のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
今夏初〜♪
今夏初の仰向けねんね.jpg
 
辛い季節がやって来たよ〜・・・ボクもうだめかも・・・
 
鹿児島は梅雨真っ只中梅雨冷えする日もあるけれど、昨日・今日は
 
湿気がジメジメ絡みつき、蒸し暑くてどうかなりそうでした。
 
遂に昨日からエアコンを入れました
 
とはいえ、エアコン入れるのは主人が帰宅してからです。
 
しんのすけはエアコンがキライなので、エアコンが入っていると
 
家庭内別居になってしまいます。
 
それプラス節約の為にも日中はエアコン入れません。
 
1213969219897623.jpg
 
うっふんな感じの足でしょう・・・?
 
そんなわけで今日のしんのすけと私は湿気にやられ気味でした。
 
しんのすけは扇風機も嫌うので、しんのすけに当たらないようにしながら
 
私は勉強をしていました。その真後ろのソファでしんのすけはお昼寝。
 
背後に可愛いのがいると、どうしてもチラチラ見ずにはいられません。
 
そこうしている内に「うむむう・・・」とか言いながらしんのすけが寝返り。
 
1213969261408762.jpg
 
暑いよ〜
 
まだ完全形ではないものの、仰向け気味になりました。
 
夏場はソファのこの場所でひっくり返って寝るのが定番なんです。
 
今までもこの場所では寝ていますが、涼しい内は普通のスタイルで
 
寝ていました。しかし今日は遂にひっくり返ろうとしたのです。
 
この姿を見ると夏が近付いているんだなぁと感じます。
 
奇しくも明日は夏至です。
 
1213969293573951.jpg
 
季節にビンカンなボク・・・
 
テレビだか雑誌だったか忘れましたが「夏至の夜8時から10時まで
 
電気を消してロウソクの明かりだけで過ごすキャンドルナイト」っていうのが
 
ありました。明日試してみようと思います。テレビなんかも全部オフに
 
するんです。ちょっと面白そうかな〜って思いまして・・・。
 
1213969334371644.jpg
 
最近ハマったものです
 
これ、パスルなんです。知ってる人もいらっしゃるかな?
 
5個で1ピースになっていて、それぞれ形が違います。表でも裏でもOKで
 
とにかく板チョコ状態に完成させるだけ。いかにも簡単そうに思えますが
 
これが難しいんです。父のボケ防止になるかな?と思って買ったのですが
 
父はすぐ挫折。ハマリ性の母が夢中になりました。でもどんなに
 
頑張っても出来ない!睡眠不足&血圧が上がる〜だからあんたが完成
 
させてから教えて!と言われました。でも私も全く歯が立たない。
 
主人に及んでは、仕事に行く前も、帰ってきてからも、お風呂から上がっても
 
寝る直前にも・・・とにかくチャレンジしていました。でも完成しない
 
もう無理、と観念してネットで調べちゃいました。
 
あるもんですね、解答
 
ちなみに買った時の状態を覚えればいいんですが、それじゃ面白くない
 
でしょうとあえて覚えなかったんです・・・とほほ。
スポンサード リンク


この記事への返信
湿度が高いと、疲れるし体もべたついてサイアクですよね。
鹿児島はピークなんでしょうか?
そちらが終わってしばらくしたら北海道にも到着なさいます^^
うちはクーラーもないので除湿もできません。
それができればかなり楽そうなんですが・・・・・!

おもしろいパズルですね〜!!
チョコ好きのすみれいろ家でもやらないと!!
楽しみだな〜!!
絶対、誰〜〜〜も完成はさせられないんだろうね。
今度探して見ますね!!

Posted by すみれいろ | 00:13:39, Jun 21, 2008
今、九州地方はすごい豪雨なんでしょ?
えったんさんちの方は大丈夫?
最近の雨は限度を知らないから恐ろしいです。
限度を知らないのは気温も・・・
今年は埼玉で何度まで上がるか怖いですよぅ。
地元の人は競い合って楽しんでいるみたいだけど。
このチョコパズル、欲しかったけどやめておこうっと。
うちにグラスに空豆を敷き詰めるパズルがありますが
ギブアップしました。
Posted by 茶葉ママ | 08:51:06, Jun 21, 2008
しんちゃんはエアコンも扇風機も苦手なのね。
ひんやりボードを、部屋じゅうに敷きつめたくなりますね(笑)

このパズル、本物みたい。
食べたくなりました。
ずいぶん難しそうですね。
私には、絶対出来そうにありません〜。
Posted by まきっころ | 17:06:46, Jun 21, 2008
■すみれいろさん■
北海道はほとんどのお宅にクーラーはついていないそうですね。激暑な日数が短いから不要の長物ですもんね。鹿児島に床暖房とかが必要ないのと同じ事ですね。
すみれいろさん宅は驚きのチョコストック数ですもんね!このパズルの見た目、すみれいろさんの心にグッときそう〜と思いながら買いました(^^)対象年齢6歳以上なので、おもちゃコーナーにありがちです。それなのに解けなかった大人って一体…(>_<)

■茶葉ママさん■
ご心配ありがとうございます。九州北部は豪雨だとかなんだとかですが、ここ鹿児島は降りそうで降らない、微妙な状況です。大雨に注意!とは出るんですけど、降らないんです。お陰で湿気が…。
近頃の埼玉はビックリするような気温を打ち出しますもんね。本当に夏が恐ろしいですね。
グラスに空豆を敷き詰めるパズル!それもまた単純かつ難しそうですね。

■まきっころさん■
最近、ひんやりボードに乗っている姿をよく目にします。本格的な夏が来たら、ボードの上で猫の開きになります。
部屋中にひんやりボードが敷き詰まっていたら、今度は人間がその部屋にいられないですね。芯が冷えちゃいそう!
このパズル、常に食べたい気持ちになりますが、本当に単純かつ難しい!いや〜、色々考える人がいるものだ!
Posted by えったん | 18:15:48, Jun 21, 2008
鹿児島は梅雨真っ盛りなんですね。
しんちゃんを見ていると暑さが伝わってきます。
こちらは只今午後7時半頃ですが半袖を着ているとちょっと肌寒い感じです。
北と南じゃ本当に違いすぎですね。
この涼しさ分けてあげたいです。
チョコのパズルおもしろそうですね!
本物のチョコかと思いました。
私もえったんさんのお母様派です(^0^;
私もはまるんですが答え教えて〜タイプです。
Posted by かな | 19:30:49, Jun 21, 2008
日中エアコンなし〜〜なんてありえない〜
えったんさんよく我慢できるね、痩せてるからかな?
うちもカーペットを夏用に替えなくちゃと思いつつそのまま、だから余計暑い(#^.^#) エヘッ
チョコのパズルはおもちゃ屋さんに売ってるの?
面白そうだね〜〜はまりそうだから止めといた方がいいかな( *´艸)クスクス
Posted by meilove | 22:01:07, Jun 21, 2008
うちも数日前からエアコンを夜ちょっとだけつけて湿気を取ってます。
気温が高いことよりもムシムシするのがたまりませんよね><

パズル、どれがはしっこでどれが内部のものかもわからないんですね。
そりゃ難しいなあ。私もはまりそうだけど、きっとできなくてイライラ
しそう。それにチョコレートが食べたくなりそうだから買わないようにしよっと(笑)。
Posted by なるくるママ | 10:57:56, Jun 22, 2008
■かなさん■
半袖で肌寒いくらいかぁ〜。
もうあと少ししたら服を着たくないくらいの暑さになっちゃうんだろうなぁ。(いや、もちろん着ますが)
このパズル、一見美味しそうで可愛い〜って思ったんですが、なかなかの強者で。結局人間が負けました(T_T)

■meiloveさん■
暑がりなのに寒がりなのでクーラー微妙なんです^^;さすがに35℃とかになっちゃえばつけずには過ごせませんが…。
あ〜、今年の夏もすごいのかなぁ?
このパズル、私はイオンのおもちゃコーナーで買いました。でも最初に見付けたのは雑貨屋さん。本屋さんでも見かけました。でもストレス溜まるの必至なのでオススメとは言わないでおきます(^o^)

■なるくるママさん■
そう、湿気がキツイんですよね。体がグッタリしちゃう…。でも梅雨が終わったら終わったで、最近は容赦ない暑さの夏だからそれもまた辛い…。南国生まれ・南国育ちですが、夏は昔からキライです。
パズル、うっかり始めちゃうと逆にストレスがたまるという代物でした^^;
Posted by えったん | 16:32:34, Jun 22, 2008
湿気で暑いのにはぐったり来ますね。
うちではまだエアコンをつけていません。
夜にはにゃんずの添い寝がまだあります。
チョコのパズル面白そう。
私もはまるタイプです。
Posted by きょっぴい | 20:11:53, Jun 22, 2008
関東は温度はそうでもないですが、湿度が…。
なんだかべったり〜です。
23度くらい、湿度50%なんてくらいがいいですねぇ。
パズル、一見簡単そうですよね。だってチョコにすればいい
んでしょう、って。でも、難しいのか〜。何がどう難しいの
か確認したくて買いたくなっちゃう(自分の目で確認しない
とダメなタイプの私)。
Posted by ぴぐもん | 18:20:38, Jun 23, 2008
毎日ムシムシ、本当に嫌になっちゃいますね〜!!
ウチもエアコン苦手なので、エアコンをつけるときは
よ〜っぽどの熱帯夜か来客時のみです。。
しんちゃん暑がりさんなんですね〜!!
暑さはこれからが本番、しんちゃんファイトォ〜!!
でもニャンコが暑さで伸びている姿、ワタシ結構好きです(笑)。
チョコパズル、絵とかになっていないから難しそうですね。
ワタシもハマるタイプなので、お母様の気持ちよくわかります!!
解けないと、夢で悩んでることもあります(笑)。
Posted by あや | 13:53:18, Jun 24, 2008
■きょっぴぃさん■
真夏の容赦ない暑さも辛いですが、湿度の高い蒸し暑さはなんとも言えない苦しさがありますね。かと思ったら梅雨冷えの日もあってややこしいです。
きょっぴぃさん宅はまだ添い寝があるのですね。最近は全くないなぁ。しんのすけ的にも「人間暑苦しい」っていう頃合かもしれません。
きょっぴぃさんもハマるタイプですか。じゃあ、このパズルをしたら危険かも!(^o^)

■ぴぐもんさん■
年中23℃くらい・湿度50%だったら、ものすごく快適でしょうね。あっ、でも四季の移り変わりはなくなっちゃうかぁ。とはいえ、快適な状況、いいなぁ…ついつい望んでしまいますね。
ふふふ…、もしその気になればパズル買ってみて下さい。でも決して最初の状態を覚えない事!開けたらすぐガシャ〜ッて出して混ぜて始めて下さい。そうすればこの厄介さがわかると思いますので…。ちなみにおもちゃコーナー(トランプとかのコーナー)とか雑貨屋とか大きい本屋の一角とかにありがちです。お値段は大体700円弱。

■あやさん■
蒸し暑いのはなんか苦しいですよね。苦手です。でもこれから訪れるであろう暑い夏はもっと苦手です。考えただけで気が重い…。数年前まで温感じんましんを患っていたので、夏はじんましんとの戦いでもありました。
私もにゃんこが伸びてる姿大好き!写真もたくさんあります。どれも同じ様な写真なんだけど、伸びてると撮ってしまうんです(^^)
夢で悩むなんてキツイ〜(^o^)寝てる時くらい解放されたいものですね!
Posted by えったん | 17:28:28, Jun 24, 2008
そだったね。しんちゃん、クーラーが苦手だったね。
扇風機もダメって…自然な風だとOK!なんだよね??
ん〜。夏はしんちゃんの為に快適空間を演出するのは
難しいですね(>_<)

チョコのパズル!!めっちゃチャレンジしたくなってきた!!
普通にその変の雑貨やとうか、おもちゃ屋さんにあるのかな??
私もボケ防止に頑張ってみたい。。
ちょっと探そっと!!
Posted by てん | 16:29:54, Jun 25, 2008
■てんさん■
そうなんです。人間が快適に過ごそうとすればしんのすけは部屋に入ってこなくなるし、かといってひどい暑さの時はクーラーつけないとヤバイ時もありますからねぇ。でもしんのすけはやっぱり暑そうだし、夏って難しいです。
パズル、やってみたくなりました?(^o^)もし手に入れたなら決して最初の状態は覚えないで下さいね。それじゃ楽しくないので…。
私はイオンのおもちゃコーナーで買いました。他にも雑貨屋さんや本屋のパズルコーナーとかでも見かけましたよ!
Posted by えったん | 18:08:32, Jun 25, 2008
梅雨のジメジメいやですね〜
何となく身体もダルくなってきてしまいますよね!
しんちゃん、セクシーですね〜こんな可愛いセクシーな子がいたらチラ見せずにはいられません!

チョコのパズル、初めて見ました!
難しいのですね〜私もボケ防止にやってみたいです。
Posted by とむ | 19:20:50, Jun 25, 2008
お久しぶりです。
梅雨は嫌ですね。ムシムシするので・・・
うちのニャンズの中で冷房と扇風機が苦手なのはミュータだけです。レオなんかクーラー大好きだし・・・
勉強頑張っているんですね。
しんちゃんも無言の応援でしょうか?(^◇^)
Posted by くおん | 22:02:22, Jun 25, 2008
■とむさん■
湿気にあてられて、時々なんかクサクサした気分になったりするのでイヤです(>_<)でも真夏は「もうダメかも」ってくらい暑くなるからやっぱりイヤだし…。秋とかが一番いいなぁ。
こんな姿でころんころんするのでチラチラ見たり触りたくなったりで大変です。欲望を抑え切れません(^o^)
とむさんはまだボケるには早いけど、なかなか脳が鍛えられる感じのパズルでしたよ!

■くおんさん■
ムシムシするのってどうもグッタリきてしまいますよね。真夏は真夏で本気でヤバイ暑さになりがちだし…。私は夏全般が苦手です。
ミュータちゃん以外はクーラー&扇風機大丈夫なんですか。しんのすけもそうならば夏も凌ぎやすいだろうになぁ。
勉強どうにか頑張っていますよ。ちょっと今スランプですが…(-_-;)
Posted by えったん | 00:43:30, Jun 28, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :