のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
最近暑いです
最近はこんなん.jpg
 
暑い〜・・・やってらんないよ〜・・・
 
あっという間に梅雨は終わり、ものすごい素早さで夏になった感じの
 
今日この頃・・・。基本的に最高気温は33℃くらいです。
 
夏本番を前に既にグッタリ気味です。しんのすけも暑くてやってられない
 
らしく、午前中は決まってこの座椅子の上でダラダラしています。
 
時々「うぐるにゃ」とか言いながら寝返りを打ちます。それってもしかして
 
「よっこいしょ」みたいな感じ
 
1216086183276707.jpg
 
っか〜もうどうでもいい〜
 
はっきり言ってこちらまでやる気を失ってしまいます
 
でもわかる・・・しんのすけが足をこんな風にしてしまう気持ちがわかる・・・。
 
だるい時ってそうだよね
 
1216086217509852.jpg
 
そんなボクのたまの楽しみはコレさ
 
庭からレモングラスを摘んでくると猫が変わります。
 
どうにかして食べようと必死の形相を繰り広げます。
 
1216086256338041.jpg
 
大きなお口だって開けちゃうぞ〜
 
これは普通に可愛いですね。ところが・・・
 
1216086288338022.jpg
 
くれないと怪獣に変身するぞ〜〜〜
 
出ちゃいました「猫嫌いの人に見せてはいけない顔」です。
 
口が裂けて〜すごい顔になっている〜キバもハッキリ〜
 
我々猫好きにしてみれば「あはは、やばい顔になってる〜!」
 
って感じですけどね(飼い主だけかな?違うよね
スポンサード リンク


この記事への返信
むふふ…しんちゃん、すんごい顔になってますねぇ。確かに
これは猫嫌いの人は“ひきます”ねぇ。猫好きにはたまらな
い顔のひとつですけどね。猫って表情筋がないから笑顔とか
怒り顔とかないじゃないですか。だから、こういう顔を見ら
れたときは、私はとっても幸せですよ。
こうしてしんちゃんの寝姿を改めて見てみると、お腹の白が
あまり多くはないんだと気付きました。お手手の袖の長さも
違うし…。
ねぇ、しんちゃん、座椅子の上は暑くないのぉ?
Posted by ぴぐもん | 16:19:09, Jul 15, 2008
わはは、だらりんこからバンパイアに?!
しんちゃんも立派なキバを持ってるんですね。
あーんしてる顔が赤ちゃんくさくてかわゆいわぁ。
うちの方はまだ梅雨も明けてないのに30℃を楽々越えてますよ。
でも鹿児島の暑さって・・・どんなんだろう。
Posted by 茶葉ママ | 19:25:44, Jul 15, 2008
口裂けしんちゃんも可愛いですよ^^
でもたしかに猫が苦手な人にとってはこういう顔、コワイかも(笑)。
レモングラスでこの夏を乗り切ってね、しんちゃん。

えったんさんも夏バテしないでね。
Posted by なるくるママ | 20:07:44, Jul 15, 2008
本当に毎日暑いですよね〜!!
ウチのニャンズもだらだらとのびてます。
寝返りでオマタが開いちゃってるしんちゃんが可愛すぎですよ〜♪
しんちゃんはレモングラスが大好きなんですね☆
レモングラスの匂いってにゃんこは平気なんですね。
スッパイ顔されると思い込んでました(笑)。
ウチもあげてみようかな?
しんちゃん、いい表情してますね〜!!
欲望全開!!って感じでしょうか(笑)。こういう顔、大好きです☆
Posted by あや | 15:12:16, Jul 16, 2008
しんちゃんのあんよがかわいい。。
だぁらぁ〜って脱力してるのってかわいいよね。
でも、しんちゃん。
レモングラスに興奮しちゃって…
お姉ちゃんに蛇顔公開されちゃったねぇ。(^_^;)
Posted by てん | 16:26:34, Jul 16, 2008
■ぴぐもんさん■
犬のように「あっ、笑ってる!」みたいな事はないけど、意外と面白い顔しますよね。ブチャイクになる瞬間が多いというか…。まぁ、結局何してもどんなんでも可愛いっていう結論になるのですが(^^)
お腹は結構茶色の領土が多いんです。袖は一頃流行った「ワンショルダー」と呼んでいます。

■茶葉ママさん■
あーんまでは可愛らしさ爆発なんですけどね(^^)たまにバンパイアになったりしちゃいますから。だらけたり変身したり、意外と忙しいようです!
最近は南国だからとかじゃなく、全国どこでも暑いですよね。んで、すごい気温を打ち出すのは本州の方になってますもんね。案外鹿児島の暑さは処しやすいのかもしれません。ただ、「早い時期からいつまでも暑い」んですよね。春とか秋を感じたい…。

■なるくるママさん■
口裂けになっちゃいましたよ〜(^^;)どんだけ必死なんだって感じですよね。こういう顔は嫌いな人からすれば「化け猫?!」みたいな風になっちゃいそうですよね(*_*)
お互い夏バテには気を付けなくちゃですね〜。あんまり自信ないけど(^^;)

■あやさん■
しんのすけは市販の猫草を食べてくれないんですよ〜。先に、庭で自生しているレモングラスを知ってしまったから…。レモンのような香りがするけど、柑橘類のような酸味が出てる訳じゃないからOKなのかな〜って思っています。一応猫が食べても大丈夫ではあるみたいです。ハーブ食べるって、ちょっとおしゃれキャットな感じがするのは私だけでしょうか(^^)

■てんさん■
最近は暑いせいか、シッポの先まで完全に脱力している事が多くて、その姿を見るとやる気をなくすかたわら、「あぁ、安心しきっている」と思って嬉しくなります。で、ちょっかい出したくなるという…^^;
レモングラスに大興奮して、うっかりヘビに変身してしまいました!
Posted by えったん | 15:30:25, Jul 17, 2008
本当にあっという間の梅雨でした。
私の記憶で過去にこんなに梅雨が早く明けた記憶がありません。
暑い。でもクーラーつけるとだるくて・・・
主人とリモコンの争奪戦です。
家でも毎夜繰り返されるニャンズの「夜の大運動会」は
暑さのせいでいま一つ盛り上がりが欠けています・・・
Posted by くおん | 15:49:40, Jul 17, 2008
家のほうは基本的に最高気温は35度以上です(爆)
ほんと暑いですね。
しんちゃんも、にょびちゃうね。
しっぽが面白い形。
つつじとマリーも面白い形になるけど
こういうのは見たことがないです^^
そして、しんちゃんのギャオス顔。
かわいすぎるよ〜ん。
Posted by まきっころ | 17:10:48, Jul 17, 2008
きなこも猫草を前にするとこんな顔になるわよ。
足を何かに持たれかけさせてると楽チンだものね。
私も夜寝ていると、足が勝手に冷たい場所を探してさまよっています。
でも太陽とかのこがいるので体温で温まっているのよねー。
Posted by きょっぴい | 20:56:01, Jul 17, 2008
ギャオ〜ス!!・・・・のお顔。
モンクなしに可愛いんですけど・・・・?え?
みんなもそう思うんじゃないのかな?
猫嫌いにはダメかしら?
こんなお顔がみられるならわたしもやってみたいです。
それにしてもあの一枚目の写真のシッポは何なんでしょね?
どうしてあんなに不思議な形になってるんでしょう?
落ち着くのかな?
もう相当暑いんでしょうね〜^^
わかります、暑かったら私もあんな感じになってますから^^

Posted by すみれいろ | 23:39:00, Jul 17, 2008
こんにちは〜♪
ご無沙汰していてすみませんm(。_。;))m ペコペコ…
えったんさんもしんちゃんも元気そうですね♪
うちのニャンズも元気にしています(*´∇`*)
毎日暑いですね〜こっちの梅雨明けがまだなので毎日蒸し暑くて・・・
こっちは30度前後かな?今日は今にも雨が降りそうです。
レモングラスって良いんですか?
うちはないな〜(爆)
あはは!しんちゃんのお顔いいな〜(⌒▽⌒)

今までのブログ閉じると思うので通常使ってるブログのアド入れておきますね〜
日常の事とニャンズの事と混ざっていますけど良かったら覗きにきてください♪
Posted by きょうちゃん | 17:08:00, Jul 18, 2008
■くおんさん■
気温の暑さとクーラーとのせめぎ合いって難しいですよね。最近の梅雨って、ジトジト降り続けるというより、ザバッと降って晴れが多い〜みたいな感じで微妙です。なんか色々狂ってきてるような感じがしますね。
ニャンズ達も暑さに参り気味のようですね。でもこれからが夏本番。はぁ〜…(-_-;)

■まきっころさん■
そちらは今や日本一暑い地域って感じがしています。この時期から35℃とか、この先どうなっちゃうの〜(>_<)
つつじちゃんとマリーちゃんも様々なシッポの形を表現してますよね〜(^^)しんのすけもオリジナリティを出していこうと思ってるのかも?!

■きょっぴぃさん■
きなこちゃんも猫草の前ではこんな顔しちゃってますか〜(^o^)早く食べたくてこんな風になっちゃうんでしょうか。
きょっぴぃさんの足は冷たい部分を探して彷徨うも、太陽君とかのこちゃんの体温によってそんな場所は残っていないんですね^^;

■すみれいろさん■
私たち猫好き集団からしたらいい顔なんですがね〜^^;嫌いな人に見せる機会もないけれど、きっと引くんじゃないかしら〜なんて思っています。私はもちろん可愛いと思っています(^_-)
シッポ変ですよね?最近多いんですよ。好んでやっているのか、シッポまで気が回らないのかわかりませんが(^^)
これからが夏本番かと思うとうんざりです。

■きょうちゃんさん■
お久しぶりです〜!(^^)!お元気でしたか〜。我が家はみんな、かろうじて元気ですよ(^o^)
レモングラスはみんながみんな好むわけじゃないんでしょうけど、しんのすけはどういうわけかこれが好きで好きで…。色んな猫がいるもんですね!
ブログ、覗きに行きますね。
Posted by えったん | 22:37:14, Jul 18, 2008
わ〜…しんちゃん暑そうですね…
毎日の気温は30度越えているんですよね。
札幌で30度を越える日はまだ数えるくらいしかないけれど毎日じゃね〜
しか〜ししんちゃんレモングラスを見たとたん暑さが吹っ飛んだぐらい嬉しかったのかな?
お顔が変わったぞ〜(*´∇`*)
よっぽど好きなのね!

リードを付けてお散歩できて良かったね!
リードは嫌がらないんですね。
家はぶっちょび共にリードはだめなんです。
嫌がって嫌がって付けるのも大変…
久しぶりのお外は楽しかったでしょうね(*^o^*)
Posted by かな | 19:37:55, Jul 19, 2008
■かなさん■
暑いですよ〜、今日は35℃を超えました。しんのすけがそれはそれはダラ〜ンってなってました(私もね☆)
レモングラスはしんのすけの元気の素?!本当に顔が変わりますよ〜(^o^)
あわよくば逃げたいっていう思いはあるようですが、リードをつけてのお散歩、晴れている夕方、だいぶ涼しくなってからせっせとしていますよ♪
Posted by えったん | 22:09:19, Jul 19, 2008
今日も暑い・・・・しんちゃんもダルダルになっちゃうよね。
レモングラスはそんなに美味しいものなんですね。
しんちゃんの形相の変化だ物語っています・・・
口裂けしんちゃん、でも可愛いなぁ
Posted by とむ | 10:47:35, Jul 20, 2008
■とむさん■
本当に暑いです…。ただでさえダルイのに、しんのすけのダラダラした様子を見ると更にダルくなっちゃいます^^;でもダラけてる姿も可愛いと思っちゃうんです。
口の裂け方にちょっと驚いちゃいますよね。でもこれはこれでアリだと思ってしまうのでした(^o^)
Posted by えったん | 17:46:00, Jul 21, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :