
よくわからないので自粛します。
 
いや〜、いい思い出になりました。
 
話は変わって、食べる事ばかり考えている私ですが、ここ数ヶ月、いや
 
もう1年くらい経つかもですが、ずーっと食べたくてもなかなか
 
食べられないものがありました。とあるお店のサンドイッチなんですが、
 
ウチの近くに店舗がないんです。かろうじて、車で10分程のスーパーで
 
販売されているんですが、そのサンドイッチを求めて行くたびに、目的の
 
味が売り切れだかなんだかで、なかったんです。
 
もう食べたくて食べたくて・・・。でも店舗は近いところで往復1時間弱。
 
わざわざ行くのはちょっと微妙・・・
 
ところがたまたま主人が仕事でそちら方面に行く事があったので、
 
買ってきてもらったんです。その日主人は飲み会だったので、
 
夜食べようと冷蔵庫にしまっておいたんです。で、いざ食べようと思って
 
いそいそと牛乳を入れ、サンドイッチと一緒に手に持って居間に
 
入ろうとしたその時、戸にぶつかってしまったんです・・・
 
サンドウィッチの悲劇.jpg
 
お姉ちゃん、大丈夫?
 
私はもちろん大丈夫でしたが、牛乳はこぼれるし、サンドイッチは飛んで
 
いくし、寝ていたしんのすけは驚いて私を見たまま固まるし・・・。
 
私が動いた途端、電光石火の如くしんのすけが駆け寄ってきました。
 
いい年して、どんだけ浮かれていたんでしょう。
 
今まで戸にぶつかったりしてないのに〜。
 
1217771124430465.jpg
 
形は崩れたけど、サンドイッチ、美味でした
 
向かって右のがずっと食べたかったサンドイッチです。
 
その名も「くせになるチキンカツサンド」
 
本当にくせになる味です。近くに店舗があればいいのにな〜。
スポンサード リンク


この記事への返信
金猫・・・しんちゃんのことだと思っていました。
でも、ある意味金猫ですよね。しんちゃんは・・・
とても大事な子だもの。
それにしても笑えました。
楽しみにしていたのに(^^ゞ
それにびっくりしているしんちゃんの表情がとても笑えて・・・うちの子たちもそうですが、自分が壊したものや悪さをした者を片付けている時は遠巻きに見ているのですが、人が(特に人間が)お皿を割ったりすると「あぁぁ〜やっちゃった!!」って感じでわらわらと集まってきてはやし立てられているようでイラッとするときがあります(^_^;)
Posted by くおん | 12:45:40, Aug 04, 2008
当たって良かったですね。
こうやって見ると、ほんとかわいいですね。

東国原知事に会ったんですか。
ミーハーな私としては、うらやましい(笑)

大福もサンドイッチもおいしそうですね。
よっぽど食べるのがうれしくて、ドアに気付かなかったのかしら。
しんちゃんもびっくりしたけど、きっとえったんさんの気持ち理解してますよ。
おいしいものを食べる前に、わくわくするのは
みんにゃ同じだからね^^
Posted by まきっころ | 15:38:52, Aug 04, 2008
金の鈴猫、えったんさんちにたくさん福を呼び込めますように♪^^

今日のブログはなんだかすご〜くおいしそうなものばかり!
クリームチーズの入った大福、食べてみたいかも〜^^
でも私もあんこはあんまり好きじゃないんだけど^^;
Posted by なるくるママ | 16:24:40, Aug 04, 2008
え〜、どんな味のサンドイッチなんでしょうか?気になりま
す〜。勿論、こちらには売ってないでしょうし…。大福もす
ごいボリュームでとっても気になる〜!おいしそうだし…。
最近、宮崎づいていらっしゃいますねぇ。一緒に出かけられ
るお友達がいるっていいですね。羨ましいです。私は仲がい
い友人は現在子育てで、とても構ってもらえません。早く大
きくならないかなぁ。
東国原知事、大忙しで大人気ですね。身体を心配しちゃいま
す。思い出したのですが、何年か前、渋谷の街を赤いスポー
ツカーにお姉ちゃんを乗せた東を見たことがあったなぁ…、
なんて…。^^;
Posted by ぴぐもん | 17:28:46, Aug 04, 2008
えったんさん、結構宮崎に行ってますよね。
そんなに近くじゃないのに!!
結構、行動はなんですねぇ。(*^_^*)
サンドイッチ。良かったですね。
念願がかなって。。
でも、食べたくて食べたくて、早く!早く!!って気持ちが
あの有様になってしまったんですねぇ。(^_^;)
しんちゃんのビックリ顔が、状況のすごさを物語ってますよね。
サンドイッチの左のは何??ブルーベリーっぽい色だけど。
大福も、おいちそぉ〜〜〜(ヨダレ!ジュルッ!)
Posted by てん | 17:29:07, Aug 04, 2008
金猫さん、当たったのですね。おめでとう〜。ほんと、服が、いっぱい来そう。
サンドイッチも大福も美味しそうだわぁ。えったんさんが、食べたいっておもうの判ります。
今、私のBlogでhappyのお誕生日クイズやってます。ぜひ参加してくださいね。
Posted by なお。 | 00:11:38, Aug 05, 2008
こんにちは★
茶系の新人ニャンコが加入したのかと思っちゃいました〜(笑)。
金猫チャン、なかなか素朴なお顔立ちで福を持ってきてくれそうな雰囲気ですね〜♪
それにしても大福!大迫力ですね!!
あんこの量が半端じゃないですよ、コレ!
この大福食べに宮崎に行きたくなっちゃいます♪
クリームチーズとあんこって合うんですか??(笑)
しんちゃんのビックリしたお顔、可愛いですね〜!!
目が見開いちゃって・・・ぷぷぷ〜(笑)。
Posted by あや | 17:18:02, Aug 05, 2008
大当たりですね。金の猫・・・・めっちゃ縁起良さそう!!
良いこと一杯、舞い込んできますね!!
チキン南蛮、私の好物です。本場は美味しいんでしょうね〜〜
大福も中身、凄い事になってますね。
コレ一個でお腹一杯になっちゃいそうです。

しんちゃん、オッかなビックリなお顔もキュートだわん。
Posted by とむ | 20:02:40, Aug 05, 2008
茶トラ柄のところって陽に当たるとキラキラ金色に光るわね。
金猫さん、福が舞い込んで来そうです。
私も牛乳撒き散らしたことがあります。
うちでは、私の事など心配なしでこぼれた牛乳を舐めていました。
Posted by きょっぴい | 21:11:14, Aug 05, 2008
ご無沙汰してしまいました!(^^;)
たくさんの福を招く「金猫さん!」
えったん、良かったですね〜!

遅くなりましたが、しんのすけ君、お誕生日おめでとうございます!
まだ5歳?もう5歳とありましたが、ヤッパ
「まだ」では、ないかしら?
5歳はお若いですから。(^^)

待望のサンドイッチ、ようやく手に入れたのに、災難でしたね〜!
でも、サンドイッチはご無事で良かった!
「なんじゃこりゃ大福」は、見ただけで満腹になりそう。
Posted by にゃんこのばあや | 23:56:17, Aug 05, 2008
金猫さん、かわいいわ〜!
すごくおめでたそう、さそくサンドイッチもやってきたし福がいっぱいですね。
でも、えったんさんがどれくらいそのサンドイッチを欲していたのかがよく分かりましたよ(笑)
手に持っていたものを吹っ飛ばしてしまうほどとは・・・・そうとうな衝撃だったんでしょう?
あちこちいたくないですか??

それに今日あたりは札幌も暑いんですけど、暑いったって・・・・・鹿児島と10度も違う日があったんです。
いくらなんでも10度!?
びっくりしましたよ。
札幌っだって札幌なりに暑いんですが、えったんさんがやってきたら「涼しいわ〜」って汗一つかかないだろうと思います^^
まだまだ酷暑な日々が続くと思いますが、どうぞお体にはきをつけてね!!
Posted by すみれいろ | 15:44:06, Aug 06, 2008
■くおんさん■
そうですね、金猫です。すっごい大事だし、相当福も運んできてくれてると思うし…。
楽しみにし過ぎる何かやらかしがちな人生です^^;牛乳をまきちらすと、なんか笑えました(^^)一人で何してるんだ〜って感じで。
くおんさん宅で人間が何かやらかすと、漫画のようにわらわらと集まってくるんでしょうね。

■まきっころさん■
当たっちゃいました〜。とても可愛いです。
ぶっちゃけ、知事に興味とかなかったんですが、実際会うと興奮するものだなぁと思いました。ラッキー♪
ようやく念願のサンドイッチ食べられると思ったら、もう外が目に入ってなかったみたいで^^;惨劇が起きた瞬間、すぐにしんのすけの方を見ました。猫ってこんなにも驚いた顔のまま固まるんだ…って思いました。その顔こそ写真に残したかったなぁ。

■なるくるママさん■
金猫さん、大事にしますからね!
私もあんこはあんまり好きじゃないんですが(母の手作りだけ例外)この大福は珍しさがあるので欲しくなってしまいます。クリームチーズ、全然邪魔じゃないんですよ!なんで入れようと思ったのかは謎ですが、美味しいです。他県の食文化って面白いなぁって思います。

■ぴぐもんさん■
ごくわずかにカレーの風味も混じっていて、なんとも美味しいんです。最初食べた時「こ、これは!」って思いました。もちろん好みはあるでしょうけど、本当にクセになる味なんです。大福もすごいでしょう!実際のを見ると、本当に大きくて笑えちゃいます。お店に入って、久しぶりに目にして、えっ、こんなに大きかった?!って驚きました。
私、幸い(?)独身の友人が多くて…。誰かにどこか連れて行ってもらったら別のコを私が連れて行く、って感じで最近は宮崎づいてます。何年か後にはそういうのも難しくなるかもしれないので、たくさん思い出作ってます!
赤いスポーツカーにお姉ちゃん。以前はそんなんだったでしょうね〜。今はとても出来ないでしょうね^^;

■てんさん■
家にこもってるのも大好きですが、友達とお出掛けするのはもっと好きです。私も含め、友人のほとんどのコが免許持ち・車持ちなので、交代で運転しながら遠くまで行きますよ〜。以前はよく熊本に出没していました(^_^)v
サンドイッチの左のはブルーベリーです。私、こういうパン系のものを食べる時は、甘いのとしょっぱいのとを組み合わせないとイヤなんです。甘いののみとかしょっぱいののみだと物足りなくて…^^;

■なお。さん■
当たって嬉しかったです。いかにも福を呼び込んでくれそうですよね〜。
サンドイッチも大福も文句なく美味しかったです。特にサンドイッチはまた近い内に食べたくなりそう。思ってすぐ買えないのが残念です。
クイズ参加しました。難し〜い(@_@)
Posted by えったん | 23:45:16, Aug 06, 2008
■あやさん■
新人を迎えいれたいという野望は常に抱いていますが、今回はストラップの新人でした(^^)福を招いてくれそうな可愛さですよね!
この大福の迫力・あんこの詰まり方、ちょっとした事件です。店で見た時「うっ、ちょっとデカ過ぎ」と思いました(^o^)2回に分けて食べるという方法でペロリといきましたが、クリームチーズとあんこ、まさかのマッチングでした!合うもんなんだなぁ〜。ビックリです。
しんのすけ、いかにも「あ〜、ビックリした」って感じでしょう。私がぶつかった瞬間はもっとすごい顔してたんですよ!

■とむさん■
ね〜、福を運んでくれそうですよね!しんのすけに負けないくらい福をよろしく!って感じです♪
チキン南蛮、相当美味しいです。家では行程が面倒くさいのでほとんど作らない(っていうか2度しか作った事ない)ので、本場で賞味できて大満足〜。大福もおいおいどうしたってくらい詰まっているでしょう。さすがの私も1回で食べるのはちょっと…^^;でも美味しいですよ!
びっくりした顔のしんのすけもいいでしょう。基本的にびびり屋なんですが、この時のびびり方といったらなかったです。

■きょっぴぃさん■
きなこちゃんは完全なる金猫ですね。ホント、陽に当たった時はキラキラとして美しい金色になりますよね。それを眺めてはウットリしてしまいます。
きょっぴぃさんも牛乳をまき散らしましたか!にゃんずは舐めちゃったんですね(^o^)私はぶつかった時、うっかり奇声をあげた為、しんのすけはとても牛乳を舐める気にならなかったみたいです(^^;)

■にゃんこのばあやさん■
ありがとうございます。やはり「まだ」5歳かな!いつまでも私の目にはこねこちゃんに映るのに、人間年齢に直したら私や主人より上で驚いてしまいました。でもまだまだこれからですもんね!
惨劇は起きましたが、サンドイッチが食べられない状況とかになった訳ではなかったので良かったです。もしそうなっていたらどれほど凹んだか…(-_-;)無事お腹の中におさまって良かった!

■すみれいろさん■
どんだけ食べたかったんだよ!って感じでしょう^^;そんなにも食べたかったんです(^o^)肩の丁度いい場所がぶつかったみたいで、いい感じにぶちまけました。サンドイッチが飛んでいったのは、私自身驚いて放り投げたからでしょうね。何よりしんのすけの顔が忘れられません。本当に驚いてたんですよ。
そちらとは10℃違う日がありましたか〜。10℃って^^;もはや季節が違う感じですね。冬の様子の違いとかも含めて、同じ国とは思えませんよね!
Posted by えったん | 10:05:56, Aug 07, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :