のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
さみしくお昼寝
さみしいな.jpg
 
本当ならお膝だったのに・・・
 
しんのすけがソファでポツンと寝ています。
 
実は最初に私がちょこっと座った場所だったのです。
 
昼食後、ほんの一息つこうと座った瞬間、目を輝かせてお膝に
 
乗ってきたしんのすけ。しかし私の手元には本も何もありません。
 
1208341532398833.jpg
 
仕方ないからたいのすけ(母作キャットニップ入りおもちゃ)を
 
枕にするよ・・・。さみしいな〜。
 
可愛いからお膝に乗せていてあげたいけど、何もせずにただ座って
 
いる事が出来ない私。うっかりしんのすけが幸せそうに寝てしまう前に
 
私はソファから去りました。そしてしんのすけはその場にぽつんと・・・。
 
1208341583474712.jpg
 
丸まらないとやってられないよ!
 
見向きもしてくれなかったたいのすけ。今ではクッションの仲間として
 
ソファに置かれています。ところが最近しんのすけがたいのすけの匂いを
 
フンフン嗅いで、ちょっぴりかじってみたりなどする様子が見られます。
 
遊ぶという程ではありませんが、ちょっとは役に立っているようで嬉しいです。
 
1208341665702537.jpg
 
手作りプリンです
 
今日は仕事の合間に主人が家で昼食を食べると言うので、お弁当は作らず
 
カルボナーラを作りました実は私、パスタ料理が苦手なんです。
 
何も難しい事もないパスタですが、どういう訳か美味しく作れません。
 
ゆで加減も味付けも・・・。なのでほとんど、いや全く作らないので上達
 
するはずもないのですが、ふと挑戦してみたくなったのです。
 
そんなわけでやっぱり微妙にまずかったです・・・
 
で、一応カルボナーラなので生クリームを使ったんですが、少々余ったので
 
その生クリーム利用の一環としてプリンを作りました
 
簡単だし美味しいです しょっちゅうは作りませんけどね〜
スポンサード リンク


この記事への返信
いや〜ん。しんちゃん、そんなに寂しそうなお顔しないで〜
胸がキュンキュンしちゃいますよ。一緒に寝てあげたくなりますね。(あんまり近寄って嫌われたりしそうだけど)
ポツン・・・と寝る姿・・・何とも可愛い。
私も時々、ニャンズが来てくれても座ってられず立ち去った後、可哀想だったな〜って思ってしまいますけど貧乏性なので何もしないで座ってる事が出来ません・・
たいのすけ君、仲良くなれると良いね!遊びの名残も何ともしんちゃんらしいですね〜〜
Posted by とむ | 20:32:37, Apr 16, 2008
初めまして!ペログーの新着記事からお邪魔させていただきました♪
しんのすけくん、甘えん坊くんなんですね。可愛い〜★
お膝に乗れなくてがっかりしてる姿に思わずキュンとしちゃいました。
手持ち無沙汰でにゃんこをお膝に乗せて過ごすのはちょっと厳しいですよね(笑)。
手作りプリン、私も好きで良く作ります♪
横着モノなのでプリン型=鍋ですが(汗)。
Posted by あや | 22:08:49, Apr 16, 2008
おやまあ!あやさんだ!!(↑)
えったん、覚えていらっしゃいますよね?
お正月にお届けした、蜜柑、改め、さくらちゃんの
里親さんです!(^^)

しんのすけ君は一緒に寝てくれる、お相手がいないから、
こんな時、お気の毒。
たいのすけ君で我慢して一緒にネンネして下さいな!

パスタ、もしかして茹で過ぎてませんか?
麺類を美味しく作るポイントは茹で加減と、手際の良さ。
全部、準備してから、たっぷりのグラグラ湧いたお湯で、
(鍋が大きくて、中で麺が踊るのも、茹でのポイント!)
固めに茹で上げて、素早くザルにあけ、すぐにオリーブオイルをまぶす、ってとこかな〜?ご参考までに。(^^)

Posted by にゃんこのばあや | 23:12:56, Apr 16, 2008
あ〜、プリン美味しそう!!食べたくなっちゃうなぁ。

しんちゃんたら、かわいいですねぇ。
ウチでもわいちゃんが同じようにするので、時々“ただ座っ
ている”私がいますよ(笑)。それで席を立ちたくてどかそ
うとするとイヤ〜ンって怒られちゃうの。
Posted by ぴぐもん | 10:41:28, Apr 17, 2008
■とむさん■
なんだかんだで甘ったれなので、こうやって寂しそうにするんですよ!なんとも可哀相かつ可愛いでしょう〜(^^)
とむさんもボーッと出来ないタイプなんですね。私もなんです。時間に追われるのは苦手だけど、何もせずにいるっていうのはもっと苦手です。テレビだけをじっと見てることも無理なんです。何かしながらじゃないと…。

■あやさん■
初めまして!しんのすけを見に来て下さってありがとうございます。お暇な時など、宜しければまたしんのすけを見に来てやって下さい。
プリン型=鍋だと、盛りつけ方でカフェっぽくなりそうですね!上からカラメルかけちゃって…。

■にゃんこのばあやさん■
私の場合、茹ですぎを気にして、茹でなさすぎなんです(>_<)これはこれで最悪ですね〜。どうしても「苦手だ」って思いながら作るから、結局失敗してしまうのかな!手際も悪いし。他の料理ならテキパキするのになぁ。パスタは私の鬼門なんでしょうね!アドバイスありがとうございます♪

■ぴぐもんさん■
プリン、食べてみたらすごくおいしかったです(自画自賛)主人がすっごく興奮して店を出して!て騒いでいました(^^)
わいちゃんにイヤ〜ンって言われたら、もう“ただ座って"いるしかないですね。
Posted by えったん | 23:36:18, Apr 17, 2008
ちんまりとしてるしんちゃん、可愛い〜。
さらに丸まっちゃったんですね。
このままラップして私の食品サンプルコレクションに
追加したいくらいです(何で?!)
パスタはお店で食べるのとはやはり違ってしまいますね。
やっぱりにゃんこのばあやさんが言われるように
「お湯の中で泳がせる」のがポイントみたい。
あとソースとの絡みの相性もあるから、それはちょうどいい太さと形を探して。
私はダイエットのために全粒粉パスタにしてるけど、
やっぱり美味しくはないですね。
ぷ、プリン!弾力があって美味しそう!
Posted by 茶葉ママ | 08:01:47, Apr 18, 2008
膝に乗っても、おろして本を取りに行くなんて
さすが、ひざ乗りの達人が相手だと
こういう余裕なこともできるんですね(笑)
プリンもおいしそうですね。
えったんさんが作る、まずい料理だなんて想像できませんよ。
きっと、ご自分で思うよりも、十分おいしいはず^^
Posted by まきっころ | 17:07:05, Apr 18, 2008
■茶葉ママさん■
しんのすけを茶葉ママさんの食品サンプルコレクションに?!食べちゃいたいくらい可愛いっていう受け取り方をさせていただきます♪(前向き)
あ〜、茹で方は完全に泳いでないですね。大雑把にも程があるんだろうなぁ。また何年も作らないかも^^;
アドバイスありがとうございます!

■まきっころさん■
あはは、ひざ乗りの達人ですか?季節限定ですけどね!確かに夏以外は達人かも(^^)しんのすけも甘えの達人(達猫?)です。
いやいや、パスタはね〜、本当に結構無言になってしまうくらいにマズイんですよ〜…。ある意味奇跡です。
Posted by えったん | 23:22:49, Apr 19, 2008
甘えっ子のしんちゃん、それはさみしいお昼寝だったねえ^^;
そう言われれば、丸まった背中にも哀愁が?(笑)

プリン、美味しそう。食べたいです〜。
カルボナーラはパスタの中でもけっこう難しいと思いますよ^^;
Posted by なるくるママ | 22:23:42, Apr 20, 2008
ほんと、背中に哀愁が…。
パスタ、作るだけでも凄いです。私なんて、料理はちょ〜苦手だから。いっつも何処かのどなたかさんが作ってくれた、出来あいものですわ。
Posted by なお。 | 22:56:09, Apr 20, 2008
おいしそう〜!
プリン大好きですが、あんまり作りませんね。
いったん作り始めると、何日か続くんですが・・・・ブームが終わると、ピタッと作らない。
しかししんちゃんたらかわいそう・・・。
せっかく甘えに来たのにね〜(笑)
パスタは私も評判の悪いものしか作れません・・・・。
Posted by すみれいろ | 23:41:24, Apr 20, 2008
■なるくるママさん■
甘えながら寝るのが彼の定番スタイルですからね!こんな風に寂しそうに寝てる姿は可哀相です。って、私のせいですが。
プリンは自画自賛になりますが、すごい美味しいんです。パスタがねぇ〜むにゃむにゃ。

■なお。さん■
しょんぼりした感じがにじみ出ているでしょう。こういう姿を見るとキュンとなります。
なお。さん、料理苦手なんですか?お忙しいから作る時間がないのでしょう。

■すみれいろさん■
プリンは簡単で美味しいですが、そうしょっちゅう作って食べるものでもないですね。すみれいろさんが作るのなら、プリンもパスタも美味しそう!ご家族はいつも美味しいもの食べてるから舌が肥えているのでしょう。
甘えられなかった時って、ほんのり落ち込み気味なんです。
Posted by えったん | 20:22:55, Apr 21, 2008
あらまぁ。寂しそうなしんちゃん。
そっか、えったんさんは何でもいいから、読むものがないと
じっと座ってられないんですよね。
えったんさんって、雑学とかいろんな事を沢山知ってそうですよね。
なるほどぉ〜。いつも、えったんさんは独学で簿記の資格まで取得してすごいなぁって
思ってたけど。性格もあるのかなぁ。。
ほら、なにか読んでいないと…って事は、簿記の参考書でもOK!なんで…すか??
私なんて…活字より画像の方がいいタイプだから、英語の参考書見てても…
目が閉じてくるし。長続きが…(^_^;)(苦笑)
って、性格のせいにしてはだけですよね。
えったんさんは、お家のためでもあるから頑張ってるんだもんね。
失礼しましたぁ〜〜m(__)m
Posted by てん | 20:23:25, Apr 21, 2008
美味しそうなプリン♪
昔はよく作ったけど、粉を牛乳で溶いて、大きいタッパに作ったりしました。色気ありません。
しんちゃんちょっと寂しそうね。
膝に乗ってくるのはうれしいんだけどねぇ・・・
その間何もできないんですよね。
私も何度かそういう問題に直面しています(^◇^)
Posted by くおん | 15:51:12, Apr 22, 2008
■てんさん■
簿記の参考書、すっごい読んでますよ(^^)でももちろん眠くなります、だから最近は寝る前は小説じゃなくて参考書読んでます。寝付けますよー(^_^)v試験も近いし…。でも全然合格レベルまで知識が追いつきません(T_T)
てんさんのおっしゃる通り事業に直結するので頑張れるんです。欲深いんです(^o^)昔はとにかく長続きしない人間でしたよ。こんなにちゃんと頑張ったのは初めてです。

■くおんさん■
あはは、豪快な作り方ですね!でも合理的〜。
基本的に決まったタイミングで乗ってくる(昼食後が多い)のですが、たまに思いも寄らないタイミングで乗りたがるので、その時は嬉しいけど困っちゃいますね。いざ乗せてしまうと可哀相で降ろしにくいですもんね。
Posted by えったん | 20:27:55, Apr 22, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :